アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、彼の誕生日にラグビーボールを贈りたいと思っています。

彼は大学時代にラグビーをしていて、社会人になった今は忙しいので観戦する側が多くなっています。
彼は自分のラグビーボールを持っていません。

私はラグビーに関して全く無知なので、彼が喜びそうなラグビーボールがわかりません。

ネットで検索しても大量にあるので迷ってしまうのですが…

ラグビーをしている方に人気の高いラグビーボールを教えてください。

メーカー・ブランド・色など詳しい情報だととても助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

プレイヤーにとって人気の高いボールとなれば、使いやすいものだということになります。



よく使用されているものだとSUZUKI、カンタベリーと言ったところでしょうか。あとはGILVERT(GILBERT?スペル自信ありません)。

ただ、贈呈用ということで、彼も今はほとんどプレーすることがないようでしたら、革製の方がいいかもしれません。(単に見栄えがいいからそう思いました^^)

最近は試合・練習で革製のボールが使われているのはほとんどないです。

使いやすいのはゴム製の方だと思います。

とにかく、気持ちが大事ですよ。

彼にとってもcocobさんにとってもいい誕生日と
なるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いアドバイスありがとうございます!
それなのにレス遅くなってすみません。

革製の方が見栄えがいいんですねー。
もし使うんだったらゴム製の方が手入れとか楽なんですかねぇ。

SUZUKIのボールはみつけられなかったのですが、
カンタベリーとGILBERTをチェックさせてもらいました。

「2003年ワールドカップレプリカボール」が気になったんですが、
これ↓は喜んでもらえそうでしょうか?(>_<)
http://www.rugbygoods.com/ball/gilwcupreplica.htm

お時間あれば回答頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

お礼日時:2003/05/20 23:06

またまたこんばんは!


そのボールであってますよ。
個人的にはあのセプターが好きだし一般的な人気も結構あると思いすすめたんですけど、2003年ワールドカップレプリカボールもいいですね!今年の公式球でタイムリーですし、ラグビーあんま知らないのに、探して選んでくれたんだなって喜んでくれるのではないでしょうか?
彼氏がうらやましいです(^^!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!

>そのボールであってますよ。

あってました?配色がいいなーと思いました!
一般的な人気もあるんですね、参考になります!

相談にのって頂いてとても助かりました!
彼に喜んでもらえるように選びたいと思います(>_<)

お礼日時:2003/05/21 22:41

cocobさんこんばんは(*^-^*)


僕は今、高校のOBでチームを作ってラグビーをやってるんですけどせっかくなら公園とかでパスして遊べるようなボールが欲しいですね。僕のおすすめはSCEPTREの赤のはいったゴム製ボールです!とりあえず店の店員におすすめを聞いてみてから自分で選んでみたらどうでしょうか?
僕はラグビーボールをもらえたらうれしんでいいプレゼントになると思います^^
彼が喜んでくれたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですねー、公園でパスして遊んだりできたら楽しそうです!(>_<)

そうするとやっぱり使いやすいというゴム製かなぁ。

SCEPTREの赤のはいったボール、チェックしてみました。
これ↓ですよね、そういえば彼は赤・青・白の組み合わせが好きみたいでした。(スニーカーとかで)
http://www.sceptre.co.jp/sceptre/balls/

スポタカとかに売ってるんですかねぇ。
色々と調べてから行かないと迷っちゃいそうです(苦笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/20 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!