dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インターネットからファイルをダウンロード(DL)完了した後PCに「コピーの準備中」というものが表示され
その表示されている時間が長いのです。

ファイルサイズが小さくても関係なしに確実に15分以上ぐらいかかります。
なぜでしょうか・・・?
すごく困っています。助けてください。

アンチウイルスが検査しているかもと思い
アンチウイルスを終了させても、この現象が起きました。
ちなみにavastを使用してます。

OSはWindows Vista SP2です。
メモリは2GBです。
ブラウザはスレイプニルを使用しており
「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が有効となっていました。
ネット回線は光(プロバイダはOCN)です。

参考画像ですー
http://convini.ddo.jp/imguploader/src/up1099.jpg

A 回答 (2件)

IE8だと、お気に入りに登録されているサイトの一時ファイルは


削除しない設定がデフォルトだそうです。
http://tech-uno.com/public_html/article.php?stor …

もし、IE8を使っているなら、上記の設定を確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

削除できました!
症状も解決しました!
長い間、ずっと悩んでいたので解決できて本当に嬉しいです。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/12/15 18:56

インターネット一時ファイルのサイズが大きすぎるのではないかと


思います。
大きすぎると逆に遅くなるので、30MBくらいに設定してみたら
いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

36.4Gbyteもありました・・・
手動で消してみても、フォルダプロパティを見てみると、消えてません。

ツール→インターネットオプション→全般→削除
でも消えません。

どうやったら消えるのでしょうか。
すみません・・・教えてください。

参考画像
http://convini.ddo.jp/imguploader/src/up1440.jpg

お礼日時:2009/12/15 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!