電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10月から
プロパイダーをぷらら
配線をNTTで契約をしました。
もともと無線ラン(corega)の本体をもっていて、これを使ってみようと試みましたが繋がりません。原因はなんでしょうか???またやり方が分かる方がいらっしゃいましたらおしえてください。

A 回答 (6件)

今まではCTUからLANケーブルでパソコンに繋がってたと思います。


CTUに無線ラン接続して使用する場合は、DHCP機能は使用できません。
ですので、無線ラン(corega)のWANポートは使用せず、LANポートだけを使用してHUBとして接続して下さい。
    • good
    • 0

まず、無線ランをはずして今までと同じに戻してみてください。

それでつながらなければ、ぷららのサポートの電話したらいいと思います。つながるのなら無線ルーターの接続ですよね。説明書を読んでもわからなければ、coregaのサポートに電話するのが一番いいですよね。

>もともと無線ラン(corega)の本体をもっていて
ということは、古いのかな?私もよくわかりませんが、今持っているパソコンに対応していないのではないですか。有線でつながるのならcoregaのホームページにいって最新のドライバーをダウンロードする必要があるかもしれませんね。

私も皆様に比べてまったくの素人です。正直言ってサポートセンターにすぐに電話します。最近、Windows7に入れ替えて対応していない物をダウンロードしなおしました。
    • good
    • 0

ご質問の内容ではコレガの無線LANルータで繋がらない、何故?という事しか読み取れません。


最低限、ルータの機種名、OS、機器構成ぐらいは記載しないと明確な答えは返ってきませんよ。
    • good
    • 0

★そこなら電話のサポートがあるのではありませんか?読むのがめんどければサポートセンターに電話するのが一番です。

    • good
    • 0

Cmiさんもおっしゃているように、まず、説明書です。

あせらず、説明書を見て設定から配線までやってみてください。
すみませんが、やり方はわかりません。
説明書をチェック!
    • good
    • 0

ただつなぐだけでは使えません。


COREGAの説明書に手順が載っていますので、それに従って設定を行ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!