Indesign CS6 を使用しています。
フレームグリッドの色をライトブルーにしているのですが、色が異なるページがあるのに気がつきました。

同一レイヤーにある グリッドフレームの色が、特定ページだけ、やや暗くなります。(添付スクリーンショット画像参照)
暗い色のグリッドを別ページに移動すると、他のグリッドと色が揃い、ライトブルーになります。
逆もまたしかりで、ライトブルーのグリッドと、問題のページに移動すると、暗い色に変化します。
とくに文字組の状態に変化は無いようなのですが、何故なのでしょうか。
設定等ご存知の方はお教えいただけると助かります。
宜しくお願いいたします。

「Indesign グリッドフレーム色が暗」の質問画像

A 回答 (1件)

故意に設定しない限りあるページだけ薄くなることは

考えられないので
たとえば5の倍数は薄くなるようになっているのではないですか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
その後も見ているのですが、特にページ数で変化するわけでもないようです。なにか気づかず設定しているのでしょうか...

• 0