dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は初めて中国ラバー&中ペンにするのですが、中国ラバーを何にするか迷っています。
初めて中国ラバーにするのでどれにすればいいのか分かりません。
候補は新天極3ブルースポンジとNEOキョウヒョウ3です。初めてなので教えてください。m(__)m

あと中国ラバーに合うラケット(中ペン)も良ければ教えてください。

お願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

最終的に決めるのは貴方しかいません。

天極3の方が良さそうと思うなら使ってみるのも良いでしょう。
貴方に合うかどうかは分かりませんが。
    • 0

狂ヒョウPRO3も良いとは思いますが、最初から高いのでなくとも良いと思いニッタク狂ヒョウ3を薦めました。

スペックを見てもほとんど変わらないので、ニッタク狂ヒョウ3で試してみませんか?紅双喜狂ヒョウ3でも構いませんが。

天極の方が基本設計でスピードを重視していると思うので、狂ヒョウ3より天極3の方が速いと思います。

あと、JUICのJUIC999CHN(\2,940)も良いラバーですよ。
中国製の硬いスポンジながら、スマッシュも打ち易く高弾性からの転向にも向いていると思います。
偉関晴光プロも使ってます。

この回答への補足

スピードもある程度欲しいので天極3でもいいと思いますか[?]

狂ヒョウでもいいのですが・・・
すごく迷ってしまいました

何度もすみませんm(__)m

• 0

初めてなら、使い易さを考えた方が良いですよ。

ラケットはヤサカ:エキストラ、表面はニッタク:狂ヒョウ3(日本スポンジ)、裏面は高弾性の方がやり易いのでヤサカ:オリジナルエクストラが良いと思います。
エキストラはちょっと前まで馬琳選手も使っていたほどで、弾みもコントロールも程良いラケットです。
慣れてきて分かってきたら、好きな道具に変えればよいと思います。

この回答への補足

ラケットはエキストラにしたいと思います。

あとキョウヒョウPRO3はいいと思いますか?
またニッタクの天極3はキョウヒョウ3よりスピードはどちらが速いですか?

何度も質問してすいません。

• 0

今まで中ペン&中国ラバーを使ったことがないのに一気にかえる、と言うのはタブー視されています。

それはあまりに違いが大きすぎてなれるのが遅くなる&上手く技術が身に付かない可能性があるからです。

最初に言いますが、候補のラバーは明らかに上級者用で、まだ扱うのは難しいかと思います。

中国ラバー、というより、粘着系ラバーと解釈してお薦めを言えば、

☆バタフライ タキファイアドライブ 3150円
☆TSP   トリプル 21sponge  3360円
☆nittaku 紅双喜  狂豹3   4000円前後
☆nittaku  〃   天極3   4830円
などがお薦めです。

裏面打法がやりやすい&粘着に合うのは、ニッタクの王皓です。

フォア 紅双喜狂豹3 厚  バック トリプル21sponge 中 が良いかと思います。

参考程度に~。
    • 0

初めての中ラバーでneo3とか新天極とかは絶対やめたほうがいいと思いますが…

まあ、私的には断然狂ヒョウですね~

スピードもスピンも、テナジー以上ですし。
ラケットは、バタフライのチャイニーズULCがいいですよ。
がんばってください。
    • 0