プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートPCを使っています。其処で タイピングをしていると、手のひらが下のマウス代わりの所に触ってしまい、不自由しています。此れを止めたいのですが、どの様にすれば良いのか 何方か教えて頂きたいと思います。お願い致します。

A 回答 (5件)

タッチパッドを無効に、したい 使用できませんがいいのですか、

この質問よくあるが、メーカーにより停止の仕方が違う取り説に書いていると思うが待っている
より読んだほうが早い

ちなみにNECの当方の場合はBIOSで変更する、そちらのパソコンの、この情報では
誰も正確なことは判るはずがない。
    • 0

コントロールパネルの中にマウスがあります。

マウスを設定する。ここでタッチパットをOFFに設定すれば触れても動作しません。
 では

この回答への補足

タッピングの欄にタッチパットをオフにする欄が有りません。どれでしょうか?再度お願いします。

• 0

Fnキーとの組み合わせでタッチパッドを 有効/無効 の切替をワンタッチでできるものもあります

取扱説明書を読むか、キーボードのキートップに印刷されている記号をよーく見てみましょう
    • 0

コントロールパネル>マウスでタッチパッドを無効にする

または、タッチパッド部分に厚めの紙(名刺等)を貼り付ける
    • 0

コントロールパネルから、マウスにゆきタッピングでドラックロックする。

この回答への補足

早速のご教授感謝致します。然しドラックロックの所の下に自動解除にチェックが入っています。此れを外すと言う事でしょうか?再度お願いします。

• 0