ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

先日海外のネットショップで商品を購入し、USPSのPriority Mail Internationalで送ってもらうようにお願いしました。
二箱(AとB)に分けて同じ日に発送されたのですが、本日Aだけが届きました。AはUSPSのTrack & Confirmが日々更新されていたのですが、Bのほうは発送以来一度も更新されていません。

A
Detailed Results:
Attempted Delivery Abroad, December 16, 2009, 10:53 am, JAPAN
At Foreign Delivery Unit, December 16, 2009, 7:17 am, JAPAN
Out of Foreign Customs, December 15, 2009, 3:30 pm, JAPAN
Into Foreign Customs, December 11, 2009, 4:02 pm, JAPAN
Into Foreign Customs, December 10, 2009, 5:26 pm, JAPAN
Arrived Abroad, December 10, 2009, 5:25 pm, JAPAN
International Dispatch, December 06, 2009, 12:19 am, FOREIGN CENTERJERSEY CITY NJ 099
Arrival
Shipment Accepted; December 03, 2009, 3:17 pm, NEW YORK, NY 10012
Electronic Shipping Info Received, December 03, 2009

B
Detailed Results:
Shipment Accepted; December 03, 2009, 3:17 pm, NEW YORK, NY 10012
Electronic Shipping Info Received, December 03, 2009

日本の郵便局や税関に問い合わせたところ、USPSに問い合わせてください、とのことでした。そこでUSPSのサイトのCustomer ServiceにあるEmail Usから問い合わせようと思ったのですが、このフォームはどうやらアメリカ居住者用のものらしく、途中まで進んでも先へ進めません(City欄に日本の住所を書いたらはじかれるし、State選択欄を選ばないと先へ行けないし、ZIPCodeもアメリカ以外のものを入れたらはじかれます)。

ほかに問い合わせ用のメールアドレスも書いていないし、どうしたものかと困っています。電話で英語を話す自信はないし・・・。

他の日本人の方は、どうやってUSPSとコンタクトをとっていらっしゃるんでしょうか?どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まだ発送されていないのではないですか?


今はどの業者もウェブで発送手続きを行いますで、その手続きをした時点でトラッキング#はもらえます。しかしそれはUSPSがピックアップしましたという事ではありませんので、もしかしたら発送手続きだけして送られていない可能性もあります。

購入先に問い合わせて見たらどうですか?
トラック出来ない以上、受け取っていない訳ですから調べてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにそういう可能性もあるかも知れません。一度購入先にも聞いてみます。

お礼日時:2009/12/17 16:12

下のサイトにUSPS問い合わせ用電話番号もメールアドレスも出ています:


http://www.usps.com/customerservice/welcome.htm? …

尚「Express」でないとトラッキングが出来ない、とも出ています。
http://forums.ebay.com/db1/topic/Packaging-Shipp …

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

メールアドレスそのものは出ていないと思うのですが・・・そのページのどこにありますか?
EmailUsはあくまでメールフォームであって、直接メールを送りたいのですが、アドレスがわからなくて困っています。

質問のAはPriority Mail Internationalですが、トラッキングできました。しかし、同じ方法で送ったのにBだけトラッキングできないのです。

補足日時:2009/12/17 01:48
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q米国の郵便局(USPS)に日本語で問い合わせる方法

米国に発送済みのEMSに緊急のトラブルがあり、米国のサポートセンター(1-800-222-1811:フリーコール)に問い合わせしたい事があります。

私は英語を聞き取る事がほとんどできないのですが、「日本語のオペレーターにつないでもらうことができる」という情報を得たので電話してみました。
しかしお恥ずかしながら、最初の音声案内から既に聞き取ることができず非常に困っております。対応の番号を押すか、音声認識か、で進んでいくようなのですが…。

どのような操作をすれば日本語のオペレーターにつないでもらえるか、具体的にご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。
何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

