dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

48歳バツイチ子持ちの女です。

5歳年上のバツイチの彼と不倫をして
私も離婚したのでバツイチ同士になりました。
つきあって13年です。

私は母子家庭ですが、子供たちは何も知りません。
彼の子供は奥さんが引き取っている形にはなっていますが
彼の家で暮らしているので、私のことも知っています。
私は別れた夫から月25万を受け取っていて
彼は別れた奥さんに月3万円払っています。

彼はお互いに子供や親もいるし
このまま私が元夫から生活費をもらったほうがラクだといいます。

再婚できないなら別れたいと言っても
説得されたり、泣きつかれたり、怒られたり、
なんとなく私は彼に従ってしまうのです。
そんなことや更年期もあってか、私はうつ病になってしまいました。

私は彼を愛しているし、彼は私のことはだいじにしてくれています。
でも、責任をとりたくないというのは、愛されていないような気もするのです。

どう思われますか?

A 回答 (11件中1~10件)

かれは50過ぎで、なるべく面倒なことから避けたい、でもあなたと別れたらまた彼女が出来るか分からないからと感じます。

人間って弱いからどうしても一緒にいて楽な人と依存してしまう傾向に感じます。私は今の彼はバツイチ40で私もバツイチの35歳です。私の場合は、光熱費家賃彼が払ってくれています。そうさせた方法は、助けてくれないなら私は子供と頑張っていきたい。貴方は私にとってなんの意味があるか分からない。ただ付き合うだけなら男はいらない。それより勝手に自分の好きなことをして、好きに付き合って自由を満喫したいとハッキリ言いました。人間意味の見いだせない付き合いに時間を使うのは勿体ないと思いますよ。好きと寂しいから依存してしまう感情は似た者だと感じます。私は彼にハッキリ伝えて言いくるまれないような強さで伝えた方がいいと感じました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リアルなアドバイスありがとうございます。
私より年下の方なのにしっかりしていて、なんか泣けちゃいます。
すごくわかりやすいです。

彼のお金は元妻が養育費以外にいろいろもっていってしまうんです。
万単位の援助は子供が現金でもっていくし
十万単位の援助は養育費プラス月賦で払っているようです。

そのことで何度も喧嘩して、前に比べると減りましたが・・・・。

決まったパートナーがいることで不自由はありますよね。
まず自分の気持ちをしっかり持たないと、と思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/09 09:06

私は下で下記の投稿してる者です、是非私の方も訪れて下さい。


私の方、皆さんに回答終わりきらないままですが、あなた様が気になったので
回答させてください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7345517.html

私は理想を追う方でありますが、現実をしっかり考えた上であります
この
>私は別れた夫から月25万を受け取っていて
これは大きいですね、大変愛情深い子煩悩な元夫さんですね。
妻子が路頭に迷わないようにとの配慮でしょう。

さて、結婚したことがわかれば、養育費の打ち切りありませんか?
もし打ち切られたとき現彼の年収とあなたの稼ぎで、子を大学までやれる
でしょうか、私は二人の現役の子を抱えてそりゃもう大変です。

これ酔い覚ましの話です。彼はあなたを愛しているのであってあなたのお子さんまでは愛情はないのでしょう。所謂赤の他人の子の教育費の捻出、我が子でさえ泣く泣く断念される家庭が多い昨今、あなたの子の教育費までと考えると彼でなくとも普通の男性はビビリますよ。甲斐性の問題でないです。現実の重い問題です。
籍をいれなくて、今のままの継続できませんかね。
子のため現彼のため、元夫のため(子が他人の籍に入ることはダメージです)、もちろんあなた自身のため。
愛情を測る物差しないですからね。
騙した、騙されたなんてお釈迦様の手の平の上の孫悟空の世界ですよ。
元夫と別れたのも騙さしたか騙されたかですからね。
私は妻に先立たれました。妻は私の面倒みてからいくからといっていたのですが・・・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご質問のほう、拝見しました。

自分でしっかり考えなさいということでしょうか。
ありがとうございます。

ひとりになった男性の心を
とてもうまく伝えてくださったので
私の感情では推し量れない世界を感じました。

元夫は婚姻中はお金を家に入れない人で
私は仕事と子育てに必死でした。
離婚したとたん毎月入金があるので
なんで結婚してるときにできなかったのかなあ?と思います。
良い人と結婚したという言い方はありますけど
私の場合は良い人と離婚した、現実です。

愛情を注ぐことは簡単だけど
受け取ることが難しいのかもしれませんね。

お礼日時:2012/03/10 16:57

おばさんです。

お礼をありがとうございました。

>彼は別れる必要がないんです。
そうですね。
彼にとってはいつまでも<不倫状態>の方が責任もなく、ただただ甘い<疑似恋愛>だけを楽しめる。
わざわざ貴女と苦労する現実の生活なんて考えられないのでしょう。

このままだと彼に<依存(?)>されて、ますます離れられなくなってしまいます。
お子さんたちの幸せ、貴女自身の幸せを第一に考えましょう!

