アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてまして、nek0o0と申します。今現在困っていることがあるので質問させてもらいました。文が長くてすいません(ToT)。

私には今彼女がいますが、生理の予定日12月3日なのですがまだ来ていません。
彼女自身心配症であり、かなり生理が来ない事を心配になっています。
というのも、先月の23日に彼女とエッチをしましたからです。ですがしっかりと避妊をし、外で出しました。ゴムを確認しましたが破れていませんでした。

彼女の生理が来ないのは、単に来ないのを心配しすぎなだけなのでしょうか?それとも妊娠してしまったのでしょうか(ToT)?

ちなみにですが、彼女は高3で先週進路が決定しました。それまでにストレスが溜まっていたりするのも関係あるのでしょうか?

自分もどぉにかしたく、生理不順などについて調べてはいますが、、やはり男なので実際に経験したこともないのでよく分からないのが現状です。

皆さんのアドバイスや考えをいただきたいです。回答の方をよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

まず最初に。


コンドームは、きちんと使っても避妊確率100%ではありません。
コンドームの使用についてしっかりした専門知識がありきちんと使えても3%、普通に使うと14%、妊娠する確率があります。
現状、「生殖能力を物理的になくす」という以外では、どんな避妊方法を使っても妊娠の可能性があります。

ですので、現状「可能性はあります」
ただ、高校生くらいだとまだ生理周期が安定していないので、遅れる事もまたよくあります。

今すべきことは、薬局で「妊娠検査薬(早期検査用)」を買って彼女さんに渡し、検査をしてもらってください。
生理予定日が過ぎているなら、早期検査薬でならもう妊娠しているかどうかが検査できます。
それで、妊娠しているかいないかがハッキリします。

もし陽性だったら、お互いのご両親も交えてよく話し合ってください。

今回は陰性だとして。
今後セックスするなら、彼女さんにはピルを飲んでもらいましょう。ピルは近代的避妊方法で、妊娠確率は0.1%です。
その上で、もちろんコンドームも使います。複数の避妊方法を使う事で、妊娠の可能性を最大限下げる事ができます。コンドームは性病の予防にもなります。
ピルは産婦人科で処方してくれます。最初の診察で1-2万円。その後は1か月分3千円前後です。
ピルの処方で保険証を使っても、親に「ピルを貰った」事はばれません。産婦人科にかかった事はバレル可能性がすこーしだけあるので、その時は「生理ですごくお腹が痛かったので受診した」等と言えばOK。
妊娠しても責任を持てない未成年がセックスするのなら、その程度の用心はすべきです。

また、どうしてもピルは飲めないという場合は、彼女さんに基礎体温(朝起きてすぐに計る体温。女性の体のリズムがわかる)を計ってもらい、
排卵日を予測して、排卵日前3日、後2日の5日間はセックスしないこと。
排卵日というのは、次回の生理開始日の約14日前に、子どもの元となる卵がピョコンと女性のおなかの中に出てくる日です。
この卵がおなかの中にある間に精子に出会うと、妊娠します。
精子は、女性のおなかのなかで3日~5日生きています。また、卵は排卵後24時間程生きています。
なので、精子が先にお腹の中で卵を待つ状態、もしくは卵がある所に精子がやってくる状態を避ける為に、この日数がNGになります。
基礎体温を計っても排卵日はずれる事もありますし、ほかの要因もあり、この方法も完璧ではないですが、妊娠の可能性を少しでも下げる事ができます。
また、少し割高ですが、殺精子剤が塗布されたコンドームを使うのも有効です。

「外で出せばOK!」みたいな男性も多い中、きちんとコンドームを使うのは立派ですが、未成年がセックスするのには、コンドームだけでは足りません。
十分な知識を得て、安全に交渉してください。

避妊についての参考サイト:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/

ピルについての参考サイト:
http://finedays.org/pill/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり確実な避妊はないんですよね。自分も勉強不足だったと思います。コンドームを使っても、失敗することもあるんですよね。
ちゃんと薬を使って調べようと思います。

自分も彼女も本気で付き合っていて、将来は結婚するつもりでいます。もっと彼女を安心させれるように、そしてどんなことがあっても離れないことを伝えようと思います。

アドバイスありがとうございます。いろいろと教えてくださったので、とても勉強になりました。

お礼日時:2009/12/07 01:24

No1です。


ごめんなさい訂正します。
それは予定日とは言えないですね、単なるあてずっぽです。
予定日をある程度出せるのは毎回殆んど順調に来てる人の場合なので。

なので日数計算は役にたちません。

とはいえゴム使用を考えれば可能性は低い、という感じです。
質問者さんは真面目なお付き合いをされているようですので、ひとまず追い詰められるほど気にしなくてもいいと思います。

ほんと、女性を大事にしない男性は多いのでそういう人にはしっかり灸をすえたいですがね。
今まで大丈夫だから、という人多いんですよ…はじめの一回にされたくないものです。

他の方の回答とかぶるかもしれませんが、今日位から検査薬が使えます。「予定日当日から使用可能」というものならOKです。精子が長生きしたと過程しても後一週間以内でしょう。
通常の検査薬ならさらに一週間みてください。

