アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてZeppTokyoに行きました。ビールを買って、会場内で飲んでいたのですが、「飲み物はロビーで飲むものです」とおばちゃんに注意されました。コンサート会場などだと、会場内では飲んではいけなくて、ロビーで飲むのは常識ですが、ライブハウスで、それってありですか?会場内で飲んでいいものだと、私は思っていましたが....
ちなみに、1階のスタンディング部分です。ちょっとびっくりして、質問しました。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

年に数回ZeppTokyoに行っています。

基本的にライブハウス内でのビール、皆さん中で普通に飲まれていますよね。

例えばチケットに注意書きとして「ライブハウス内での飲食は禁止です」と書かれていたなら別かもしれませんが、基本ドリンク代を取るライブハウスで禁止というのはないと思います。(私がこれまで参加した中では)

その注意した方は、もしかしたら普通のホールなどのコンサートしか行ったことがなくライブハウスは初めてで、その常識しか頭になく、質問者様に注意してしまったのかも…?

派手にジャンプして中身をこぼしたり人を濡らしたりがなければ、中でのビールは問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。年に数回行っていらっしゃるなら、確実ですよね!!
ありがとうございます。
その注意された方は、いかにも「常識ですけど」という態度で、びっくりしてしまったんですが、ライブハウス初めてで、その人だけが目当てで、オペラグラスまで持ってきて、ライブを楽しむよりも、鑑賞しにきただけみたいだったので...。
あまりにもくやしかったので、書いてしまいましたが。
ありがとうございます!!!

こんばんわ。

それはないと思いますよ。Zepp Tokyoは10年くらいいってないからどんなだったか忘れましたが、おそらくフロアにゴミ箱が設けられているはず。
そもそもライブハウスにロビーってないような。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
やっぱりそうですよね。基本的にライブハウスって...。
ロビーというようなところは、まあないと言えばないんですよ。
廊下しか...。