アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンピュータにインストールされているソフトをアンインストールしようと思いますが、むやみに消去してwindowsが機能しなくなっては困ります。
なので消去してしまうとまずいものを次のうちから教えてください。

*****************************************
adobe flashplayer 10 activeX

adobe flashplayer 10 plugin

adobe reader 9.2 - Japanese

Apple application Support

Apple mobile Device Support

Apple software Update

AuthenSurround プラグイン

BeatJam

BeatJam Windows Media Center パック

Bonjour

Corel Paint Shop Pro X

Corel Straight - to -Disc SDK

Digital Video Network Player

DiXiM Media Client for Media Center

DiXiM Media Server for NEC

iPhone 構成ユーティリティ

Java(TM)6 Update 15

Microsoft .NET Framework 3.5 Language Pack SP1 - 日本語

Microsoft .NET Framework 3.5 SP1

Microsoft office ナビ 2007

Microsoft SQL Server 2005

Microsoft SQL Server Native Client

Microsoft SQL Server VSS Writer

Microsoft SQL Server セットアップ サポート ファイル(英語)

Microsoft Visual C++ 2005 ATL Update kb973923 -x868.0.50727.4053

Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable

MobileMe Control Panel

MSXML 4.0 SP2(KB927978)

MSXML 4.0 SP2(KB936181)

MSXML 4.0 SP2(KB941833)

MSXML 4.0 SP2(KB954430)

MSXML 4.0 SP2(KB973688)

NVIDIA Drivers

Quick Time

Realteck High Definition Audio Driver

Roxio Easy Media Creator Home

Roxio Total Restore

SmartPhoto

SmartVision

Sony Media Library Earth 6.0.00

Spelling Dictionaries Support For Adobe Reader 9

Ulead DVD MovieWriter 5

Windows Media Center スタートメニュー登録(WinDVD)

Windows Media Player Firefox Plugin

WinDVD for NEC
*********************************************

以上です。

ちなみに私のパソコンは企業用ではありません。
家で普通にインターネットを使ったりするだけです。
ipodを持っており、itunesをインストールしてありますが、同時にいろいろインストールされている気がします。(Quick Time、Apple ・・・など)
これを消していいのかどうか・・・。
「adobe」というのもよく見ますが、これも役に立っているのでしょうか?
何のためにあるのか分かりません。
「MSXML 4.0 SP2」も数字だけ違うのが五つもありますが、これもこんなに必要なのか・・・。

まず、アンインストールするとwindowsが機能しなくなるような「絶対アンインストールしてはいけないもの」を教えてください。

「絶対必要ではないけど、~するなら必要」というのもあるなら教えてください。

A 回答 (4件)

>画像編集は「GIMP」を入れてるので「Corel Paint Shop Pro X」は不要。


ライティングソフトは「ImgBurn」を入れてるので「Roxio Easy Media Creator Home、Roxio Total Restore」は不要。
DVD再生は「GOMPlayer」を入れてるので「WinDVD for NEC」は不要。
パソコンでテレビは見ないので「DiXiM Media Client for Media Center、DiXiM Media Server for NEC、SmartVision」は不要。
動画は編集しないので「Ulead DVD MovieWriter 5」は不要。
ということでいいのでしょうか?

市販のソフトウェアを削除してフリーソフトだけ残す意図が理解できません。
市販ソフトの方が高機能なので削除するのは逆だと思います。
ImgBurn
GOMPlayer
DiXiM Media Client for Media Center、DiXiM Media Server for NEC、SmartVision
Ulead DVD MovieWriter 5
・・・これらを削除する事をお勧めします。

市販ソフトウェアが使いにくいという理由でフリーソフトをお使いになる場合は、仰るとおりで構わないと思いますが。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

皆さま、回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/06 12:00

ミュージックファイルの管理・編集


 BeatJam
 BeatJam Windows Media Center パック

画像編集
 Corel Paint Shop Pro X

テレビの視聴・録画
 DiXiM Media Client for Media Center
 DiXiM Media Server for NEC
 SmartVision

ライティングソフト
 Roxio Easy Media Creator Home
 Roxio Total Restore

動画編集
 Ulead DVD MovieWriter 5

DVD再生
 WinDVD for NEC

Adobeについてはflashplayerはネット閲覧、readerはpdf閲覧に必要です。

この回答への補足

画像編集は「GIMP」を入れてるので「Corel Paint Shop Pro X」は不要。

ライティングソフトは「ImgBurn」を入れてるので「Roxio Easy Media Creator Home、Roxio Total Restore」は不要。

DVD再生は「GOMPlayer」を入れてるので「WinDVD for NEC」は不要。

パソコンでテレビは見ないので「DiXiM Media Client for Media Center、DiXiM Media Server for NEC、SmartVision」は不要。

動画は編集しないので「Ulead DVD MovieWriter 5」は不要。

ということでいいのでしょうか?

あと、ミュージック管理というのは「itunes」ではダメなんですか?
「BeatJam、BeatJam Windows Media Center パック」なんて使ったことないんですが。

補足日時:2009/12/20 00:44
    • good
    • 2

それぞれの使用頻度がわからないのでアドバイスしにくいです。


あえてアンインストールするメリットがなさそうな気がします。

この回答への補足

すみません。
例で言うと「adobe」というのがありますが、何に使っているのかすら分からない状態です。

なので使用頻度と言われても、いつ何に使っているのか分からないので分かりません。

通常、インターネットで調べ物、ネットゲーム、買ったゲームをインストールしてプレイ


程度です。

補足日時:2009/12/19 21:18
    • good
    • 2

何のためにアンインストールするのでしょうか?


PCは貴方だけが使っているものでしょうか? 質問内容と入っているソフトが異なっている印象を受けます。

ディスク容量が足りないなど問題が無いならば削除しない方が良いと思います。

この回答への補足

これで全部というわけではありません。
他にも入っているソフトはあるのですが、それはシステム?とは関係ないようなもの(ゲームなど)ですので、書きませんでした。
PCを使っているのは自分だけではありませんが、家族はPCに詳しいわけではなく「インターネットで調べ物」以外には使いません。

>消去しないほうがいい
ということは、全部システムに影響を与えるのですか?

補足日時:2009/12/19 21:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!