【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

慰謝料の支払い方法を教えてください。私は一人暮らしをしていたので貯金もありません。財産もありません。相手から慰謝料の請求をされ、裁判で慰謝料を認める判決がでたとしたら、払えない私は払わなくていいのでしょうか?私には差し押さえをされる財産もありません。払えない、差し押さえするものもない人は払ってないのが現実でしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

おはようございます。



「支払い能力がないから払わない」ではなく、「払えないなら働いて
払えるようにする」とか「分割にして貰う」とかが最初に来るのが
普通ですよ?
何故まず踏み倒しを考えるのです?
しかも慰謝料の請求をされたのですか?
裁判にするって言われたのですか?
なんか暴走しているように思いますけど?

大体ね、「払えない」って主張するのは勝手です。
しかし経済的に余裕がない母親ならば親権は父親になるパターンが実在
しますよ。
昨日読んだ雑誌にも載っていましたもの。
お金ないって主張するなら親権は父親って裁判で決まるかもね。

という訳で働きなさいな。
養育費にも異常に拘っているみたいだけど、「たった一万五千円」でしょ?
貴女自身が言ったんだよ?
「たった一万五千円」「愛情がないからこの金額」だと。
その程度の金額なら3日程度働いたら手に出来る金額だよ。
働きなさい。
子供を一人前にするには二千万かかるんです。
貴女の担当する分は一千万です。
用立てられないならそもそも離婚する資格も親権を主張する資格もありませんからね?
    • good
    • 0

確かに、無い袖は振れないという言葉も有りますので、お金が無くて払えていない方もいます。



しかし、全く財産が無いということはおかしく、また、お子様を育てる為のお金も必要ですから、どこかしらに収入がある筈です。

全く収入・財産が無いのであれば、それは色々問題で、離婚して親権を争う時、子供を養育する能力が無いとみなされ、どれだけ子供が小さくとも、収入のある父親に親権が認められる場合が有ると、聞いたことが有ります。


めったな事は言わないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/27 22:03

慰謝料を請求される事をしてしまっているのですから 支払いましょう。


払えないなら 相手の意見に同意する。

自分の我を通すなら、相手の意見を枉げる事ですから、相手に納得出来る物は必要ですよね?
養育費は一切必要ありません、だから慰謝料と相殺して下さい。
とか。。。
払えないから お金だけ(名目は養育費)受け取ろうなんて虫が良過ぎるんですよ。
旦那様が可哀想ですね、、、子供はもっと災難。
もぅ 旦那様を解放してあげたらどうですか?
同じ日本に生まれ、大差ないのに、、、お子さんが不憫ですね。
貴方に育てられる位なら 施設に預けた方が よっぽど精神的に安定しつつ成長する気がしますよ。
だって、貴方の両親は 虐待するでしょ?

この回答への補足

貴方の両親は 虐待するでしょ?
私は親に叩かれたこともありません。何を根拠にいっているんですか?孫をすごくかわいがっています。

補足日時:2009/12/27 00:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問内容は支払能力がない私は払うことになったらどうやって払えばいいのですか?ということです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/27 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報