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No.2
- 回答日時:
ノーマルと変わらないか下手するとノーマルよりも落ちて燃費も悪くなる。
キャブだけ変えて性能が上がるなら誰も苦労しません。
チューニングと言うのは一部のパーツを取り替えることではなく、全体のバランスを考えてトータル的に手を入れることです。
それに部品だけを交換すれば良いというものではありません。
交換したパーツの性能が発揮できるようにセッティングをする必要もあります。
吸気、排気、それらのタイミング、点火時期、増大した吸排気に対応した排気量、増大した馬力、トルクに対応できるクラッチ、増大した馬力、トルクを生かしきれる減速比、それとそれを支えきれる足回り、向上した加速力や最高速を確実に制動できるブレーキ等、全てに手を入れて初めて性能が上がったといえるのです。
だからモンキーに限らず、改造にハマッている人たちは何十万ものお金を使っているのです。
No.1
- 回答日時:
これ、Z50Aの場合、みてのとおりの、50km/hです。
http://www.honda.co.jp/news/1969/2690718.html
参考に
http://www.honda.co.jp/news/1969/2690718.html
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