アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳女です。

エグザイル。皆でダンスしてる姿は滑稽で、特にティアモって曲の時は結構笑えるんですけど、あれがカッコイイと言われる意味が分かりません。
大人数で一緒の振り付けして、そのえづらは笑えるんですけど・・人気ですよね。でもヨッコイヨッコイ、ズンジョ、ズンジョ、、、みたいに見えて面白いんです。

ヒットチャートに貢献しているのは二十歳前後かと思いますが、私自身が貢献してたと思われる時期は安室とかスピードが全盛期でした。
その時夢中だったし、30代の人とかが歌えないのもダサーって感じでした。
今の私ってそれなんですか?
自分より若い人が支持しているアーティストを非難したらそれは年取ったということなんでしょうか?
批判全然オッケーです。

あとサングラスかけっぱなしの人の意味も分かんないし、時代はヤンキーが流行った頃に戻ってるんですか?
でも礼儀正しいのがいいんですよね、、、、
うーん・・・分かんない

あと歌ヘタ☆

A 回答 (6件)

30代です。



結構うまいと思いますし、楽曲にも恵まれて、大多数に受け入れられるだけのモノは持ってると思います。

まったく分からないということは、音楽的に合わないのかもしれませんが、自分のスタイルに合わないってのが理由かもしれません。
安室とかスピードが好きだったって事は、好きなファッションもそれに近かったのではないかと想像します。好きか?嫌いか?そういった所も重要ですから。
スタイルが合わないという事は年齢も関係するでしょうし、性別も関係あるはず。

サングラスは、カワイイ顔してるから、イカツく見せるためでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すごく的を得た回答をいただいた気がします。

嵐とか、、、結構ノリノリになる私は、多分スタイルが合わないんですね。
エグザイルを好きな方、こめんなさい とこのお礼の場を借りて申し上げます。

お礼日時:2009/12/15 22:46

年を取ったということでほぼあたりでしょうか


柔軟性というか 人の好みは十人十色なうえ 世代別に育った環境のなかで価値観が違うのは仕方がないと考えるのべきしょう
むかーしBEST HIT USAで小林克也が「いま向こうではラッパーの間でズボンを腰下までおろしたはき方がはやっています」なんていった時に「え~っ」て思ってたら日本でも遅れて流行して(さすがにこれは意味がわからん)と思ったときに年を感じました
自分は昔ハードロックが好きだったのですがやはり今見ると爆笑してしまうものさえありますからね 

若さ=生もの 今の流行を作り出す方たちはお金を落とす世代が何を求めるのか考えるので それがホンモノである必要はないという事ではないのかな
ジャ○ーさんは男色家(差別ではありません)だから女性が求める男性アイドルを作り出せるという話を聞きなるほどと思いました 
とのかくあなたはあなたの好きなものをチョイスすればよい話で 無理に理解する必要はないでしょうね 

サングラスをかける人は目とかにコンプレックスがあったり事務所の指導だったり・・・単なるカッコつけではない方だとは思いますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/29 12:25

私も魅力がわかりません。


といっても今となってはなんですが。前は聞いてましたよ。なんで聞いていたんだろうって思いますが。

ダンスはライブパフォーマンスの一つでしょうね。まぁ、最近の私は歌だけを聞きたいのでEXILEの曲風は好みでないし歌もそこそこなので聞くきになりませんが。

見た目についてはその人個人の好みなので。ただ私は別に悪いとは思っていません。まぁ歌を聴くときは見た目は気にしませんし。だから実際ミュージックステーションとかだと、良く出演するメンバーならEXILEや嵐は無視して(録画だったら早回し)平井堅とかを聞きますが。

>あと歌ヘタ☆
ちなみに下手ではないですよ。うまいとまではいいませんが、中の中から中の上くらいじゃないでしょうか。探せばもっとうまい人はごろごろいるので。
実際安室のほうが下手な気がします。

>自分より若い人が支持しているアーティストを非難したらそれは年取ったということなんでしょうか?
別にいいんじゃないでしょうか?心の中でなら。
あまり口に出しすぎるもんじゃないですよ。私もジャニーズの歌唱力のひどさくらいは批判しますが。作曲家はいいんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、確かに。と思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/29 12:28

EXILEの14人のメンバーの名前が言える


吉本のちゃらんぽらん冨好さんという40歳代後半の
ピン芸人さんがおりますが
マジでEXILEのメンバーオーディションを受けたそうで
先日のEXILEの番組でメンバーの前で
いつものEXILEの漫談ネタを披露して
EXILEのメンバー14人の名前を言ってから
「知らんがな!」と言いそのあともEXILEに関することを言うと
『知らんがな!」の繰り返すネタでメンバーたちも
笑ってくれましたよ!
吉本の大阪・東京の劇場にご出演しておりますので
ほとんどがEXILEネタをされています。
はっきり言ってわたくしもEXILEのことは知らんがなです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

AKBも成功していますしね。。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/29 12:30

こんにちは。



歌は特に下手ではないと思いますが・・・。
(ATSUSHIはデビュー前ヴォーカルトレーニングスクールに通っていた)
踊りは最近はマンネリかなというか、最初出てきたときは「野猿」のマネかと思ってましたw

問題は人数がモー娘。並みに増えてしまったのと、
声質が違うSHUNがやめて、ATSUSHIと似た声質のTAKAHIROが入ったことで曲が単調になった。

あとはエイベックスのチカラなんじゃないですかねえ。
でも1回だけライブ観たことありますが、すごい楽しかったですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

野猿とは面白いですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/29 12:31

私は10代前半ですが、エグザイルの魅力なんて全然分かりませんね・・・。


歌は下手ではないと思いますが、曲調が私のスタイルに合ってないのと、14人というムダに多い人数・・・私は大人数が苦手なので。(6人が限度ですね)他の人が言ってる嵐は大好きですが。(オイ)
本題ですが、質問者の方が別に年をとったわけじゃないとおもいますよ。人の個性がありますしね。価値観の問題だと・・・
    • good
    • 6
この回答へのお礼

優しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/29 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!