アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください!
400千円 と契約書に書いていることがありますが、これは
実際いくらなのでしょうか。

A 回答 (4件)

実務の現場では


400,000円のカンマ(千円)で切って400千円(400K\とも)と表します。具体的には40万円ですが。同じように

400,000,000円は左のカンマ(百万円)で切って400百万円(400M\とも)と表します。これは具体的には4億円になります。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
詳しい解説をありがとうございます。
大変勉強になります!!!!!
すぐ仕事に役立ちました。

お礼日時:2010/02/13 11:20

400×千円なので40万円です。


大きな数値等はコンマの位置を単位とすることも多く、千、100万、10億なんかがこれに当たります。大企業の会計とかでも多く使われています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
大変勉強になり、すぐ仕事に役立ちました。
お礼申し上げます。

お礼日時:2010/02/13 11:19

#1さんの回答で良いです。


つまり、
400×1000円=400,000円=40万円
のことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。大変勉強になり、仕事にも役立ちました。

お礼日時:2010/02/13 11:19

40万円。

    • good
    • 18
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました!!お礼が遅くなりお詫びいたします。

お礼日時:2010/02/13 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!