アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エプソンのスキャナGT-S620を購入し、使おうとしましたが、スキャンを2度・3度と繰り返すとスキャンの開始やスキャン速度がとても遅くなり、使い物になりません。エプソンに問い合わせたところ、セキュリティソフトに問題があるかもしれないというので現在使用している「ウィルスセキュリティ」をアンインストールしてみたら、100%改善されました。また、このソフトを再インストールしたら、またスキャン速度が遅くなり、元の状態になりました。「ウィルスセキュリティ」がwindows 7対応になってから、スキャナもおかしくなったような気がするので、買った当時のものにもどそうかとも思っていますが、よい方法があったら教えてください。別のセキュリティソフトにするしかないとすれば、すぐそうします。OSはXPです。

A 回答 (2件)

当方もウィルスセキュリティのユーザーですけど、いまインストールしてあるパソコンが手元にないので一般論ですけど、干渉しているのはファイアウォールかウィルス監視機能かを切り分けてください。


まずファイアウォールを切ってみてどうなるか。

http://www.ariel-networks.com/faq/3/cat89/post_1 …

「完全に開放」で改善されれば、後はスキャンを設定項目に入れていく。

改善がなければ設定画面を開いて他の設定を変えていく。


ただしこの手は相性もあるので、どうしてもだめなら潔く他ソフトに乗り換える、どれが良いかは体験版で試さなければなんとも言えません。

当方はGT-X900と700ですけど、快適です。
    • good
    • 0

ソースネクストのウィルスセキュリティですよね。


はっきり言ってしまえば、他のソフトに乗り換えた方が良い。
フリーソフトに劣りますから・・・。

WindowsPCなら「Microsoft Security Essentials」が
無料で使えますからとりあえず使ってみたらいかがでしょうか?
http://www.microsoft.com/Security_essentials/def …

ファイアーウォールソフトは日本語&Windows7に対応してるこちらなどをどうぞ。
・COMODO Firewall(Internet Securityに付属、他の機能は不要)
http://www4.atwiki.jp/comodopf/
PC Tools Firewall Plus
http://www.pctools.com/jp/firewall/

迷惑メール対策はThunderbirdで十分なくらい。
http://mozilla.jp/thunderbird/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!