どのようなトラブルでUSPSに連絡を取りたいのかはわかりませんが、日本語のオペレーターがいるという話は初めて聞きました。

私も似たような経験がありますのでその経験をもとに回答してしまいますが、アメリカ国内ではUSPSが配達するといっても、トラッキング(配送状況)の把握そのものはしていなかったと思います。

http://www.post.japanpost.jp/int/ems/delivery/ems_search.html#ems

上記のリンクにもあるように、荷物がすでに日本を出たとしても、あくまでもEMSの送り状にあるトラッキング番号は「日本の郵便局」が追跡してくれるのだと思いますので、まずは日本の郵便局に問い合わせてみるのはいかがでしょうか。

http://www.post.japanpost.jp/question/contact_us/index2.html


どうしても現地の郵便局と連絡をとりたいのであれば、日本の郵便局の追跡サービスで現地(送り先に荷物を届ける郵便局)に入ったことが確認できると思いますので、それを確認した時点で・・・英語のわかる方に代わりに電話してもらう、という手段になるのではないかと思います・・・。

こんにちは。

どのようなトラブルでUSPSに連絡を取りたいのかはわかりませんが、日本語のオペレーターがいるという話は初めて聞きました。

私も似たような経験がありますのでその経験をもとに回答してしまいますが、アメリカ国内ではUSPSが配達するといっても、トラッキング(配送状況)の把握そのものはしていなかったと思います。

http://www.post.japanpost.jp/int/ems/delivery/ems_search.html#ems

上記のリンクにもあるように、荷物がすでに日本を出たとしても、あくまでもEMSの送り状にあるトラッキン...続きを読む

Qアメリカからの荷物が届かない

2月4日にアメリカを発送したと言う荷物が届きません(衣類)。アメリカからの荷物は、どう言う経路で日本に届くようなものなのでしょうか?アメリカの郵便局から発送したそうです。また、その荷物を探すのはどうしたら良いでしょうか?大変困っています。教えてください。
お願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは!
ハワイ在住の者です。
郵便物が三週間経っても届かない。心配ですよね。
まずは航空便、船便によって到着までにかかる日数が違ってきますが。
航空便と仮定して書かせて頂きます。
確かにuspsのサイトでオンラインで調べることも可能ですが、海外に送られた荷物に関してのトラッキングはオンラインではできず、電話確認のみのようです。しかも、Global Express MailまたはGlobal Express Guaranteed Mailに限られます。普通のエアメールや小包で送った物は、調べられません。
一番いいのは、荷物を送られた方が最寄りの郵便局に出向く事だと思います。

もうひとつ気になるのは、衣類を送られたという事ですが、衣類には関税がかかりますよね?そういった手続きで遅れてる場合もあるかもしれませんね。(あくまでも推測ですが。)
早く、荷物の所在が明らかになるといいですね。

参考URL:http://www.usps.com/shipping/trackconfirmfaqs.htm

Qアメリカからの国際郵便がなかなか届きません

2011年11月22日にワシントンから発送された国際郵便がまだ届きません、中身はカメラのストラップです、USPS First Class Mail International で発送してもらってます。
追跡すると11月24日に LOS ANGELES, CA 90009 をいうところを Processed through USPS Sort Facility ということになっておりそれから1週間変化がありません、

これはどうなっていることになるのでしょう?、お分かりの方ご教授お願い致します。

Aベストアンサー

USPS First Class Mail Internationalって、トラッキングできないんじゃなかったかなぁ。
だから、仕分け処理を通過した後が更新されていないのかも。

国内あてのUSPSは、日本郵便でもトラッキングが可能で、
日本についてからだと、日本郵便のHPの方が、更新が反映されるのが早いです。
念のため、日本郵便のHPで、EMSの追跡も試してみて下さい。

また、USPSのトラッキングは更新が遅い場合が度々あります。
下手すると、既に受け取っているのに、USの空港から出たところまでしか
トラッキングされていないとか。

郵便事故が無かったとして、一番時間がかかるシナリオを考えてみると。
11/24 USでは祝日ですので、翌日に処理される。
11/25 通関(輸出処理)荷物が多いと処理しきれず更に翌日になる場合があります。
11/26 土曜は処理しません。
11/27 日曜は処理しません。
11/28 夕方、通関(輸出処理)完了
11/29 空港出発、太平洋を渡って、
11/30 日付変更線を越えて(ここから日本時間)
12/1 朝、成田到着
12/1 通関差し止め。荷物が多くて通関処理が翌日に持ち越し
12/2 通関通過
12/3 到着

