dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

助けてください!!

こんにちは、高2女子です。
先ほど寝ぼけてアダルトサイトに登録してしまいました…
登録画面などは出ず、誤ってタップしてしまいその数秒後に登録完了の文字が出ました。
詳細を見ると、料金が50000円程で学生の私には到底払えないし、親にも恥ずかしくて言えません…
とりあえず退会手続きのボタンがあったので押すと、Gmailの画面が出て来て、メールを送信すると退会できるということなので送りましたが、まだメールが一通も来ていません。
退会手続きは登録してから30分以内と書いてあったので、とても心配です…
もし出来なかったら私の誤操作で親に大金を払わせることになってしまします…

後に料金請求のメールなどが来たり電話がかかってきたりしますか?
とてもパニックでどうしていいかわかりません。
私はこの後どうすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• この後私のメールアドレスはたくさんの場所に出回ることになりますか?
    その場合メールアドレスは変えた方がいいでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは.

寝ぼけて登録,というのはなかなかレアケースですね(笑)

回答ですが,まず心配ありません.
それは「ワンクリック詐欺」というもので,リンクをクリックすると高額な会員料を請求する画面が自動的に出てくる,昔からよくある悪質な詐欺です.
そもそも登録画面が出てきていないわけですから,あなたの個人情報を向こう側が知っているはずがありません.
もし何らかの方法であなたの情報を盗みとっていたとしたら,それは犯罪なのでむしろこちらから警察に相談できます.
こういう場合は無視するのが一番なのですが,メールを送ってしまったのですね.
ということは,あなたのメールアドレス「だけ」向こうは知っています.
なので,しつこく登録料払え!などの迷惑メールが届く可能性はありますが,支払い義務はありませんので無視してください.
鬱陶しいようならメールアドレスを変更してもいいかもしれません.

とにかく,これはよくある手法なので深刻に考える必要はありません.
お気になさらず.
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やっぱりメールはしつこく来るんですね…
でもお金は払わなくていいとのことなので安心しました!
他の皆様もご回答本当にありがとうございました!

まぁ、メールアドレスは変更しておいた方が鬱陶しくなくていいね。

メールアドレスがばれてるから、脅しのメールやスパムが増えるよ。
    • 1

ワンクリック詐欺ですので、放っておけば大丈夫です!

ただ、メールを送ってしまったとの事なので、すぐアドレスを変えた方がいいですね。
次もし引っかかってしまっても、無視して放っておけば大丈夫ですよ♪
    • 1

それは、1000パーセント詐欺なので大丈夫ですよ。

よーく考えてください、普通何かに登録するとき携帯の画面を1、2回タップしただけで登録できると思いますか?
また、登録するときにはメールアドレス、生年月日、名前などを登録してからやっと登録できるじょないですか?
そんか、寝ぼけて登録ができるほど甘くないです笑
メールはしないほうがよかったですね。
ですが、してしまったのは仕方がありません。
もしかしたらメールが何通かくるかもしれませんが無視しとけば時期にメールもこなくなると思います。
それでも、きになるのであればメアドを変えるのもありだとおもいます。
電話番号は教えましたか?
もし、教えてしまったのなら未登録番号はからの電話は出なければ大丈夫ですよ。
まぁとりあえず1000パーセント詐欺なので安心してください。
    • 1

ワンクリック詐欺ですので、無視してよかったのです・・・。

連絡を入れてそこであなたの個人情報(住所や名前)を聞き出してというパターンですのでメールを送ったりしたのは間違いでしたね。
すぐにメアドの変更をかけたほうがいいでしょうね。
また、これから何が来ても無視で結構かと。たぶんメアドが変われば何もなくなると思いますが。
メアドから住所や名前がわかることはありませんし。
    • 1