電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯でゲームをしていて、アダルトサイトの広告を誤って開き、画面を消そうとした時に誤って会員登録されてしまいした。
30分以内に退会連絡と書いてあり、退会連絡してしまいました。後で連絡します、とか言ってましたが、どうしたら良いでしょう。
無視して入れば良い、と他の質問のご回答にはありましたが、本当に大丈夫か心配でなりません。

A 回答 (3件)

絶対、無視してください。

スマホの画面におかしなものが映っていれば、大変な作業ですけど、今までの履歴を書き留めスマホを初期化することお勧めします。そうすれば大丈夫ですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
無視したいと思います。少し様子を見て、必要時は、初期化も考えます!

お礼日時:2016/09/30 12:18

今回は大変不安だったでしょう。

これはワンクリック詐欺ですので。私なら逆に先方の所在地や名称(会社名)を聞き出し、強気に出ます。先ほども書きましたがこれは、絶対無視してください。このことであなたに罰則や汚点(ブラック)が付くことはありませんので。私はそんな輩が大嫌いです。さしつかえなければ先方の電話番号教えて頂ければ。逆にいろいろ聞き出し法的手段を取りたいぐらいです。今回は何ひとつ心配することはありませんので強気な気持ちでいてください。乱文済みません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に、ありがとうございます。
電話番号は、着信拒否して消してしまいました…(゚o゚;;
その後、特に何もないので、少しだけホッとしています…

お礼日時:2016/10/01 17:15

さんざんテレビのニュースやワイドショー等で言われていますが、この手のものには絶対に電話をしてはいけません。

メールで来た場合は返信もNGです。基本中の基本です。
今後、これに関わる電話やメールが来ても全て無視しましょう。
あまりにひどいようなら警察に相談しましょう。

なお電話をしたことで、あなたは「プレッシャーを与えると冷静な判断が出来なくなり騙されやすい人」ということで、悪質業社間で売り買いされるリストに載ることになるでしょう。
ですのでアダルトサイトとは全く異なる詐欺商法を行っている所から電話やメールが来る可能性が大きいです。十分注意しましょう。
メールアドレスと電話番号を変えるのが安心ですが、各方面への連絡などそれはそれで費用と手間が係るので、よく考えて判断下さい。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当、焦ってしまって…連絡してしまいました。その後、色々調べて連絡してはならないことに気づきました。先ほど連絡が来ましたが無視して着信拒否しました。
少し様子を見て、必要ならば携帯番号とアドレスを変更しようと思います。

お礼日時:2016/09/30 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!