今の時期は、年明けくらいまで、国際便はかなりの遅延が予想されます。
日本郵便に問い合わせてみるのも手かもしれません。

USPS First Class Mail Internationalって、トラッキングできないんじゃなかったかなぁ。
だから、仕分け処理を通過した後が更新されていないのかも。

国内あてのUSPSは、日本郵便でもトラッキングが可能で、
日本についてからだと、日本郵便のHPの方が、更新が反映されるのが早いです。
念のため、日本郵便のHPで、EMSの追跡も試してみて下さい。

また、USPSのトラッキングは更新が遅い場合が度々あります。
下手すると、既に受け取っているのに、USの空港から出たところまでしか
トラッキングされていないとか...続きを読む

QUSPSのInternational Expressが届きません

アメリカのオンラインショップで購入した商品が届かず困っております。
詳しい方はいらっしゃいますでしょうか。
以下、詳細です。

12日:オンラインで購入。以前はFedExだったのですが、いつのまにかUSPSに代わっており、他に選択できないようなのでそのままCheck Out。
14日:ショップより「Your order has shipped.」と連絡あり。
   USPS International Express. Shipping Cost: $50.75
14日:USPSサイトで追跡番号を入力し以下の表示を確認。
   ・Shipment Accepted; January 14, 2009, 9:45 pm, LOS ANGELES, CA 90052
   ・Electronic Shipping Info Received, January 14, 2009

それっきりです・・・。もう一週間ほど変化ありません。
シャツとセーター一枚づつ、小さい水筒二つ。送料の方が高かったのですが、速達なのだろうと思い購入しましたがびっくりです。
何度も購入している同じお店で、今まではFedExでは何も問題なかったのですが。

既にUSPSのサイトより問い合わせをしましたが、「サイトで追跡できます」と、間抜けな定型文が返ってきました。
もう一度説明をして、調べるようお願いしましたが、多分ラチがあきません。
ショップには、昨夜連絡済みで返事待ち、といった感じです。
念のため日本の郵便局サイトで検索しましたが、「お問い合わせ番号が見つかりません。」とのことです。

緊急で必要なものではないのですが不安にはなります。
そもそもUSPSサイトでは「International Express」なんて無いし・・・。(Express Mail Internationalのことなのでしょうか)

いつまで待てばよいのか、このあと何をすればよいのか。
経験がおありな方、どなたかお知恵を伺えますでしょうか。

アメリカのオンラインショップで購入した商品が届かず困っております。
詳しい方はいらっしゃいますでしょうか。
以下、詳細です。

12日:オンラインで購入。以前はFedExだったのですが、いつのまにかUSPSに代わっており、他に選択できないようなのでそのままCheck Out。
14日:ショップより「Your order has shipped.」と連絡あり。
   USPS International Express. Shipping Cost: $50.75
14日:USPSサイトで追跡番号を入力し以下の表示を確認。
   ・Shipment Accepted; January 14, 2009, 9:4...続きを読む

Aベストアンサー

アメリカ在住で、輸入代行業をしています。

だいたい、EMS(エクスプレスメール)で、通常、日本まで4~5日かかり、
GPM(グローバルプライオリティメール)で、通常1週間~10日かかります。

が、混雑する時期というのが、年に数回あり、
そういう時は、EMSで10日~2週間、GPMで2週間~3週間かかります。
クリスマスなど、世界中からの荷物が届くとき、世界中に荷物を送る時なども、混雑する時期ですが、
最近では、大統領選挙のあった11月始めあたりも、なぜか、選挙の関係で遅れています、というお知らせがありました。

また、USPSのサイトは、毎日夕方の更新されますが、
土日祝日は、変更されません。
今週月曜日は、キング牧師の日で祝日でしたし、ただ単に更新されていないだけという可能性もあります。
USPSの追跡では、まだアメリカにあると表示されている荷物でも、
既に、日本のサイトではお届け済みになっていた荷物も、過去に何度もありました。

あと、一度だけ、EMSで3週間かかったときがありました。
この時は、荷物になぜか、ジャマイカの消印が押してあったので、
うっかりな人が、「JAPAN」の「JA」だけ見て、ジャマイカ行きにしちゃったんだな~と思いました。

