電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体育祭でマスコットを作るのですが、おもちゃをイメージしているのでそれにぜんまいにみせかけてものをつけようと考えています。せっかくつけるなら動かしたい!!と思って、時計の秒針の取り付け部分にあう軸を探してきて紙で作ったぜんまい形のものをはったら一応動いたのですが、軸を指す部分は短く、軸も弱い素材なのでちょっと不安です。モーターで・・・というのも仲間と考えたのですが取り付けが難しくないか??と思い試していません。何かまわすことのできるものはないでしょうか???

A 回答 (1件)

プラモデル用のモーターなら取り付けも簡単です。

ガムテープで貼って止めても大丈夫なぐらいです。電池一個で動きますし。
もっと簡単にするなら、100円均一ショップで売っている時計を分解し、軸とモーターの部分だけ流用してはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますo(^0^)o

モーターだと「やけるかもよ」といわれたことがあるのですがモーターのことをよくわかっていないので(?_?)といったかんじだったのですが・・・。モーターは固定するようなものってあるんでしょうか。