No.7ベストアンサー
- 回答日時:
「確認コードを入力してください」という所を見てください。
その下に数字とアルファベットの組み合わせが出ているはずです。
その表示通りに(大文字なら大文字。ただし半角英数)ボックスに入力します。
その後「ダウンロード」をクリックします。
無料の場合は数十秒またされてからダウンロードが始まります。
無料ダウンロードは帯域制限のため、非常に遅いです。
ファイルが落ちるまで絶対にブラウザを切らない(IEを終了させない)ように。
:5分くらいはひたすら待ってください。
ちなみに、もうひとつダウンロード出来るところがありました。
http://support.packardbell.co.uk/uk/item/index.p …
コッチのほうがダウンロードは簡単でしょう。
御礼が大変遅くなりまして申し訳ありません。
できた、できた、できました!!!
ダウンロードもでき、音も出るようになりました。
本当に、本当にありがとうございます。
本当に・・・
ありがとうございました。
09/12/26 21:38
No.6
- 回答日時:
>デバイスマネージャを見てもサウンドに関係したドライバが見つかりません
デバイスマネージャに!や?の項目はありませんか?
そこを右クリックしプロパティから更新を試みる。
WindowsがオンラインやPC内から適合するドライバを探しますが、
手元にCDROMもないのなら、苦しいかもしれません。
>ALC-201 は有料でしょうか
以前紹介したURL先から無料で落とせるはずですが。
ただし、このドライバファイルが確実に質問者さんのシステムに適合する、という保証はないため「自己責任」で、とお断りしました。
ま、現状音が出ないならそれ以上悪くなることもないのでやってみればどうでしょうか?
それでもだめなら安いUSBのサウンドユニットを購入し、そこに外部スピーカーを接続する、などの方法で音を出すことはできるでしょう。
この回答への補足
ALC-201 についてですが。
「ダウンロード」をクリックしても変化ありません。
”ログイン”や”登録”と出てきますが、登録しないとできないのでしょうか?
09/12/19 18:04
No.5
- 回答日時:
>いまだに解決できないでいます。
デバイスマネージャからドライバの更新やロールバックもできなかったということ?
>一体どうしたらいいのでしょう。
ノートPCや一体型のデバイスは若干特殊なのでマニュアル通りにやるのが一番安全なんです。
まず手元のマニュアルをしっかり読む。
それと、付属しているであろうCD-ROMなどの内容を確認する。
その上で質問者さんの環境でできること、できないことの判断を下す。
たとえば、下記のようなことを箇条書きにでもして整理してみてください。
・適合するであろうドライバファイルを単独で入手、インストールは可能か
・付属のCD-ROMからドライバをインストールできるのか
・アプリケーションの再インストールという形でドライバが入る仕組みなのか
・システム全体をリカバリしないと復活しないのか
今までの補足などを読んでも詳細がいまいちはっきりしないし、
質問者さんがどんな状況でとまっているのかがこちらからは見えないので、具体的なアドバイスが困難です。
で、たとえば以前紹介したALC-201のドライバファイルはインストールしてみたのかどうか、そして結果がどうだったのか、それすらはっきりしないので、状況がつかめないんです。
わかる範囲でいいですからできるだけ詳細に状況を説明願います。
この回答への補足
「デバイスマネージャからドライバの更新」といわれますが、
Avance AC'97 Audio というドライバ自体を削除してしまったので更新などできないのではないですか?
デバイスマネージャを見てもサウンドに関係したドライバが見つかりません。
ロールバックについても上に書いたとおりです。
マニュアルはなくしてしまったようです。
CD-ROMなどもありません。
ALC-201 は有料でしょうか?
ちょっと怖くてできません。
また、お叱りを受けるかもしれません。
どうかよろしくお願いします。
09/12/16 21:20
No.4
- 回答日時:
> ”デバイスマネージャ”はどうやったら見られますか?
XPの例ですが。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
> また、サウンドドライバのインストールの仕方もわかりません。
ドライバの入手元に解説もあるのが一般的です。
ただ、デバイスメーカから直接ダウンロードする場合は英語になっている場合が殆どですね。
もし、どうしても分からないなら、パソコンのマニュアルを良く読んで、購入時の状態へ再セットアップした方が楽です。私ならそうします。
デバイスマネージャは見ることができました。
今からパソコンのマニュアルを探します。
・・・どこへやったっけ?・・・
ありがとうございました。
09/12/12 21:46
No.3
- 回答日時:
> 10個ほどのプログラムを削除しました。
> 「デバイスマネージャでサウンドデバイスは認識されているのか?」の意味がわかりません。
それでしたらサウンドドライバを削除したのが原因でしょう。
エラーになるのは正しいドライバではないからです。
既に回答が出ているとおり正しいサウンドドライバをインスト^ルして下さい。
この回答への補足
何度もすみません。
”デバイスマネージャ”はどうやったら見られますか?
また、サウンドドライバのインストールの仕方もわかりません。
どうか、よろしくお願いします。
09/12/12 18:18
No.2
- 回答日時:
肝心なところを端折って質問してます。
。。>「プログラムの追加と削除」を実行しました
いったいプログラムの追加と削除で何をどうしたのか、
>[Adovance AC'97 Audio] が該当しますか
そう思うあなたの根拠、およびその考えにいたったあなたの操作は何だったのか。
ちなみに「Avance AC'97 Audio」ではありませんか?
エスパーレスで「Avance AC'97 Audio」をアンインストールしてしまったのなら、
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/528ro …
まず上記を試してください。
ロールバックできないようなら再インストールの必要があります。
デバイスマネージャの該当部分を削除後、ドライバの更新を行うか、自己責任で下記ファイルをインストール(Realtekサイトには該当のALC201ドライバは置いていません)。
http://www.nodevice.jp/driver/ALC-201/get37097.h …
この回答への補足
HDの容量が少なくなったので、空き容量を増やそうと思い、「プログラムの追加と削除」をしました。
10個ほどのプログラムを削除しました。
メモ書きを見ると、・・・Audio・・・
とあるのがこれだけだったのでこれが原因かと思いました。
つまり「音」なので。
おっしゃるとおり”Avance”です。
紹介いただいたHPを試してみます。
ありがとうございました。
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