食品や化学品の保管に当たって冷暗所という言葉が使われていますが、冷暗所の定義とはいったい何なのでしょう。暗い=光が入らないは判るのですが冷の温度範囲に規定は有るのでしょうか?詳しい方教えて下さい。

A 回答 (2件)

はい。

ここです。

参考URL:http://www.jin.ne.jp/kitamura/setumei.htm
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。

高温 25~30℃ 夏の一般的な台所の温度

常温 15~20℃ 春・秋の一般的な台所の温度
冷暗所 20℃以下の低湿度の日の当たらない場所
冷蔵 0~10℃  
冷凍 -18℃以下  

だそうです。参考になりますでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。出来ればこの定義は何処から引用したか教えて下さい。