本当に<愛されて>幸せになるために、別れましょう。

幸い貴女には貴女を信じてついて来てくれたお子さんたちがいる。
お子さんたちの笑顔を励みにきっと歩き出せますよ!
貴女が幸せなら、お子さんたちも幸せになれます!!
貴女が笑顔でいられれば、お子さんたちもずっと笑顔でいられるんです!!
母は強し!です。

でも、区切りをつけた女も強くて頼もしいんですよ!
彼にきちんとけじめましょう!
貴女が幸せになれる相手は彼ではありません。

がんばって!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ここでたくさんの方に励ましてもらえて
とてもうれしかったです。

現実の幸せは今もたくさんあるんですよね。
それを大切にしますね。

お礼日時:2012/03/10 08:26

>バツイチ同士の恋愛で、彼の考え方に悩んでいます



この種の御質問に対する模範解答は存在しないと理解致しますが、質問者様よりも若干年上(貴女は私の家内と同い年です)の既婚男性として、客観的な視点から一言。

お子様の事或いは年齢的な事、その他諸々を必要以上にカウントした結果、御自身の行動が呪縛されている様に見受けられますが、現在日本女性の平均年齢は80数歳、依って貴女は未だ充分に若い。
御子様が一人立ちした後の、貴女御自身が生きる長い年月に思いを馳せるとするならば、取るべきオプションは少なくないはず。

不満を抱えたままずるずる付き合う事の愚かさ、そして金銭的な事よりも何よりも尊い時間の冗費を考えれば、例えば彼と別れ、どこかに存在するかも知れない理想的且つ新たな出会いを模索するのも、選択肢の1つであろうかと思われます。

まあ私としても、男女の仲が必ずしも理屈で割り切れない事は百も承知、当然貴女の意志が全てですが、こういった考え方もある事を御理解頂きたい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかってることでも
改めて重厚な言葉でていねいに教えていただくと
しみじみ。
失礼かもしれませんが
もういない両親や祖父母を思い出しました。

書いてくださったことは
理屈という感じはしませんでした。
年上の方の
私より大きな視野でみた示唆ですよね。

理屈で割り切れなかった歳月が過ぎて
自分も自分なりに齢を重ねて
ふと、育ててもらった両親に申し訳なく感じることがありました。

まだ先は長いんですよね。
もっと足元をみて、しっかり歩いていける地面を選ぶことが
私の道さがしなのかもしれないと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/10 08:16

私はおばさんですが、


もし男で彼の立場だったら
彼と同じこと言うと思います。
断然お得で楽だもん。
貴女と子どもに責任取らなくていいし。
適当に時々ご機嫌とってりゃ
愛情と勘違いして尽くしてくれるし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
てゆうか・・・そうですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/09 13:01

10数年 不倫されたんですね


ご主人を騙し続けて 月25万貰ってるってことですね
不倫は 持続してるんですね。

上記だったら
即 別れるべきと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫やめたくて離婚したのに
不倫してるのと何も変わらないです。

そっか。
元夫からの仕送りを止めてもらえば
彼のほうから離れていくかもしれませんね。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/09 13:03

暴力されたことあるのですね…例え結婚してもそんな人となんて幸せになんてなれるわけありません。

暴力は酷くなる一方です。何かあれば警察に電話してください。アナタと彼は他人なんです。それに、元妻には十万単一で持ってかれるなんて彼は何で渡すのか分かりません。貴方を大切に思っているなら渡さないはず。まして暴力を貴方にふるうなら、なぜ元妻になめられているのですか?貴方は利用されているだけです!幸せになれるわけがないので、別れた方が貴方にとっていいと思います。別れたときスッキリすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去に奥さんに暴力をふるって
多額の慰謝料を払って離婚したようです。
だから頭が上がらないのではないかと思っています。

それと、彼女のお金をとるテクニックが・・・・
最後のとどめは子供にやらせるので抵抗できません。

もともと奥さんがバカ男を利用する夫婦関係だったんだと思います。
利用しあう男女関係しか彼はわからないのかもしれません。
さしずめ私は、バカ男に利用される大バカ女になっちゃいました。

私とのことは私側から情報がもれる心配がないから
彼は王様気分なんですね。

幸せってなんなのかな?と最近わからなくなっていました。
スッキリできるようにがんばります!

ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/09 13:32

おばさんです。



私なら…別れます!

不倫から<本気の恋愛>の形をとった貴女に対して<今の方がラクだ>という言い方には<本気の愛情>を感じません。
年令からも周りの事、親戚の事、親の事、仕事の事…諸々あるでしょう。
だから今こそ<本気の愛情>が必要なんです。

貴女はその本気を<彼を信じて>出した。
でも…彼は…逃げている。

そんな彼じゃお子さん達にも認めて貰う事は出来ません。

私なら…別れます!
貴女自身も更年期やうつ病で大変だろうと心が痛みますが…私なら…別れます!

愛している…行動にあらわす事が出来ないのなら、<責任のない>疑似恋愛の不倫時代のままと変わりません。
愛している…行動にあらわす事が出来て初めて<責任のある>現実の世界での事となるのです。

貴女は<現実>の世界に戻る事が出来たけれど、彼は責任の無い楽な<疑似恋愛>の世界から出ようとはしていません。

貴女の現実の世界には貴女を信じてついてきているお子さん達がいます。
貴女に多額の慰謝料を支払ってくれている元のご主人もいます。

その方達に胸を張れる生き方をしてください。

別れをおすすめします!

がんばって!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子供や別れた夫に胸を張れない生き方をして
年月がたってしまいました。

彼は別れる必要がないんです。
だから私がメールの返信をしないだけでも
彼は不安になるのか、問い詰められます。

疲れてしまいました。
が、しかし、がんばります!!!!
励ましの言葉、ありがとうございます!

お礼日時:2012/03/09 13:55

付き合って13年で結婚の話もないのなら、この先もないでしょうね。



彼の言いかただと「束縛されるような結婚はこりごり」なんでしょうね。結婚に失敗してるし、今の責任のない自由な関係が一番理想なんだと思います。

あなたと結婚したら、あなたとお子さんを扶養しなければならないし、あなたの元夫からの25万円の大金もあてにできなくなります。あなたもバツイチだからわかるでしょうが、結婚はお互いの問題ではなく、周囲の人間関係も複雑に絡んできます。不倫から始まった関係ならけっこう周囲の反対もあるんじゃないですか?

それなりにあなたを愛しているんでしょうが、再婚を躊躇する彼の気持ちもなんとなく理解できます。
あなたがこれいじょう彼に再婚を迫ったら、彼にとって重い女になるだけだと思います。それが不倫の恋の末路。

それで納得ができないのなら、彼に見切りをつけて別れるしかないでしょう。
離婚までして彼を選んだのに残念ですね。しかし、25万円も払ってくれる元夫さん、スゴイですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不倫の結末・・・そうですよね。

彼は酔うとふたりの結婚生活を語ったりします。
記憶もなくなるような泥酔状態とはわからず
彼なりに再婚を夢見ていると思い込んでいた時期もありました。
でも今は聞き流すようにしています。

不倫ですが私には周囲の反対はありません。
元夫の知人だったから私は誰にもいえず離婚して
今も誰にもいえずにいます。
元夫は自分の知り合いと私がつきあっていることを知りません。
だからずっと罪悪感があります。

でも彼は友達や会社の人にもオープンです。
バツイチ子持ちのおばさんをいちずに愛する男って感じです。
ご両親とも親しくさせていただいてます。

私も仕事をもっているので
元夫からの送金がなくなってもやっていけると思うのですが
彼にとっては今の関係が一番なんですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/09 08:48

元々、ごく一般的な恋愛とは違うので、違ったカタチに落ち着くこともあるのではないでしょうか?


結婚することが必ずしも責任ではないと思います。

結婚と言う「形式」よりも、お互いにとって良い道を考えた結果、そう言う答えが出たのではないでしょうか?

再婚が継続の絶対条件であるのなら、別れれば良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れ話をするとケンカになります。
二回ほど殴られたこともあり、正直こわいです。

再婚できないからというより
私自身、なにか間違ってるのかもしれません。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/09 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!