プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのままなのですが、どなたか額が何かにぶつけたり、もともと
へこんでいたりして手術をした方いらっしゃいますか?

私は8年ほど前に額を強くぶつけ、額の中央が縦に割れたようにへこん
でしまいました。不機嫌に見え、とても悩んでおります。

どんな手術をしたか、または手術でなくてもよいので、何か改善方法を
知っている方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

費用は少し高いですが、


美容外科で額にヒアルロン酸を注入してはどうでしょうか?
費用は1回2万円くらいだと思います。
ヒアルロン酸は吸収されて少しずつ少なくなるので
効果は半年~2年くらいです。
ヒアルロン酸は間接の潤滑剤の役割をする物質で、
体内に注入しても、吸収されても害は有りません。

シリコンプレートを額の皮膚の下に埋め込む手術も有ります。
費用は30万円くらいだと思います。
シリコンプレートは体内に吸収されないので、
手術後に減ったり変形したりはしません。
効果は半永久的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒアルロン酸やハイドロキシアパタイトや、シリコンもかなり調べてみましたが、どれも否定的な意見が多く、
ハイドロ、シリコンは挿入部分がでこぼこになる、など。吸収されるヒアルロン酸やコラーゲンは
入れると元の状態に戻るのが嫌で、一生打ち続けなければならない。そしてそのために費用もかさむ、などです。

せっかく回答いただいたのにこのような文章ですみません。でもヒアルロン酸は他に方法がなければ
行き着くところかなとも思っています。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/12 18:09

うちの子が10代のときに、額のへこみが気になっていたので手術をしました。


(脳の手術をしたことが原因で、右の額が凹みました。)
比較的規模が大きな公立病院の形成外科で手術しました。

私も手術前の説明を一緒に聞きましたので、わかる範囲内で書きますね。
方法としては、
1.真皮脂肪移植術
2.脂肪注入(吸引)
この二つの方法があると聞きましたが、本人の希望で2を選択しました。
どちらも股の付け根から脂肪を取るので、全身麻酔が必要です。

うちの子の場合ですが、手術前日に入院しましたので、三泊四日の入院でした。
手術費、入院費は、食事代含めて8万円くらい。
(今から3年くらい前、公立病院です。親の扶養で三割負担)
術後、経過観察が必要で、落ち着くまで半年かかると言われました。
現在の状態ですが、本人は満足しているようです。

質問者さまも、一度、病院で相談されてはいかがでしょう。
もしも手術をご希望なら、麻酔の専門医がいる総合病院の受診をお薦めします。
親身になって相談にのってくれる病院であれば、手術の必要性、それに伴うリスクなど、丁寧に説明してくれるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脳の手術とは、大変だったのですね。それからいえば私の問題は美容的なもので、整形外科(美容外科ではなく医療のほうです)に行っても
「いじらないほうがいいよ。前髪下げたらいいじゃない。」という程度なのです。
でも、私としては精神的にそのことがかなり負担なのです。

話はそれてしまいましたが、整形外科の先生には「シリコンとか異物を入れるとその時はいいけど、歳をとったときに影響が出てくるし、
がんになったりすることもあるよ。」といわれ、「まあやるならコラーゲン入れたり、脂肪入れたり。でも注射の跡のほうが目立つから、
頭皮からやったりするんだよ。」といわれました。

お子様は脂肪注入は頭皮からやったのですか?落ち着くまで半年というのはやはり拒絶反応などが出るということでしょうか?
長くなりすみません。お手数とは思いますがご回答お待ちしています。

お礼日時:2009/12/12 17:54

#2です。


お礼を頂き、ありがとうございます。
脳の手術と書いたので、びっくりされましたよね。
書き方が悪くてすみません。
頭の手術です。
脳外科での手術で、良性の腫瘍を取りました。
その後、額が凹みましたので、脳外科の主治医から、同じ病院の形成外科に相談するように勧められました。
(息子の場合は、整形外科でなく形成外科でした)

>「いじらないほうがいいよ。前髪下げたらいいじゃない。」という程度なのです。
うーん、それはちょっと冷たいですね。
顔のことですから、気になるのは当然だと思います。
うちの子は男ですが、かなり気にしていました。

>お子様は脂肪注入は頭皮からやったのですか?落ち着くまで半年というのはやはり拒絶反応などが出るということでしょうか?

説明不足でごめんなさい。
「落ち着くまで」というのは、「脂肪が定着するまで」という意味です。
術後の入院中もそうですが、退院後は特に拒絶反応もなく普通に生活していました。
当時は学生でしたが、春休み中に手術して、その後通学していました。

あ、そうです!質問者さまのお礼を拝見して、気がつきました。
息子の額には、術後の傷跡 (注射の跡) がありません。
先ほど本人に確認したら、「こめかみの上の部分から注射したようだ」と言っておりました。
質問者さまがおっしゃるように、頭皮に注射したのだと思われます。

個人差があると思いますから、あくまでも参考程度にされてくださいね。
お悩みが解消されるといいですね。
質問者さまが納得できる結果につながりますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
あれから、本気でやろうと思い掲示板やらなにやら色々と調べてみましたが、かなりでこぼこになる
方が多いらしく(美容整形だからなのかもしれません)ちょっと怖くなってしまいました。
私の場合は保険がきくものではないと思うので、きちんとした形成外科では扱ってもらえ
ないと思うのです。でも形成外科でお子様のようにうまくいく例もあるということなのですね。
まだ調べてみようと思いますが、今はまだ美容のほうでは我慢しようかなと思いました。
丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/19 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!