会社で『ARCHITREND 21 Ver9』『Piranesi』を使用して者です。
白黒で印刷される立面図に色をつけてほしいと頼まれました。
色の感じは、べたッとした感じではなく水彩画か色鉛筆で書いたようなやわらかい感じのがいいとのこと。パースのソフト(トマト)は使用していません。
 何とかして、JPEGにし『yumeiro135』で色をつけてみたものの文字は潰れるし、線はぼやけるし・消えるしで決してきれいという
出来には仕上がりません。 
 見栄えよくみせるためのアドバイスをお願いします!!

A 回答 (1件)

2次元 CADでの立体図で各面や文字に色をつける方法ということですね。

閉領域をリジョンにすることはできますか?
できればその要素を選択して色を変更すればいいと思いますが
できなければ断面にして線の間を狭くして色をつけるしかないと思います。
AutoCADでは描画はモデルで印刷はレイアウトで行いますが
レイアウトでは選択方法によってによって黒一色でも色をつける方法も選択できますが・・・。
    • 0