プロが教えるわが家の防犯対策術!

駐車場を借りようと思っています。
初期費用・月々の料金が比較的安い
駐車場が家の近くにあるのですが砂利です。
砂利の駐車場の悪いところはどんなとこでしょうか?
教えてください!

A 回答 (7件)

砂利のところは、砂埃で車が汚れます。


速いスピードで発進した車の砂利が駐車している車に当たることも考えられます。

壁側が猫のトイレになりやすい。

こんなところでしょうか。
    • good
    • 0

土地の傾斜の関係 と タイヤの跡が水たまりになること・・ タイヤの溝に小石が入ってしまって走行中に「ちっちっちっちっ」が気になるこ

と(笑)
    • good
    • 3

場所によっては雨が降った時に水溜りができて、乗り降りや通行が大変になります。

    • good
    • 0

やっぱり雨が降るとタイヤ、車のボディが泥、砂、ちっちゃな石ころなどで汚れますね。



靴もよごれるし靴のソールによっては車の中に石ころをたくさん運こんできます。

まあお掃除好きナラ問題なしでしょう。
    • good
    • 0

我家も家を建て替える以前は、近所の駐車場を借りていました。


 砂利の駐車場だったのですが、砂利の敷き詰め具合によってかなり違うと思います。
 砂利は、結構うるさいので、あんまり深夜に帰宅が重なる時は、駐車場の近所の人から「うるさいから、もっと早く帰って来てください」って注意された事があります。
 それから、敷き詰めがあまいと(管理がどの程度かにも寄ると思いますが)雨の日に水溜りが出来たり、草が生えてきて虫が車に当たったり(白い車は特に)って言うのもありましたので、注意された方が良いと思いますよ。
    • good
    • 3

実際の状況により違うでしょうが、みんながみんな、「そろりそろり」と走ってくれるとは限りませんし、ちょっとふかしすぎて、タイヤがローリングしたりすると、結構砂利が飛びます。

ボディに当たれば塗装がはげます。
    • good
    • 1

ジャッキアップができない(タイヤ交換とか)

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!