電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイハツのハイゼットトラックのH3年式のS83Pで4WD、4MTに乗っていますが、リアのプロペラシャフトが壊れてしましました。このプロペラシャフトを交換するため探しているのですが、古いためか安価なものが見つかりません。また、数もかなり少ないようです。
S100系、S200系のプロペラシャフトは安価で多数出回っているようなのですが、S83Pに無加工で流用できる物はありますか? また、アトレーなどで流用できるものはありますか?

A 回答 (1件)

無加工、となると流用は無理、そのものを探してください・・・・となります。

S100系とはフレームその他は酷似していますが、ミッションが新設計となっているため、互換性はまずないでしょう
車体寸法がごそっと変わったS200系ならなおさらです。

またトラックとバンではエンジンの搭載位置も違います。

ということでいろいろ変わっているので・・・・がんばってくださいとしか言いようがないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり、そのものを探すのが良いようですね。