プロが教えるわが家の防犯対策術!

お恥ずかしい話なのですが、わたしの実家はものすごく物があふれていて、
通路(廊下)や部屋が数部屋潰れている状態です。
天井から1m下くらいまで物が積みあがっていて、人は入ることもできません。
わたしはいま学生ですが、物心つく前からわたしの実家はこんな状態です。
こんな家はとても恥ずかしくて人を家に呼ぶことも数年間できずにいます。
他の家族には何度も訴えたのですが、みんなもう諦めてしまっていて、
どうにかしようという思いがないようです。
私は何度も自分で家を片付けようとしたのですが、とても1人では
どうにもできないほどひどいレベルです。
この実家の状態で10年近くずっと深刻に悩んでいます。
でもこういった例はあまりないでしょうし、業者に頼むにしても
どういったところに依頼すれば良いのかもわかりません。
どなたかこういった家の清掃を手伝ってくれる業者をご存知ないでしょうか?
実家には人間だけでなく猫や犬もいます。
動物達のことを考えてもかわいそうでなりません。
もちろん人間にとっても快適な生活が送れる空間とはとうてい言えません。
本当に深刻に悩んでいます。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

自分の場合はビルメンテナンスに頼みました。


ゴミを全部片付けて貰い
最後には部屋中を掃除機をかけて、雑巾掛けをしてもらいました。
値段は2日間で24万円でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答どうもありがとうございました!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/06/05 00:57

私は、引越し屋さんに頼んで、整理整頓をやってもらいました。


引越し屋さんの多くは、引越しに伴う荷物のダンボール詰めのために、数多くの奥さんと契約しています。
片付けのプロなので、てきぱきとやっていただきました。

作業をする前に無料で見積もりをやってくれますので、相談されたらいかがでしょうか?
ただ、学生さんのポケットマネーでは済まない金額です。
人を頼むということはそれなりのお金が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答どうもありがとうございました!
参考にさせていただきます。
金銭的な問題はやはり親と話し合って決めたいと思います。

お礼日時:2003/06/05 00:58

何でも屋さんとか、便利屋さんって、そういうのやってくれます。



私に深く関わりのあるとある家も半端ではない散らかり&荷物が多い&足の踏み場も無い&家主は「家が狭い」と大きな勘違いをして、プレハブ小屋を建てたり増築を繰り返している「お馬鹿さん」の状態になっています。

ちなみにその家は大人2名と猫10匹が暮らす5DK(40坪)の家。別に立てたプレハブは10帖。それでもものが収まりません。

いずれ1ヶ月休みを取って、ごみ収集の業者を手配し、徹底的に処分したいと思っています。
もちろん、自分だけでは・・・と思う気持ちは良く分かりますが自然増加しているものではないので諦めずに頑張れば必ずいつか終わると思うのは私だけでしょうか・・。

この回答への補足

ご返答どうもありがとうございました!
参考にさせていただきます。
がんばります!!!!

補足日時:2003/06/05 00:58
    • good
    • 0

お近くに、便利屋さんはありませんか?


お住まいの場所がわかりませんので、関東の便利屋さんのH.Pをご紹介しますね。
ネットで検索されると、見つかると思いますよ。

http://www.nona.dti.ne.jp/~kaz2000/

参考URL:http://www.nona.dti.ne.jp/~kaz2000/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答どうもありがとうございました!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/06/05 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!