dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、新車で購入したZC31Sスイフトスポーツを所有しています。来年22年3月で初めての車検を迎えます。ちょこちょこ弄って、車高調、剛性パーツ、デフ、吸排気系など新品で取り付けました。
3年近く乗って、面白いとは思うんですが、たまにサーキットなど行くと、刺激が足りなく感じてしまいます。そこで、同じライトウエイトスポーツのDC2インテグラタイプRが、やけに気になりだしました。98スペックです。スイスポを下取りして、中古でほとんど、プラスする金額が出ないのが、良いんですが、刺激的と言っても...何分10年以上前のクルマ...走行距離も良いもので、修復無しで50000キロ前後。
ただ、刺激は昔の車の方があるように感じますが、買い換えてから、
後悔はしたくありません。運転技術はヘッポコの中年、家庭持ちです。
使用頻度は主に、街乗り、峠ドライブ、そして、たまにサーキットです。タイプRに買い換えたら、また、足回りやデフが欲しくなるんでしょうね。この車検前の買い替え、どの様に思われますか?アドバイスを
頂戴したく存じます。予算はコミコミで100万円です。ちなみに最新のFD2シビックタイプRに乗ってみました。Vテックの切り替えに感動しました。でもスイスポも面白い...悩みます。宜しく御願い致します。

A 回答 (2件)

いなかのくるまやです。



業者AA相場を探ってみました。
DC2のタイプR、H7~H11まで見てますが当然ながら
「タマ数は少なめ」です・・・。(ほとんどが白の5Fです)
H10走行5万の修復歴なし評価3点程度のものが60万近くで
落ちてるケースもあります。正直、高いな~とか思えるし・・。
その性格上、R点車(修復車)が多いのも目立ちます・・・。

修復なし物件で車検2年付乗り出し総額100万は余裕で実現可能
とは思いますが、正直なとこ「すでに旬を終えたクルマ」かと・・。
(タイプR的走りを実現するには相当な各部のリフレッシュを要す)

あの辛口評価の欧州人にすら受けのよいスイスポから、わざわざDC2
に乗り換えるというのはいかがなものかと・・・。

私も「スイスポ続投!」をお勧めしたいところです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、固体がもう「旬」ではないかとつくづく感じます。
「スイスポ続投!」
背中を強く、押して頂けた気分です。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/17 19:29

上を見れば切が有りません。

今のままでは、またしばらくすると、物足りなくなるでしょう。
パワーが上がると、消耗品や、改造費が、飛躍的に増えます。
刺激が足りないのは、パワーではなく、走りがぬるいのでは?
私ならスイフトなりの、走りを極めます。

この回答への補足

補足日時:2009/12/17 18:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!