アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

阪神タイガース年間予約席について(外野ライトを入手するためには)

こんにちは。年間予約席を購入した経験のないものです。

今年の募集が始まっているようですが、外野はレフトしか募集がない
ようです。昨年もレフトしか募集がなかったように記憶しています。

普通に考えれば前年の既得権のある方に案内が行って、余りを一般
から募集しているんですよね。
ライトを希望したい場合、前年の年間予約した実績のある人から割り
当てられているのでしょうか。つまり、まずはレフトで実績を作って
からでないとライトは一般には未来永劫募集がないと考えたほうが
いいのかという質問です。
もし、そのような経験(レフトを購入した後、一般募集前に案内が
来てライトへ移った)をされた方がいらっしゃれば、ぜひ教えて
いただきたいです。

A 回答 (3件)

甲子園のライトスタンドの年間予約席は、阪神ファンなら誰でも権利を得ようと必死になっていますが、残念ながら既得権益が守られていますので新規で権利を得ることは不可能です。


他は年度が替わるごとにキャンセルも出るんですがねぇ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。不可能・・・ですか。

お礼日時:2009/12/17 15:35

タイガースのあるコーチを知っていて、そのコネを使ってみましたが、やはり無理でした。

それほどライトスタンドの年間予約席を手に入れるのは難しいみたいです。タイガースファンじゃなくてもライトスタンドの年間予約席を持っていればオークションで高く売れますからね。昔みたいな暗黒時代がやってきて観客が減ってくるのを待つしかありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「やっぱりコネかなー」と思いかけて
いたのですが、ちょっとやそっとでは無理そうですね。

皆さん「無理でしょう」というご回答でしたので、申し訳ありませんが、
お礼ポイントは回答順とさせていただきます。
ありうがとうございました。

お礼日時:2009/12/31 10:40

毎年席が変わると非常に問題があるので、同じ席を来年も買われますかと先に案内が行きます。

席に名前とか入れてありますからね。もちろん日本シリーズの場合も、優先販売です。

年間指定席については、そのキャンセルが出ない限り無理です。
例えば、2席キャンセルされたとして、その隣に権利買われますかと案内は行くと思います。連番で増やしたいと思うのが普通ですから。企業などが持ってる場合は多分すぐに買うと思いますから、ライトの指定席はほぼ永久に空かないとなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

でしょうねー。とは思うものの、個人の方でも(変な話)お亡くなり
になったり、企業の場合もこのご時勢ですから、経費削減で見直したり
とかそれなりにキャンセルはあるのではないかと。その場合でも、
ライト内の既得権をお持ちの方の中で完結してしまうのだろうかと
思うんです。

球団に問い合わせろということになるかもしれませんが、できれば
リアルな体験をお持ちの方の情報が欲しくて。「レフトで10年
待ったら、ついに順番が回ってきて、抽選に当たってライトを入手
しました」なんていう話はないんでしょうかね。

お礼日時:2009/12/17 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!