アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まったく当てにしてない収入が300万ほどありました。

とりあえず、100万ほどは使い道を決めたのですが、
それでも200万ほど残ります。
どうせあぶく銭のようなものですので、何かに
使ってしまおうと思うのですが、皆様なら何に使いますか?
200万寄付するほどいい人ではなく、でも、これといって
欲しいものも行きたい所もないので悩み中です。
このようなときに自分の気の小ささを感じます。

ちなみに、私はマンションのローン完済してますし、車も持っています。
自営業で収入は安定しています。

A 回答 (18件中11~18件)

一口馬主になる。



馬に興味がなかったらごめんなさいm(__)m

それにしても羨ましい話ですね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は一口馬主はもうなっています。
(社台、ラフィアン)
収支も恵まれていますので、予定通りの予算内で
やっていくつもりです。

ちょっとドッキリしました。

お礼日時:2003/05/19 15:18

150万円でペルシャ絨毯を、残りで


イタリア製の皮のソファを買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちにはすぐゲロ吐く猫が二匹いるので、
夢のまた夢です・・・

お礼日時:2003/05/19 15:16

デフレの今、お金の価値は持っているだけで上がります。


使い道がないなら無理に使うことないと思うのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んーそうですね。
これを逃すと大金をぱーっと使うチャンスがなさそうなので
聞いてみました。
でも、ほんとはそのとおりなんでしょうね。

お礼日時:2003/05/19 15:06

私だったら預金はしません。

現金を持ち歩きます。
いつもでも30万くらいは持ち歩いていますが
「とりあえず、今何があっても大抵のことは出来る」という自信(?)がつきます。
特に気の小さい人には何よりの強い味方になりますよ。
まあ、一般人にとっては水戸黄門の印篭みたいなものでしょうか。
何かを買うのもいいですが
200万で「200万持っている」という自信を買うのもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

襲われたらどうしようと、逆にびくついてしまいます(笑

お礼日時:2003/05/19 15:05

200万ですか・・・マンションの水周りのリフォームなどはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

築五年の中古マンション(二年前に購入)なので、
とりあえずリフォームなどはまだいい感じです。

でも、そうですね札幌のなので将来的には
リフォーム対策費はいるかもしれません。
水周りってでも、200万もするんですか?

お礼日時:2003/05/19 15:04

株を買って、日本経済に貢献しましょう


大損しても文句いわないでね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

株は、お金が増えちゃうかもしれませんよね(笑
余計な心配ですが、勉強が必要そうですね。

お礼日時:2003/05/19 15:02

なんともうらやましい話ですね。



私だったら、まずテレビを液晶テレビに変えます。(これで20万ほど。)
他にも電化製品、最近のいいやつに買い換えたいですね。

海外旅行。
(休みもそれほど無いので20万ほど。)

kaorunakaさん御家族は?
家族、ともだちとおいしいものを食べる。

服を買う、ゲームを買う(あー安い・・)。

100万円くらいはまたいることがあるかもしれないのでとっておく。

と、まーこんな感じでしょうか?

貧乏人の考えることなのであまり参考にはならないかもしれませんが、有意義に使えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビは21型で十分なのですよね。
液晶は・・プラズマだと電気代が心配です(笑
その他の液晶はちょっとまだ早いかなあと。
嫁がいるのですが、旅行に行くのでそれで50万ほど。
洗濯機(乾燥機付)で十万ちょイ。
食事で5万。
嫁の装飾品で30万と100万は決まったのですが・・・

普段、小遣い4万ほどでも余っているので、
金の使い方がへたなんでしょうね。

お礼日時:2003/05/19 15:01

あぶく銭を使ってしまいたい・・のなら


今日から発売のサマージャンボ宝くじを
200万円分買うとか。
大きくあたるかもしれないし、まったくあたらないかもしれないし。
私には恐ろしくて出来ませんがね(^-^;

あとは、使い道を思いつくまで、とりあえず預金しておきますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宝くじは、ほとんど当たらないですよね。
三億もなあ・・・現実的じゃないです。
貯金は計画的にやっているので、予想外の収入は
使ってしまいたいなーっていう気持ちもあるんですよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/19 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!