もう少し待ってみて、再度問い合わせてみたら良いと思います。

アメリカ在住で、輸入代行業をしています。

だいたい、EMS(エクスプレスメール)で、通常、日本まで4~5日かかり、
GPM(グローバルプライオリティメール)で、通常1週間~10日かかります。

が、混雑する時期というのが、年に数回あり、
そういう時は、EMSで10日~2週間、GPMで2週間~3週間かかります。
クリスマスなど、世界中からの荷物が届くとき、世界中に荷物を送る時なども、混雑する時期ですが、
最近では、大統領選挙のあった11月始めあたりも、なぜか、選挙の関係で...続きを読む

QUSPSの追跡機能について教えてください

先日インターネットでアメリカのとあるショップで買物をしました。
10月の26日にショップからアメリカのブルックリンから日本にエクスプレスメールで商品を発送したと連絡がありトラッキング番号も教えていただきました。
早速USPSの追跡機能で調べてみたら次のような結果がでました。
The U.S. Postal Service was electronically notified by the shipper on October 26, 2009 to expect your package for mailing. This does not indicate receipt by the USPS or the actual mailing date. Delivery status information will be provided if / when available. Information, if available, is updated periodically throughout the day. Please check again later.
10月31日現在になって追跡調査してみてもこれと同じ結果しかでません。
英語が得意ではないので細かくはわからないのですが、実際にはまだ荷物は発送されてないないということなのでしょうか。
とりあえずつたない英語でUSPSとショップに問い合わせしてみましたがまだ返事がありません。
ちなみに支払いはPayPalにて済んでおります。
数万円ではありますが私にとっては大きな買物なのでこのまま届かないのではいかと心配でなりません。
USPSにお詳しい方、同じような状況を経験された方等どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。

先日インターネットでアメリカのとあるショップで買物をしました。
10月の26日にショップからアメリカのブルックリンから日本にエクスプレスメールで商品を発送したと連絡がありトラッキング番号も教えていただきました。
早速USPSの追跡機能で調べてみたら次のような結果がでました。
The U.S. Postal Service was electronically notified by the shipper on October 26, 2009 to expect your package for mailing. This does not indicate receipt by the USPS or the actual mailing date. Delivery status...続きを読む

Aベストアンサー

出荷伝票は切られてUSPSに通知が行ったけれど、USPSとして荷物を集荷したことを示すものではないとあります。実際にUSPSで品物がスキャンされば、情報がアップデートされますがUSPSのアップデートは宅配業者ほど煩雑にされなかったように思います。
USPSだったか宅配便だったか記憶が曖昧ですが、集荷場で品物がスキャンされたあとは、米国内空港に着いたとき、空港を出たとき、日本の通関に入る前の到着したときなどに更新されていったように思います。

EMSで日本へ送るとだいたい1週間程度で配送されるはずなので(日本国内では日本郵便の速達扱い)、出荷後5日目で上記の表示はヘンですが、USPSは結構いい加減なので更新される前に先に配達されるかもしれません。出荷後2週間以上届かなければ、どこかでトラブルが有ると思います。問い合わせるときは、品物の情報と共に発注日、注文伝票番号、トラッキング番号などを添えるといいと思います。

QUSPSが郵便物を紛失?

アメリカのAmazon.comのマーケットプレイスで商品を購入しました。(結構大きめ)
配送方法はUSPSしかなかったのでそれで送ってもらいました。
注文したのは10月3日、発送されたのが、10月8日、到着予定日が10月22日~11月2日でした。
しかし、いまだに届きません。
USPSの追跡サービスを使って配送状況を見てみたものの、この商品は追跡できないようなことが書いてありました。
ちなみに以下に追跡の結果を載せておきます。
Label/Receipt Number: CJ** **** ***U S
Class: Priority Mail International Parcels
Service(s): International Parcels
Status: Electronic Shipping Info Received

The U.S. Postal Service was electronically notified by the shipper on October 04, 2010 to expect your package for mailing. This does not indicate receipt by the USPS or the actual mailing date. Delivery status information will be provided if / when available. No further information is available for this item.

