アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

会社の業務上、とあるサイト(ラーニング系)にアクセスする必要があるのですが、同僚がJAVAのアップデートを行なったらしく(PCの知識はほとんどなし)、それ以前は閲覧できていたページが、表題の
------------------------------------------------
500
Too Many Files Open

Java・・・

------------------------------------------------

とテキスト表示されてしまうようになり、困っています。
リブートしてもダメでした。

JAVAのランタイムを再インストールしようかと思い、プログラムの追加と削除を実施しようとしたところ、「権限なし」でストップします(だったらなぜアップデートできたのか?と思いましたが詳細は私自身の知識不足もあり、不明)。

他の同様のスペックのパソコンでは閲覧可能ですので、やはりJAVAアップデートが悪いのではないかと思います。

解決できないかと色々「Too Many Files Open」で検索してみましたが、コーディングの注意点ばかりヒットしてしまい、閲覧(使用)者側の対処方法が見つかりません。

自分でコーディングしたものではないので、OSやブラウザの設定変更くらいしか思いつかないのですが、なんとかなるなら救済してあげたいのです。

思い当たる解決策などございましたら、ご教授いただけると幸いです。

A 回答 (1件)

PCに複数のユーザーアカウントが作成されている場合、Javaを別アカウントで

アップデートしていないか念のため確認してみてください。
もし、別アカウントでアップデートした可能性がある場合、該当アカウントからの
削除や設定をお試しください。

Javaのランタイムはタスクバーに表示されているJavaのアイコンを右クリックし
「コントロールパネルを開く」でJavaコンパネを開き、Javaタブにある「表示」ボタンを
クリックするとインストールされているJavaランタイムのバージョンを確認することが
できますので、不必要なランタイムバージョンのチェックを外すか削除することで
症状が改善するかも知れません。

あまり自信がないので、上記の操作で改善しないかも知れませんが
ご参考までに。

この回答への補足

補足いたします。

PCは持ち主(使用者)が変わるたびにシステムドライブをフォーマットし、OS再インストの後、支給されます。別アカウントの人間がそのPCを使用した、という実績はありません。

よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

>タスクバーに表示されているJavaのアイコン

私もそこで操作しようと思ったのですが、なぜか表示されておらず。。。

やはりシステム管理者に頼んでJAVAのアンインスト→再インストかなぁ、と思っています。

一応、相手サイトに画面コピーとJAVAアップデートをした旨、伝え、今連絡待ちです。

どうもありがとうございました。