アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前にテレビで、どこか外国の広い山の斜面が棚田みたいになっていて、そこに温泉が一面湧いている・・・というのがあって、光で青くみえるのがとてもきれいでした。でもそれがどこだったか忘れてしまいました。ご存知の方いらっしゃいますか?よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

温泉なら、トルコのパムッカレの温泉石灰棚かなと思いました。


以前、お笑い芸人の森三中が、TV番組の企画(温泉同好会?)で訪れてましたよ。
http://4travel.jp/overseas/area/europe/turkey/pa …

ちなみに、私は先月末にパムッカレに行きましたが、すごく綺麗で感動しました。
ただ、寒かったので足湯のみでした。
お湯はぬるかったけど、気持ち良かったです。
夏には、水着着用で入れるそうです。
(もちろん世界遺産なので場所は制限されてるみたいですが)

中国の黄龍も行った事がありますが、温泉ではなかったような・・・。
余談ですが、黄龍よりも九寨溝の方が、水が青く見えてものすごく綺麗でした。
黄龍の水は水色、九寨溝の水はもっと深い青という感じでした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E9%BE%8D% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E5%AF%A8% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらくパムッカレだと思います。天然のものだなんてほんとに感動ですね!私も行ってみたいです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/17 19:40

トルコの世界遺産パムッカレでしょうね。



現在では入れるのは一部です。ほぼ足湯。

中国の黄龍は違います。あれは石灰の池に雪融け水が流れ込んだだけで、
温泉ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たぶんパムッカレです。足湯だけなんですか、残念です。中国のもきれいですね。

お礼日時:2009/12/17 19:42

イタリアのサトゥルニアかな、、、


ただで入れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。パムッカレというトルコの温泉だったことが判明しました。イタリアにもあるのですね。サトゥルニアはただなんですか。そこの近くに住んで毎日入りたいです・・。それにしても、不思議な地形ですね。どうしてあんな形になるんでしょう。

お礼日時:2009/12/17 19:47

イタリアのトスカーナ州マンチャーノ、サトゥルニア温泉というのもあります。



http://www.miraiken-web.com/fromabroad/italy/fe/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。パムッカレというトルコの温泉だったことが判明しました。本当に素敵ですね。行ってみたいです。トスカーナはのどかなところなんですね。市場の写真も見て、いいとこだな~と思いました・・。

お礼日時:2009/12/17 19:51

#1の方のパムッカレか、そうでなければ、中国の同じく世界遺産である黄龍かと思います。



http://www.sekai-isan.net/c/3020100811/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!パムッカレだと思います。中国にもあるんですね。そして世界遺産なんですね。一度見てみたいです・・。

お礼日時:2009/12/17 19:55

 こんにちは。


 世界遺産でもあるトルコのバムッカレあたりでしょうか。
 違っていたらごめんなさい。

 http://www.nhk.or.jp/sekaiisan/card/cards347.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、これです!ありがとうございます。世界遺産なんですね~。さすがです。

お礼日時:2009/12/17 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!