プロが教えるわが家の防犯対策術!

CD-Rに他の人が作られたCDラベルを印刷したいのですが、内径の小さいCD-R用のラベルのようで私が印刷したいCD-R(内径40mm)だと変な所に円がきてしまい、うまく仕上がりません。うまく印刷できる方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

我が家の場合、元々CD-ROMへ、直に印刷できるタイプのプリンターなので、付属のソフトで簡単に調節が出来るようになっています。



あなたがお持ちのプリンターが分からないので、どなたも、あなたが求めているであろう、親切で適切なアドバイスをするのは難しいかと思います。
自力でプリンターや付属ソフトの取扱説明書を読むなり、こちらで聞くのであれば、せめて機種や使用するソフト名を書かなくては、無理ですよ。

WindowsかMacかによっても違いますし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/08 11:19

 内径の小さいCD-Rを買って来る。



 元データを修正して内径40mmに改編する。

 小さい内径用データをそのまま、内径40mmに綺麗に印字は不可能です。
 「内径の小さいCD-Rを買って来る」のが一番簡単確実でしょう・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/08 11:18

CD-Rの印刷可能領域が狭くて、ワイドプリンタブル用のラベルがはみ出してしまうということであれば、ラベルのイメージをCD-R印刷領域にあわせて編集するしかありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/08 11:17

ご質問の内容を拝見していると、ただ単に印刷位置を微調整するだけで、


解決するような内容に思えるのですが、・・・

  ※印刷に使用しているアプリケーションの、説明書を
  少しでもご覧になりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/08 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!