ちなみにピルは、生理不順の修正や強い生理痛の軽減など他の目的があればいいのですが、快楽のためだけに飲むならおすすめしません。
薬を飲めば副作用もあります。ピル自体を否定する訳ではないのですよ。避妊には威力を発揮します。知識も必要ですしね。
どれを取るのか判断して欲しいからです。

ちなみに女性用の体に入れる避妊剤(マイ○ーラなど。今もあるのかな?)は避妊率が抜群に低いので単体使用にむきません。
言ってしまえば洗剤ですので体にも悪いです。


行為はあくまで子供を作るためのもの、あとは如何わしい嘘の避妊法(←馬鹿馬鹿しい内容なのですぐわかります)などに惑わされず、これからもお幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり不順やそうでない時がまばらな状態では予定日は分からないのですね。よくわかりました、ありがとうございます。 回答だけでなく、様々なアドバイスや助言など、ほんとに多くの事を教えてくださってとても嬉しく思っています。とても、勉強にもなりました。

ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2009/12/07 22:15

付け加えて。



とにかく彼女に長く付き添い、支えてあげてください。

男性のあなたが感じるよりはるかに、彼女は不安にうち震えています。

「もし妊娠していたとしても、決して君から離れることはない」、と伝えてあげて下さい。

妊娠したらすぐ下ろせという馬鹿男、逃げる馬鹿男、本当に多いんです。

とにかく、そんな馬鹿ではないことを伝えて下さい。

あなたの気持ちが試されています。
    • good
    • 1

私の経験上からなのでご参考程度にお聞き下さい。



予定日から2週間以上生理が遅れたら
妊娠を本格的に疑う必要があると思います。

彼女はまだ予定日から1週間も経ってない様ですし、私もストレスや体調でその程度の変動は良くあります。

まずは質問者様が落ち着いて彼女を支えてあげて下さい。

それでも彼女が不安がるようでしたら、生理予定日から1週間経過で判定できる妊娠検査薬を買って調べるのも手だと思います。

どのような結果にせよ、リスクを大きく背負うのは女性の方。

質問者様も動揺されているとは思いますが
日頃からそう考えて接してあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。自分がパニクってもどうしようもないですよね。彼女にもリラックスしてもらい生理が来ないことを考えさせないようにしています。しばらく様子を見て、検査薬を使ってみたいと思います。
彼女の負担が少しでも楽になるようにがんばります。

アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2009/12/07 01:15

生理不順はよくあること。

生理がこない、即妊娠とは言えません。
ところで、万一妊娠していたと分かったとき、あなたは目の前真っ暗になりますか?

もしそうならセックスする資格はないですよ。
そういう無責任な人ではないことを祈っています。

相手のこと、生まれてくるかもしれない子のこと、自分のことをよく考えていることが大切ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問に回答しますが、目の前は決して真っ暗にはなりません。
なぜなら自分は彼女と本気で付き合いをしていて、将来はお互いに結婚するつもりでいるからです。
なのでもし万が一妊娠していたのならば、一生懸命働いて養っていこうと考えています。

ただ、彼女も自分自身大学で学びたいことがあるので、今は妊娠を望んでいません。そんな矢先に起きたので心配になりました。
どんなことがあってもこれからも彼女を大切にしていきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/07 01:08

はじめまして。


結論から言うと、妊娠ではない、と思います。

ただその予定が本当に正しいものか、また開始日の解釈が違っている場合もありますので勿論絶対ではありません。(一応ゴム使用は考えず、日数のみの計算です)

ストレスで簡単にずれますから、リラックスしてすごされれば来ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。
とりあえず彼女には落ち着いてもらい生理が来ないことを考えさせないようにしています。今の自分にできることは彼女をリラックスさせてあげることしかできませんが、精一杯リラックスさせるつもりです。

アドバイスをありがとうございした。

お礼日時:2009/12/07 01:12

困るなら最初からやらなきゃいい。


これが一番の解決方法。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
後先を考えずにしてしまうからこのようなことになってしまいました。もっとしっかり先を考えて何事にも行動していこうと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/07 01:00

高校生女です(・_・)


私は生理が遅れたりっていうのはザラです。遅いときは1ヶ月なかったり…
でも彼女さんは周期がもうはっきりしてるんですよね?(゜_゜;)だから私の例を挙げてもしょうがないんですが…
私も周期がだんだんはっきりしてきたな~と思ったらかなりずれたりします(^_^;)
とりあえず薬局とかにある簡易の妊娠検査のやつをオススメします\(^O^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まだ確実に分かってる訳ではないかと思います。
と、言うのも、2ヶ月前も生理不順で、1日に来て、先月は不順なしに2日に来たから今月は3日だろうと彼女は推測していました。
しばらく様子を見て、使ってみようとおもいます。
アドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2009/12/07 00:57

こればかりは、悩んでもしょうがありません。

關係したからには、どの様な結果であろうとも責任を持つべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
自分はその彼女と将来は結婚したいと、お互いに思っています。なので責任が持てるためにも自分がしっかりした人にならなくてはいけませんよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/07 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!