dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プロ野球で足が遅い人は50メートルを何秒ぐらいで走るのですか?

A 回答 (4件)

neterukunです



昔南海時代の香川選手が
ホームラン打つからベース一周20秒で良い
なんていうのありましたねぇ
だいたい100mちょいですから
それで行くと50mを10秒前後ですねぇ。
    • good
    • 1

入団テストを受けてのプロ野球入りの場合、ある程度の基準(やはり6秒台かな・・・)があると思いますが、ドラフト入団の場合、外国人助っ人などは長打力等で秀でている才能があればプロとしてやっていけるんじゃないでしょうか。

今は解説者をやっている阪神OBの川藤氏がオールスターゲームで走っているのをみましたが、かなり遅かったですよ。50メートル10秒くらいかかりそうな感じでした。
    • good
    • 0

よほどのスラッガーやピッチャー以外でしたら、やはり6秒後半じゃないと通用しないんじゃないでしょうか。

ちなみに某大学のセレクションでの最低ラインもやはり6秒以内、遠投100mでした。
    • good
    • 0

6秒後半くらいじゃないかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!