dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、流行りの持ち運びが簡単なネットブックPCを購入しました。
普通に自宅にあるPCであれば好きな画像などを右クリックして背景にせってするのは簡単ですが、ネットブックでは同じように右クリックしても背景に設定する動作をしても変更できません。
どうしたら良いのか教えてほしいです。
形式などわかる範囲書き込みます。
可能であればどのように設定していけばよいかチャート式に教えてもらえると大変助かります。
windows7 です。

機種名/形式 : CO1LC
機種名/形式 : EEPC1005HE-W75V POCKET BIT
 
Eee PC
ユ-ザ-マニュアルにて:
 Windows 7Edition
 Eee PC 1005 Series 

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Windows7 Starterで強引に壁紙を変えてしまうソフトがあります。



これを使うことで、無理矢理壁紙の変更機能を実現しますが、品質が少し悪くなるそうです。
参考リンクはそのソフトを取り上げた、窓の杜の記事です。使い方の参考にしてください(作者のページにも飛べるようになっています)。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/2009 …
    • good
    • 0

OSがWin7ならデスクトップの何も無い処を右クリックして、一番下の個人設定をクリック、コンピュータの視覚効果と音を変更します、で一番下の左の画像をクリック、画像の場所、参照、で画像を出して、何れかを選び、その画像を壁紙にします。

    • good
    • 1

Windows 7 Starter にはデスクトップの壁紙を変える機能がない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!