日本郵便の国際郵便物の追跡をしてみたのですが、お問い合わせ番号が見つかりませんという結果が出たので、まだ日本に着いていないようです。

販売先に問い合わせのメールを送ったところ、USPSがなくしたのか、かなり遅れているのかもしれない。代わりのものをもう一度送りなおします。
というような返答が返ってきました。
11月30日に同じ商品を送ってくれたらしいのですが、いつごろ届くか聞いたところ今月以内には届くと思うといわれました。

しかし疑問に思ったのですが、USPSとはアメリカの郵便局のようなものですよね?
そんな公共の機関が郵便物を紛失するなどということはあるのでしょうか?

また、日本の郵便局にもメールで問い合わせたのですが、「国際郵便の調査請求」というのを提出すれば配達状況を6日~数週間で調べられると返答が来ました。
これを提出すれば自分の荷物が今どこにあって、何故届かないのかがわかるのですが?
もし見つかったら、届くようになるのですか?

よろしくお願いします。

アメリカのAmazon.comのマーケットプレイスで商品を購入しました。(結構大きめ)
配送方法はUSPSしかなかったのでそれで送ってもらいました。
注文したのは10月3日、発送されたのが、10月8日、到着予定日が10月22日~11月2日でした。
しかし、いまだに届きません。
USPSの追跡サービスを使って配送状況を見てみたものの、この商品は追跡できないようなことが書いてありました。
ちなみに以下に追跡の結果を載せておきます。
Label/Receipt Number: CJ** **** ***U S
Class: Priority Mail International Parcels
Se...続きを読む

Aベストアンサー

>そんな公共の機関が郵便物を紛失するなどということはあるのでしょうか?
 
「公共だから大丈夫」という幻想は捨てましょう。
 
民間の方が逆に安心です。民間は国や法律が会社を保護してくれないので「防止処置を施して自己防衛している」ので。
 
官営・公共は、何かあっても国や法律が保護してくれるので「まあいいか。法律が守ってくれるから責任取らなくていいし」と、誰も責任を取らなくても済むようになっていて、運営がテキト~になりがちです。
 
「紛失が起きるのは当たり前の事で、それが大前提」なので、日本では、法律で「普通郵便は、紛失されても郵便事業者に賠償を請求出来ない。責任を追及できない」と決められています。
 
その為「確実に届けて欲しいなら、書留や配達証明を使いなさい。書留や配達証明の料金をケチって普通郵便で出した場合、紛失されても苦情は受け付けません」と言う事になっています(これも法律で決まってる)
 
日本の郵便局が民営化される前、官営の頃から「事故率は2~3%」でした。手紙を100通出すと2~3通が行方不明になります。民営化しても前述の保護法律は継続されているので、事故率の数字は変わりません。
 
実際、民営化する5年くらい前に、200通余りの封書を普通郵便で出し、全件を追跡調査(宛先に電話確認)した経験がありますが、5件ほど「そんな手紙は届いてない」と言われました。
 
で、普通郵便でも、書留でも、配達証明でも、小包でも「紛失してしまう確率は同じ」ですから「書留だから大丈夫」とか「小包だから大丈夫」と言う事はありません。無くなっちゃう確率は書留だろうが小包だろうが同じです。
 
普通郵便と違うのは「追跡用の番号が付いてて、郵便物がどこに移動したか追跡できるようになっている」と言う点だけです。
 
そして、こういう「郵便事情」は、日本もアメリカも大差ありません(違うのは「紛失の発生確率」くらい)
 
>これを提出すれば自分の荷物が今どこにあって、何故届かないのかがわかるのですが?
 
いいえ。自分の荷物がどこにあるかは判りません。
 
判るのは「最後にここを通過した」と言う「最後に記録があった場所」だけです。最後に記録があった場所に荷物があるとは限らないですから、そこに無ければ「行方不明」です。
 
また、荷物が届かない理由までは判りません。理由が判明するのは「税関のチェックで引っ掛かって、保税倉庫で留め置きされてた場合」など「留置に正当な理由がある場合のみ」です。
 
「理由が判らない筈は無い」と納得できないかも知れませんが、質問者さんが誰かの持ち物をを紛失した時の事を考えれば納得できると思います。もし、質問者さんが「何で無くすの!理由を教えて」って持ち主から問い詰められたら、明確に理由を回答できますか?
 
