最近パソコンを購入し、インターネットを始めたばかりの者です。先日チャットをして会話した相手が海外(アメリカ)の方だったのですが、その場合、回線が海外につながって自分側に莫大な請求額がきたりしないのでしょうか?初歩的な質問ですみません。まったくわからない初心者なので、とても心配してます。回答お願いします。(ちなみにフレッツISDNとプロバイダーはOCNの無制限に入ってます)

A 回答 (3件)

大丈夫ですよ。

プロバイダまでの電話代しか掛かりません。
インターネットの場合はパソコン通信と違って隣の家にアクセスしても地球の裏側にアクセスしても同じ感覚なんです。

各地のLANを相互に結んでいますのでこういったことが出来るんです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心してインターネットが出来ます。

ISDN回線の場合は海外接続やダイアルQ2に繋がる事は無いと思います。

気を付けなければいけないのはモデムを使ったアナログ回線の場合です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました。

結論から言えば、海外の方とチャットをしただけでは

回線が海外につながることはないと思います。

u-piyonさんの家の電話はプロバイダに電話をかけていて
プロバイダがHPの情報などを取ってきて
u-piyonさんのパソコンに表示してくれると考えるといいと思います。
図(?)にするとこんな感じかな??
「u-piyonさん→プロバイダ→チャットのページ
 uipiyonさん←プロバイダ←チャットのページ」

しかし例えばアダルトページなどでソフトをダウンロードしたりすると
パソコンの接続先を変えられて莫大な請求額が来る可能性もあります。

普通にインターネットをしているだけではそのような心配ないと思います。
(説明に自信がないので私も専門家の方にもっと詳しい説明をうかがいたいです…)

この回答への補足

先日、主人がチャットのアダルトを開いてたんですが、それもアダルトページになるんですか?

• 0