プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京旅行に行くのですがこのようなプランだと一日回るのは厳しいですか?来年の3月頭に行く予定で、一日目はディズニー、二日目は東京観光をしようと考えています。泊まるホテルは錦糸町か両国で朝8時半にはホテルを出てまず浅草に行きます。浅草の店は9時くらいからやってるみたいなので10時くらいまでいろいろ見て回ります。それから原宿、渋谷に行きショッピングをします。1時~1時半まで見ようと思います。そして新橋から45分かけてお台場のアクアシティに行きます。お台場には2時半~3時の間には着いていたいです。5時くらいまで見て6時には東京駅にいるという感じで考えていました。東京旅行は4回目くらいなのですがやはり駅の切符を買うのに戸惑ったり時間が押してしまうことが考えられます。
お台場のアクアシティにいったことがある方は2時間で回れましたか?また行く価値はありそうですか?出来たばかりということで興味があります。
切符の買い方でスムーズに買うにはどうしたらよいでしょうか?
アドバイスお願いします!!

A 回答 (5件)

品川区に住んでいますが、お台場のアクアシティーを知りませんので、そこはお答えできませんが、スイカというのを持っていると、JR、地下鉄、バス、私鉄、殆ど改札通過だけで通れます。

浅草の仲見世の開店時間を知りませんが、下町ですから早いかと思います。銀座が一番遅くて、どの店も11時開店ぐらいです。
原宿と渋谷は近いですが、休日は人出も多く、早く歩けませんよ。
昨日、北海道からの友人が、渋谷に行って、もみくちゃになって、ダウンしていました。
私なら、一日東京観光をするなら、竹芝桟橋から水上バスで浅草、徒歩でも行けますが時間稼ぎに地下鉄で上野、アメ横を見物して、地下鉄で渋谷・原宿、そして地下鉄で東京駅へですね。
    • 0

1日で浅草、渋谷・原宿、お台場を巡って東京駅に6時は可能だと思います。

ただちょっと疲れそうでもありますが。

>新橋から45分かけてお台場の・・・
新橋からゆりかもめで15分ほどで台場です。
それより直前が渋谷でしたら渋谷からJR埼京線新木場行きで16,7分で東京テレポートです。(東京テレポートはりんかい線と言う私鉄で直通運転しています。渋谷で連絡きっぷ買えます)
東京テレポートからフジテレビ社屋を目指せば駅から歩いて5,6分でアクアシティお台場です。
これで予定プランの移動時間短縮できたと思います。

>アクアシティ2時間で・・・
アクアシティお台場は今月リニューアルしましたが、10年ぐらい前からあります。単にショッピングモールですから見て回るぐらいなら30分もあれば一通りめぐれます。
買い物&レストランであれば2時間ぐらいでちょうどいいかもしれません。アクアシティでは東京港の景色を楽しむのもいいと思います。

また、東京テレポート駅からアクアシティとは反対の大観覧車を目指せばこちらも今月リニューアルしたヴィーナスフォートがあります。
3階が全館アウトレットになりました。

アクアシティお台場だけで2時間なら充分かもしれませんが、フジテレビを含めお台場観光をするなら、もう少し時間があればいいかなと思います。

帰りはゆりかもめで新橋経由東京駅で最短と思います。乗り換え含め45分見ればよいかと思います。
    • 0

回れるだろうけれど、相当忙しい動きになりそうです。

常に時計を見て時間をチェックして下さい。

当たり前になりますが、初めて行く場所ならば不案内なのですから、
ちょっとした行動全てに余分な時間が掛かるものです。
「観光」として楽しめるかは貴方の気持ち次第でしょう。

切符については下記をご参考にどうぞ。

http://www.winriver.net/tokyo/discount-t/sightse …
    • 0

たしかに、プラン上回ることは可能。

ただし、浅草に1時間は仲見世ぶらついて浅草寺お参り、ぐらいなら無理はないかと思いますが、そこから渋谷、原宿に移動ですよね。正直買い物目的であるなら、人によるでしょうが、私なら楽しくないですね。あれこれ悩んだり、試着なんかしてたら回れる店はかなり限定されそうですし、お買い物の途中で後ろ髪引かれながら次の場所へってことが頻発しそうだし。どうせ回れる店が限定されるなら、同じエリアにしぼってその分たくさんお店みてまわりたいです。

渋谷か原宿かのどちらかに絞ったほうがいいと思います。渋谷は駅から店のあるエリアまで意外と距離あるので、この場合おすすめは原宿。原宿ならラフォーレを中心に移動は最低限でトレンドのお店を回れます。店もたいして変わりませんし、そもそも時間がなくてまわれないならなくても同じ。

あとアクアシティとかかれていますが、もしかして最近出来たお台場のアウトレットのことですか?それだとヴィーナスフォートです。アクアシティは単にショップが入れ替わっただけのようです。場所が違いますので注意して。また、アウトレットのほうはまだ行っていませんが、ヴィーナスフォートの建物じたいは結構広いです。正直、20~30代の女性なら2時間じゃまったく足りないかも。人によりますね。興味なければまったく余っちゃうでしょうし。サイトでショップを確認して判断してください。
http://www.venusfort.co.jp/m/index.html
http://www.aquacity.jp/

切符は先の方の回答にもあるようにスイカカードかパスモカードを買ってはじめに必要な額を入金しておけば問題ないです。あらかじめ、ルートと必要な金額をネットで調べておくといいでしょう。

ただ、それくらいは実はたいした時間じゃないです。買い物のレジの列、店と駅との距離、駅で電車待つ時間、意外と予定を組むときには頭にないこういった積み重ねのほうがはるかにでかいです。

個人的にいうならどうしても行きたいお店があるなら別ですが、渋谷、原宿、お台場ともに入っている店ってそんなに違いはないです。
個人的にはアウトレットみるのでなければ、お台場はカットしてもいいかも。逆にお目当ての店が特にないなら、渋谷、原宿カットしてお台場だけに絞ったほうが時間の検討もつけやすいかと。お台場といっても複数のショッピングセンターがあります。11時から5時までといってもお昼もはさんでますし買い物に夢中になれば時間が余って困る、ということはあまりないような気がしますが・・・。あたふた時間に追われながらなれない場所を移動するよりよほどたのしめると思うのですが。
    • 0

浅草在住です。

>浅草の店は9時くらいからやってるみたいなので10時くらいまでいろいろ見て回ります。
全然そんなことないですよ。
仲見世は9時ごろから開くという情報も出てはいるのですが、実際には仲見世なんかは、早くても10時過ぎ、店によっては11時近くなってからじゃないと開かないところが多いです。早くから開けているところも、ないことはないですが、圧倒的に少数です。軒並みシャッターの閉まっている参道を歩くのって、寂しいですよ。地元の人間にとっては、歩きやすくて助かりますけど。
ちなみに、24時間営業のスーパーやコンビニとかは開いてますので、必要なものを買うのには困りませんよ。

あ、でも浅草寺は早朝から参拝できます。

東京で、朝早くから歩いて面白いところなら、築地市場をおすすめします。場内は気後れするかもしれませんが(観光目的でブラブラされても迷惑、かも)、場外ならいろんな専門店があって楽しいですよ。
    • 0