そんなことを問い詰められても「明確な理由は無いから理由を聞かれても困る。無くしちゃった物は無くしちゃったんだからどうしようも無い」としか弁解できない筈です。
 
>もし見つかったら、届くようになるのですか?
 
最終到達地点を調べた結果、運良く荷物が見付かれば届きます。
 
なお、国際郵便の場合、沢山の荷物や手紙がまとめてコンテナに入れられて輸送されるので、運悪く「偶然に一緒になったコンテナの他人の荷物が、密輸品や禁制品などの違法品や、検疫が必要な物で、税関のチェックに引っ掛かった場合」には、同じコンテナ内のすべての荷物が徹底的に検査されます。
 
その際、コンテナの中の荷物の個数が多く、検疫のために検査に時間が掛かる場合には「検査の順番待ち」で保税倉庫に何週間も留め置かれ、なかなか荷物が届かない、なんて事も起きます。
 
「いつも普通に手紙や荷物がちゃんと届くのは、単に運が良かっただけ」と言う事を理解しましょう。

>そんな公共の機関が郵便物を紛失するなどということはあるのでしょうか?
 
「公共だから大丈夫」という幻想は捨てましょう。
 
民間の方が逆に安心です。民間は国や法律が会社を保護してくれないので「防止処置を施して自己防衛している」ので。
 
官営・公共は、何かあっても国や法律が保護してくれるので「まあいいか。法律が守ってくれるから責任取らなくていいし」と、誰も責任を取らなくても済むようになっていて、運営がテキト~になりがちです。
 
「紛失が起きるのは当たり前の事で、それが大前提...続きを読む

Q海外郵便が届かない・・経験談聞かせてください。

外国から一般郵便で荷物を送ってもらったのですが、2週間過ぎても届きません。
地元の郵便局で調査表を提出したのですが、「見つからないと思います」と最初からやる気のない感じでした。
中身は商品で私からしてみれば高額なので諦めきれません。
大事なものなら最初から保証付で発送してもらえば良かったじゃないかと言われればその通りなのですが・・
よく海外郵便を利用していて今まで事故がなかったので油断していました・・

地元郵便局に調査を依頼する以外に何か打つ手はないでしょうか?

海外からの大事な郵便物が届かなかった(紛失・遅延)方いますか?
またその後無事に届いた方(見つかった)いませんか?
見つかった方はどうやって見つけた(見つかった)のでしょうか?

Aベストアンサー

あくまでもこんな事もありました、という話ですが、私の例でいうと通常2週間位で届きます、ということだったのでしたが3週間過ぎても届かずあせり出品者さまに発送確認したところ確かに発送済み、とのこと。
もう少し様子を見ましょう、となり(出品者さまは郵便事故の経験はなかったとの事)一ヶ月経ちさすがにあきらめかけたところひょこっ、とポストに入ってました。消印は確かに一ヶ月前でした。
どこをどう旅してきたかはわかりませんがこういうこともあるんだなぁ、という例です。
一方無事2週間ほどで到着したものもあります。

なお、届きません(> <)と出品者さまに連絡した際、もし届かなかった場合次回落札時に一回半額で対応します、と暖かい対応を頂きました。(どういうものを出品しているかにもよりますが)

2週間ならもう少し待ってみてもいいかもしれません。
無事辿り着くといいですね。

Qアメリカからの郵便の日数

アメリカから配達物を受け取ることが多い方にお聞きしたいのですが、向こうが発送してから平均何日くらいで届きますか? (航空便の場合)
最も時間がかかった場合、1か月なんてこともありますか?
ちなみに現在私が到着を待っているものは、通販で注文したCD1枚です(発送済み)。
遅くなるとしても、紛失さえしないで届いてくれればよいのですが・・・。

