dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、会社で飲み会があり
話が盛り上がり帰れなくなりました。
この時に家内に連絡をすべきだったのですが
酔いと疲労でしませんでした。
近くのサウナで仮眠をとって
朝7時過ぎに携帯を見るとこのようなメールが入ってました。

「無断外泊しやがって〓携帯没収だから、家に置いてから仕事行けよ。言い訳は、帰って来てから聞くから、即効仕事から、帰ってこい。
ふざけんなよハゲ〓」

確かに連絡をしなかったのは自分に非があるので謝りましたが
その後も話もしないようになりました。

この文面見てどのように感じますか?
ご意見お願いします。

A 回答 (30件中1~10件)

口は悪いと思いますが、これは本心ですよね。

帰ってくる人を待つ人は、帰ってこないあなたのことをどれだけ心配し不安になり、腹が立つと思いますか?
私は20年近く、ずっといつも旦那を待つ方だったので、これはもう辛くて辛くて苦しかったです。
あなたには事情があったでしょうが、奥様がハラハラしている時間、あなたはずっと寝ていたり笑っていたりしていたのですよ。
これはご自分が同じ目に合わないと、きっとわからないでしょうね。
とはいえ、謝ったのにまだ許してくれないというのは・・・よっぽど奥様も腹が立ってるのでしょう。
真剣に何度も謝って、あとはあなたの誠実な生活を見てもらうしかないですね。
奥様のメールの書き方はかなりきついですが、結婚も続けていると可愛いだけの奥さんではいられません。他の方は「うちの嫁はそんなこと言わないよ」と言うでしょうが、特別おかしい変わってる事ではないと思いますよ。それだけ心配させてしまったのです。
どうか奥さんのことをわかってあげてください。
旦那さんとして、大変気苦労かけると思いますが、ここは男として一つよろしくお願いします(私が言うことではないのですが、あまりにも奥さんの気持ちがわかるので、つい・・・)。
    • 0

>この文面見てどのように感じますか?

奥様に対しては、No.26さんにほぼ同意です。
女性の表面に現れる怒りって愛情、心配の裏返しであることが多いみたいです。
女性が本当に愛想を尽かしたときにおこす手段は「無視」ですよ。
(男女の脳差とかの本読んだことありませんか?)

また、もう1つ感じたこととして
「奥様よりもこういう文面をこのような場所にさらすnemokinさんという人にゲンナリ」
を挙げておきます。
    • 0

いや、素晴らしい奥さんです!

素直に賞賛します。ものすごく文才ありますよ。私も見習いたいくらい。
言葉遣いが悪いのなんのというのは、この際枝葉のことですなあ。
お友達になって欲しいくらいです。あ、ちなみに嫌味では全然ありません。

…どのように感じましたか?というご質問だったので、素直に述べました。
    • 0

無駄のない素晴らしい文面ですねぇ!感服しました。

特に「ふざけんなよハゲ」を最後に持ってきて、パンチが効いています。

まぁ、冷戦の最中ですか?頑張ってください。
ただ、謝っただけで済まそうというのが甘い。こういうときは、黙ってプレゼントを置き、心からの恭順の意を示さなくては!
    • 0

もう面白くて大爆笑してしまいました~~!(笑)

私も表面は大人しい性格ですが、何かあった時にはお腹の中で同じような事を言います。
他人様には口には出して言いませんが、夫婦なので夫にならメールでくらい言うかな。
「サウナで一泊」とか言われても正直本当かどうかわからないし、やっぱり疑ってしまいます。
連絡だってトイレの合間とかに出来ない訳じゃないのに「してこない」所が怪しいと思ってしまうんです。
待ってる方はいくら先に横になっていてもやっぱり気になって心底眠れないんですよね。

でもこれは貴方様に愛あらばこそのメールなんですよ。
(だって愛がなければこんなヤキモチ?やかないし・・・まぁ文面は確かに強烈ですけど。汗)

と言うことで奥様には「ごめん、これからは必ず連絡するから」と言って
何か美味しいものを食べに行くか、欲しがっていたものをプレゼントしてご機嫌を取ったらいかがでしょう?
    • 0

ここまで言われるとかえって清々しいな。

ねちねち嫌みったらしく言われるよりよっぽど良いかな。

俺なら
「ウッセーよぼけ!こっちにも事情があるんだよ。なんならテメーが代わりに会社行けよブタ!」
と送り返すかな。
    • 0

あんまり怖くないですね。

わかりやすいなぁって思います。
でも謝ったのなら許してくれてもいいような・・。
何か買ってあげたらどうですか?

私が本気で怒った時はメールも電話もしません。
その方が怖いと思いますよ。
    • 0

離婚・・・とはいかなくてもゲンナリします。

言葉遣いが汚い。
女性でこれじゃ100年の恋も冷める。
簡素とか可愛げのある言葉という意見もあるでしょうが男の僕からしたら論外。
これさ、逆ならどうでしょう?
奥さんが忘年会で同じ事をして・・・

>「無断外泊しやがって〓携帯没収だから、家に置いてから仕事行けよ。言い訳は、帰って来てから聞くから、即効仕事から、帰ってこい。ふざけんなよデブ〓」

とか・・・書いたらここの女性たちが激しく回答をくれるでしょう。
言い方って大事なんじゃないの~?と僕は思う。
ついでに愛情が無くなるときの男女差がよくわかる質問ですねえ。
    • 0

すみません。

すっごく受けて笑ってしまいました。

詳しい夫婦の情報を知らないので、ただ文面を見て面白い奥さんだと思ってしまいました。
ただ感じたままを答えております。
本当にすみません。
    • 0

妻の立場です。

連絡しないのはやっぱりいけないですよ。
どれだけ奥様が心配されたか・・・
きっと夜寝ていないのではないですか?連絡待ってて。
でも、ハゲってねぇ、仕方ない事なのにねぇ。

散々飲み会で盛り上がり終いには良いと疲れで連絡
できないって・・・なんの為に携帯があるのですか?
やっぱり貴方が悪いです。
きちんと謝ってくださいね。
    • 0