アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どう

A 回答 (10件)

どうもこうもありません。

エリート以外は東大卒業生では無いという認識は非常識すぎて呆れるばかりです。
    • 1

東大出ただけではただの東大卒、社会で大成して初めて社会的地位が問われる・・・と何度説明しても、あなたには理解できないみたいだね。

質問とは回答を求める行為、なのに善意に満ちた人たちから真面目な回答を貰いながら、医師学者弁護士のエリート世界の話が前提です・・・などと、社会人が熱心に働いている14:09なんて時刻に仕事もしないでよく言えますね。夢見たいなことを口走って、正しく貴重な回答の内容を認めたくないなら最初から質問するなよナ(嘲笑)。
    • 0

>あの~サラリーマンみたいな世界をきいてないですよ(笑) 医師学者弁護士のエリート世界の話が前提です

だったらその旨をきちんと書きやがれ!!
…と、この補足欄を見た方々の気持ちを大便…おや失礼…代弁してみました(爆)
    • 0

相対的に、優秀な人が多い=社会的地位が高い人が多いのではないでしょうか。

新卒採用にかかわっていたことがありますが、東大生は別で扱います。
早慶にももちろん東大よりも優秀な人はいますが、確率の問題です。
他の大学とは並べませんし、並びません。

また、会社には入れても、入社後の配置はもちろん違いますし、東大卒でないと出世できない場合が多々あります。

以上のような確実に学歴差別は存在しますので、そう(一般的に社会的地位が高い)なってしまうと思います。

この回答への補足

• 0

医者の世界と、国の高級官僚(いわゆる国1キャリア組)の世界と、

一部の大手民間企業においては、いまだに学閥がはびこっていて、
東大卒の人間は有利なのかも知れない…。

他では特に東大卒だという理由で特別扱いされるとは思わない。
    • 0

どこの大学出たかよりも、社会に出て何をしてきたかじゃないでしょうか?この前の事業仕分け見て気付いたかと思うんですけど、しどろもどろになって弁解してる役人とか元役人の人達の中にも東大卒の方かなりいらっしゃるんじゃないでしょうか。

客観的に見て私は見苦しいと感じていたのですが。それらを踏まえてそれでも東大卒というブランドに魅力を感じたか、どうかは貴方の常識にお任せします。
    • 0

『東大卒』だけでは高くないです。

その後の努力・勉強の仕方にもよるでしょう。

余計なお世話ですが、こういう短文の質問のほうが波風立たないと思いますよ。
あれこれ面倒な漢字・単語を妙な言い回しで使うから、変な風に思われるんですよ。

あと、質問者が「どう(?)」っていうのも普通の聞き方じゃないですよね。
困り度も、この質問内容じゃぁ緊急性無いでしょう?

真面目に急いで質問している人もいるんだから、その辺はわきまえようよ。
    • 0

東大卒とか、医者とか学者とか、社会的地位を聞いてるけど、

本人の努力しだいでなんとでもなる。
    • 0

色んな大学ランキングの本を、参考にすると良いですよ。

○どういう所に、就職しているのか

○卒業生した有名人の一覧表

○教育評論家や、ジャーナリストの論評

が書いているのも有りますから、それで、社会的地位みたいのが、判ると思いますよ、多分ですけど、はい。
    • 0

卒業後の努力次第では。

• 0