Aベストアンサー

アメリカのアマゾンなどで私の経験では 10日前後(都内在住)。

早くて8日くらい。
普通で14日くらい。
遅くて20日くらい。

私の経験では30日過ぎたら紛失かな。
ま、国内にきていれば郵便局が保管してくれる場合もありますがアメリカで紛失した場合は見つかったことがありません。

調査も依頼できます。
郵便局に問い合わせてみて。
アメリカから調査するから1ヶ月くらい調査に時間がかかるけど。。。

早くこるといいですね。
ではでは。

QUSPS(EMS)の追跡コードについて

USPS(EMS)の追跡コードについて
ご覧頂きありがとうございます。
CJ**********US
海外通販で通販業者からこの追跡コードを提示されたのですが、これだけでドコの国からドコへ発送しているとか分かるのでしょうか?
他の質問を見てみるとJP(日本?)が付いていないと日本宛にならないのではないかと勝手に思っているのですが…

あと日本郵政のEMSで検索出来る国際便は全部日本宛なんですかね?><

Aベストアンサー

それは荷札伝票番号です。
佐川とかヤマトとかの宛名を書く伝票の荷物番号ですので相手国とかはありません。

届く国名や相手先は、宛名欄に書かれていますのでご安心ください。

荷物追跡は、USPSのトップページ右のTrack&Confirmに上記の記号番号を入れて検索すれば現在位置が出ます。

ただし、日本とは違い即時通過時点で登録ではなく、毎日午前11時ごろに更新されますのでかなり遅いです。

また向こうは発送したと言っても、出ていないことが多く、電子申請で荷札発行しただけの場合があります。
発送されて、次がTransitと表示されたままでした…

概ね、中継空港で2、3日待たされ、1週間程度掛かります。

日本国内に入るとUSPSでは通関完了という旨が英文で表示されたまま追跡できなくなります。

日本国内では、保税地区と言われる荷物検査場に着いて通関手続き前から日本郵便が担当しますので、荷物追跡ページを開き外国来郵便(EMSなど)という検索ページつなぎ検索できます。

通関自体は、空いていれば20~30分ほど。

関税がかかる場合は、郵便会社が立て替えてくれているので窓口で支払いますが、所管税関より届くハガキか書面が届いた場合はそれを持って行き商品代金の何%か払い引き渡しとなる場合があります。

それは荷札伝票番号です。
佐川とかヤマトとかの宛名を書く伝票の荷物番号ですので相手国とかはありません。

届く国名や相手先は、宛名欄に書かれていますのでご安心ください。

荷物追跡は、USPSのトップページ右のTrack&Confirmに上記の記号番号を入れて検索すれば現在位置が出ます。

ただし、日本とは違い即時通過時点で登録ではなく、毎日午前11時ごろに更新されますのでかなり遅いです。

また向こうは発送したと言っても、出ていないことが多く、電子申請で荷札発行しただけの場合があります...続きを読む

QUSPSについて教えてください

USPSでアメリカから日本の私の家まで荷物を送ってもらう

このとき、日本国内に荷物が入ってからの話なのですが、日本の私の家まで荷物を届けてくれる業者はどういった業者なのでしょうか?(どういう形式で送られてくるのでしょうか?)
ex 日本の郵便局・日本の宅急便等
ex ポストに無造作に入れられるだけ・玄関まで直接届けてくれる等

仕組みが今ひとつわからないので、仕組みをご存じの方、教えてください
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

USPS(米国郵政公社)から出された荷物は、日本では全て郵便局が配達を行います。
USPSから荷物を出す時には、次の3種類の方法の中から選択することになります。
1)Global Express Mail
2)Airmail Parcel Post
3)Economy Parcel Post
1)は一般的にはEMSという名称で扱われています。荷物のナンバーから日本郵政公社のHPでも、若しくは米国郵政公社のHPでも追跡する事が可能です。米国からの日本への送り先は、そのあて先によって、東京、名古屋、大阪、博多に分かれます。
2)は航空小包です。荷物に番号はついていますが、追跡する事は出来ません。日本への送り先はEMSと同じです。
3)は船便小包です。Surface Parcelという言い方もします。やはり追跡は出来ません。日本への送り先は川崎、神戸になります。

これら送り先にある、「交換局」と呼ばれる郵便局にある各地方税関にて通関検査後、あて先の配達局へ送り、「手渡し」配達が行われます。


人気Q&Aランキング