アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はたまに自分でガットを張るのですが、最初はテンションが出ていても、2日ぐらいすると段々緩んでしまいます(24→20ぐらい?)

緩みにくくなるコツとかありませんかね?

御回答お待ちしております

A 回答 (2件)

2本張りか1本張りかはわかりませんが、縦糸と横糸のテンションを変えてみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

2本張りです
また今度やってみます

お礼日時:2009/12/13 16:20

 言葉足らずでしたが、どこかのメーカーさんが縦糸のテンションの10%増で張ることを推奨していたのを見たことがあります。


 後は、好みに応じてテンションを変えてみたらいいかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!