プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットが出来ません。DELLのXPノートパソコンですが、とくに設定など変えてないのに、Explorer起動すると、いきなりオフラインになります。また、ダイアルアップ接続のウィンドウが開いて、仕方ないのでオンにすると、WANportで接続中となり、失敗となります。ネット設定で、ISPからもらったIDとPWをいれても同じです。夏ごろからそうなって、今はあきらめがちですが、何が問題でしょうか?プロバイダーはPlalaで、フレッツ光ですが、どちらに聞けばいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

>WANportで接続中となり、失敗

エラーは691ではありませんよね?

宅内の機器構成を教えて下さい。
「オフライン作業」になるならインターネットオプションで広帯域もしくはダイヤルアップ接続を「ダイヤルしない」に変更して下さい。

エラー691ならplalaに問合せですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
先日、機動画面に出る、MSNの更新プログラムを更新したところ、プログラムがダウンロードされたあとに(ということはその時点で接続されたということですが)、ダイアルアップなどのウィンドウはでなくなり、ネットもメールも可能になりました。よくわかりませんが、解決しました。^^

Internet Explorer の インターネットオプションで、

接続の設定が、"ダイヤルする" になっていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。重大な質問文のミスがありました。xpではなくてVISTAです。ビスタは設定などいらないとアドバイスされましたが、それならなおのことおかしいですね。設定も何度もチェックしましたが、なぜダイヤルアップになるのかわかりません。それでもやはり設定がおかしいのでしょうか?PCの故障でしょうか?
出荷時設定に戻せば接続可能になるんでしょうか?とにかくPCにはあまりくわしくないのであせっています。