プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度Zepp Osakaで行われるBuonoのライブに行きます。
Zepp Osakaは初めてです。
スタンディングも初めてなので、よくわからないことだらけです。

身長は160cmしかないので、アーティストが見えるかどうか不安です。
ちなみに整理番号は60番なのでかなり前のほうにいけると思うのですが、背の低い人は前に行くと背の高い人に囲まれて返って何も見えないのではないかなと不安に思っています。
zepp Osakaは後ろのあたりに段差があると聞いたのでそこを陣取っておくほうがよく見えるでしょうか?
でも、できるだけ前にはいきたいのですが…

あと、冬のスタンディングライブに行く服装がよくわかりません。
ライブが始まるとかなり暑くなるのでしょうか?
Tシャツにレザージャケットとかだと暑いですかね?

いろいろわからないことが多いのですが、アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

僕も以前Zepp Osakaに二日連続で行ってきましたが、freekingryさんと同じように身長のことで心配してました(僕も160cmです)。

整理番号は1200番台と後ろのほうで、しかも背が低いから見えないだろうなぁって思ってたけど、意外にステージに近くて、確かに周りに背の高い人はいましたが、それでもアーティストは十分に見ることができました。
60番ということなので、すぐ目の前にアーティストが見えるでしょうね。うらやましいです。前に行くべきだと思います。

僕も冬のスタンディングライブは行ったことないのでわかりませんが、やはり会場内はファンの熱気?などで暑くなると思います。
なのでアウターなどはロッカーに入れて参戦されてみてはいかがでしょうか?
ちなみにロッカーはZepp Osaka内にありますが、ライブ終了後は混雑してひどいので、コスモスクエア駅内にあるロッカーを利用するのをオススメします。
ライブ楽しんできてくださいね♪
    • 0

初のスタンディングですか!

それは楽しみですね☆
Zeppは広すぎず、アーティストとすごく近い距離で
ライブを楽しめるので、後ろなんてもったいない、是非前に行くべきです。
ライブが始まってしまうと皆の熱気は想像を遥かに超えるものです。
後ろに行ってしまえばよほどの根性が無いと前にはいけません。
一度前に行ってしまった方が楽だと思います。
あと中途半端な真ん中などは酸欠になりやすいので、
ホールの真ん中より少し、端の方がいいと思います。

あと格好ですが、上着はもっていって、ロッカーにいれておくべきかと。(中にロッカールームがあります)
初めは寒くても、サウナ状態になること必須です。
普通のコンサートホールよりステージが低いので、身長は160cmあれば充分楽しめます。
(私が157cmで全然前が見えますから)
ちなみに靴はスニーカーが絶対です。
踏まれるし、脱げちゃう可能性大なので、ブーツやサンダル等はダメです。
私はもみくちゃになったりダイブしたりするのが好きなので前へ行きますが、
もちろん前は皆ラリってるような状態の人だらけなわけですから、危険も伴います。
自分を踏み台にダイブされるかもしれませんし、体をボンボンぶつけてきたりする人もたくさんいます。
後ろにいる人たちは比較的音楽を聴きたいだけで混ざりたくはない人達ですね。。

ですから質問者様が、どうライブを楽しみたいのかによって、観る場所が変わってくると思います。

何はともあれ、楽しいライブになるといいですね♪頑張って下さい。
    • 0