
A 回答 (3件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.3
- 回答日時:
400がポン付けは聞いたことないですねえw
たしかANDF(もう昔の事なんでうろ覚えですがw)の機構が
違うし、ホイールも太かったような気がします。
ただVTZあたりまで、ホンダはフォーク径が同じだと
フォークスパンも同じという設計が多かったので
このあたりを手探りで探っていけばあたるかもしれません。
ホイールごと(三つ又、トップブリッジなど)すべて変えるのであれば
沢山適合はしますが、乗り味が変ります。
まあ、それもおもしろいのですが。
一部の方に人気があるので高価かもしれませんが
CBR400Fの初期型くらいならいけそうな気がしますが、
あくまで推測です。
インボードディスクになってもいいならVT系も使えるはずです。
ただ、この場合、アウターをNS、インナーをVTとすれば
問題ないはずですが、(ホイルはNSが使える)年式によってインナーの長さが違うのでそこは実測しかないでしょう。
もちろんスプリングなどはNSを使う事前提です。
フォークがばらせないなら、残念ですが
ポン付け(無加工)は難しいと思います。
合うものを探さなくてはいけません。
古いクセのある2STですが楽しいバイクですよね、NS。
がんばって直してやって下さい。

No.2
- 回答日時:
ある意味、インナーチューブ径が同一で長さがほぼ同じで、ブレーキのサポートが一緒であれば良いのでしょ?そういう意味では「あるかもしれない」でしょうね。
でも、それでは「○○の○年式」と言う回答がすぐ出るかと言えば…車種から考えるのではなく、データから自分で類推される事をお勧めします。NS250はあまりに古いので…なかなか答え難いとおもいますよ、実際にやった人なんかホトンドいないわけでしょうから…。
フロントフォークだけではなく、フロントホイールまでを含めて交換を考えても良いのではないかと思います。
No.1
- 回答日時:
>(NS250とNS400は同一のものか?)
車重がまったく違う(NS250R:144kg、NS400R:163kg)ので、それは有り得ない。
>またNS250Rに流用可能なフロントフォークはありますか?
まさか”ポン付け!”とか”無加工ボルトオン装着!”っつうレベルじゃないでしょうね?
ありません。
MVX250FにNS400Rエンジン搭載しNSR250R足回り移植したのいるワケだから、付けよう!と思えば何だって付く。
ポン付け!無加工ボルトオン装着!なんて甘い考え捨てる事。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
インハウスデザイナーをやって...
-
スナップボタンは構造が特殊で...
-
2代目JOG 2JAのフロントフォ...
-
GSX 刀&ベコ 詳しい方
-
車のパーツの流用について
-
ダイハツハイゼットS83Pプロペ...
-
TZR250(1KT) ネイキ...
-
塩ビとアクリルぢっちがいいの?
-
JOG(3KJ)のフロントを交換
-
エレキギターのリアPUの音が異...
-
左折時ハンドルを切り終わって...
-
遠方から帰ってきてタイヤ見て...
-
バイク フロントディスクブレ...
-
ホイールのカラー番号を調べる...
-
「ブレーキが効き過ぎるって」...
-
洗車後
-
チューブレス用ホイールにチュ...
-
アリストンホテル神戸
-
ブレーキのエア噛みを確認する方法
-
NTT西日本ビジネスフロント株式...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
スナップボタンは構造が特殊で...
-
2代目JOG 2JAのフロントフォ...
-
CB750FにCB1100のリアホイ...
-
ワンオフでメインハーネスを製作
-
トルクロッドについて
-
NC加工機
-
CRM250の17インチ化
-
DJEBEL200へのDFキャリア取り付け
-
GPZ750RにGPZ900R A7~のフロン...
-
R&Pのスイングアームについて
-
sv400sのアンダーカウル
-
NSR50と80のフロント周りの...
-
キャブレター ケイヒンPC2...
-
サーフのステアリングを交換したい
-
塩ビパイプの加工をしたい
-
JOG(3KJ)のフロントを交換
-
エイプ50とXR50モタードについて
-
アドレス110 (CF11A)のオートチ...
-
MBXフロントフォーク
-
TZR250(1KT) ネイキ...
おすすめ情報