アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows vistaのステップアップグレードHOME→Ultimateのライセンス認証についてききたいのですが、そのソフトを人に売る場合1っ回ライセンス認証をして、もうそのOSは削除してあるのですが、それを買った人はライセンス認証は問題なく出来るのでしょうか?また、そういうことは、通常禁止されてるのでしょうか?

A 回答 (3件)

禁止かどうかは知りませんが、ライセンス認証はできるはずです。

実際前のOSをインストールしっぱなしでも認証はできるとおもいます。前のOSは更新ができなくなりますが…

この回答への補足

回答ありがとうございます
ライセンス認証は、おそらく電話で行うような感じですよね!!

• 0

契約書のような書類がついていたと思いますが、売ることはできないはずですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます
契約書を観ようとしたところ、そういうものは見当たらず
代わりに限定保証って所に最初のユーザーが本ソフトを取得後1年間有効です。とその下のほうに最初のユーザーが本ソフトを譲渡した場合、残りの有効期限は本ソフトウェアの譲渡人に適用されます。と書いてありました。

• 0

No.2です。

失礼いたしました。
譲渡可能のようですね。
    • 0