限定しりとり

誤って、アダルトサイトへの登録が完了されてしまい、三日以内に料金の支払いをという画面がでました。サイトを使用した訳ではないので、このまま無視して大丈夫でしょうか?悪質な請求などきてしまいますか?なんとなく不安です。

A 回答 (3件)

みため登録されたということであってそのような実態などありません。

そのような文面をディスプレイに表示させ不安に陥れることでそのような心配を与えることが狙い。

あるのは、連絡先と振込先だけ。

馬鹿正直者を不安に陥れることで連絡させる、
いきなり振り込ませることが狙い。

これで馬鹿正直者が問い合わせてくる、疑うことなくいきなり振り込んでくる。
それだけで成り立っているこけ脅し。

システムを再起動してもふたたび請求画面が表示されてしまうことがあるようだが、
面倒だけれどこれはこれで消せば良いだけ。

余計な心配、問い合わせるなどと云ったアクションなど不要だし、
面倒なことを避ける為にも無視をすること。

と、このようにいっても、
馬鹿正直者のなかにはそれでも不安を拭えずに悩む者が希にみられるようだけれど、

あなたはどっちを選択するタイプなのだろう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。完全無視で… しかし、初めてのことで不安になってしまいました。

退会にしろ苦情にしろ絶対返事をしてはいけません(完黙)

あと何回かは催促請求が来るかも知れませんが無視します。多分自然と来なくなるでしょうがエスカレートするようでしたら地区の消費生活センターに相談しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり、完全無視でいきます。

突然画面に登録完了しました!とか出てくるやつですか?

だったら大丈夫ですよ。
登録の際、名前や住所など入力していなければ登録したことにはならないです。
    • 0
この回答へのお礼

寝ぼけてて…クリックしていたら、完了してました。名前等は、一切入力してませんが…金額も多額だったので心配になりました。
ありがとうございました。