プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

産まれて半年の子供がいるんですが、
赤ちゃんモデルにしてみたいと思っているこのごろです!
調べていますといろいろな赤ちゃんモデル事務所があり
正直、迷っています。

どの事務所が信頼が置けますでしょうか?
なんでもいいんで知っている方、是非、教えてください!!

A 回答 (4件)

事務所はいろいろありますからね~



http://akatyannmoderu.seesaa.net/archives/200909 …

このブログの情報は赤ちゃんモデル事務所事情が結構面白くていいですよ。赤ちゃんモデル事務所の実態をあらわしてて良い情報が満載です!

赤ちゃんモデル事務所の形態としては主に二つでしょうか。

まずは登録費用を5万円位の金額を払い、仕事のオファーをひたすらに待つ事務所。
もしくは入学金として20万前後を支払いレッスン等をおこなう事務所。

登録事務所として名が知れてるのは
キャストネットキッズ
クレヨン
NEWSエンターテインメント

入学金が高くレッスンを行うところ
セントラルグループ
テアトルアカデミー

有名なところではこんなところでしょうか

出演できたらラッキーレベルで考えているなら、
あまり費用がかからない登録制を推薦します。

ですが、出演をさせたい気持ちが強いなら、
費用が高いところをおススメします。

レッスンや出演のフォローまできめ細かいので、
出演の確率が上がりますし、
出演実績の比較をしていきますと、
費用が高いところのほうが群を抜いています。

知人の子がテアトルアカデミーに入ってますが、
模擬オーディションの練習をしたり、
母親へのアドバイスが決め細かいようです。
また、マネージャーとのコミュニケーションが親密だと知人は言っています。
実際、とあるCMの仕事も決まったとのことです。

セントラルは赤ちゃんよりも子役の出演実績がすごいです。
大橋のぞみちゃん・八木優希ちゃん・石井ももかちゃん
営業能力は高そうです。

参考URL:http://akatyannmoderu.seesaa.net/archives/200909 …
    • good
    • 0

信頼できるところは皆無に近いかと…


大抵の事務所は登録代、写真代など数万円から数十万円を取られて放置されるだけです。

もう少しお金のかかるところになるとレッスンなどと称して色々なことを教えてくれます。(当然有料)
たまにCMのエキストラなどの仕事が入る(年に1回か2回)のですが、丸一日拘束されて謝礼が千円とか、そんな感じです。

知人Aの娘さんはそんな所に数年間で100万円以上を投資したそうですが、今はやめています。
知人Bの娘さんは読者モデル的な応募から芽が出て、今やCM(2流ですが)出演、DVD(コンビニで売ってる)出演などしています。

ちょっと可愛い子を連れて街を歩くと、名も知らぬ芸能事務所から声がかかると思うのですが、それがこの手ですね。

世の中そんなものだと思います。
    • good
    • 5

先月まで一歳の息子を某大手のプロダクションに登録していました。




信頼と言うよりも親がどこまで動けるかだと思いました。最近は子役にしたい親御さんが多くプロダクション側の立場が強いです。

私たち親が細かなところまで赤ちゃんをチェックしプロダクションから信頼されなければなりません。

なので信頼できるプロダクションとなると、どこもあまり変わらないかと。登録料は何十万かかりますし、払ったからといって仕事が必ずあるわけではありません。その辺りを理解して、電話や面談の対応が良いプロダクションを選べば大丈夫ですよ!
幾つも面接をしていた親子もいらっしゃいましたよ!頑張ってくださいね。

お子さんの良い刺激になると良いですね!
    • good
    • 7

こんにちわ!



私も同じように迷ってました。笑
最終的にはテアトルさんがいいのかなーと思いましたが(赤ちゃん部門。私自身も勉強になりました!)、とにかくいろんなところのオーディションを受けられた方がいいかもしれませんね。

スタッフさんが一丸となってくれるか、とか、事務所によっては全然違いますから…。
レッスンが豊富で安心できるところを探してみては?

頑張ってくださいね!

参考URL:http://www.theatre.co.jp/lesson/baby_index.html
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!