電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那といってももう戸籍上だけの夫婦のようなもので
彼は不倫し不倫相手との子供も出産しそちらと3人で暮らしお互いの親も認め普通の夫婦のように楽しそうに幸せそうに過ごしています。

私との問題は完全に放置?というのかわかりませんが
そんな感じです。時間が経てば離婚になるからという感じですかね。
とにかくお金は払わないとの事で話が進みません。

私からの電話には一切応じることはなく息子との面会もしないと言われました。彼女と今後生きていくんだからそちらを守って当たり前と言われ私への対応あまりに酷いです。

まだ3歳の息子が会いたいと言っても
そんなこと言うはずがないと言われ無視です。
たしかに1年以上会ってないのでわからないとは思いますが
パパという存在に会いたいように感じます。

話をしたいという私の気持ちはもう諦めるしかないのでしょうか?
また、息子の会いたいなどの気持ちも我慢させるしかないんですかね。
会わせない方が良いかとも思いましたが
1人しかいない父親で父親という存在はちゃんといるよと安心?させたかったのですが彼女が不安がり嫌がるため会ってくれません。
私がお願いし続けて会ってもらうべきなのでしょか。わからなくなりました。

子供の事なのに切り替えたらびっくりするくらい冷たくされ悲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 不倫相手の電話番号を知りたいのですが
    無謀ですか?
    住所も住民票のところでもなく
    実家からは子供生まれてから引っ越したらしく
    特定できずにいますが探偵でも雇わない限り無理ですかね。

      補足日時:2018/08/22 13:47

A 回答 (41件中1~10件)

不倫男、不倫女には必ず制裁をして下さい。

そうしないと前に進めませんよ。
一緒に生活している自体まだ離婚してないのだから問題だし離婚理由です。調停して裁判して恥かかせてやればいいんですよ。
    • good
    • 0

正直そんな無責任な父親はいない方が子供のためにもいいと思いますので、無理に合わせたりお父さんはね…などと話をしたりさないことをお勧めします。



ほかの方も言うように早くお金をもらってさっぱりしましょう!

いつまでも戻ってこないものを考えモヤモヤとしていると時間がもったいないです。

早くかたをつけ、お子さんに120%の愛情を注ぎ、貴女とお子さんを大切にしてくれる新しい恋人を見つけましょう!!

シングルマザーも金銭面は大変ですが、旦那の生活時間に合わせなくて良いので、子供との事だけを考える毎日は案外楽しいですよ!
    • good
    • 1

もはや継続は不能なので割り切ってこちらから訴訟して貰えるものは貰った方が良いのでは?


このまま何も手段を講じないと相手の思惑通りに事が進んでしまいます
態度でホンネが出てるので今更(mみくさんに都合の良い)上っ面の言葉を聴いたところで意味がありません

女性は賢くないと幸せになれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
私から訴訟は起こす理由がないと言われてて、私から彼女に慰謝料請求を貰えるかわからなくてもとりあえずする事で彼が怒ってすぐに訴訟を起こしてくると思うので彼女へ慰謝料請求しようかなと思っております。

そうですね。私はなにを期待していたんでしょうか。もう彼女が載せてる彼との日常が家族で幸せそうに見えてずっと納得できずにいました。

お礼日時:2018/08/31 20:00

No.37です。


何度もすみません。

> 彼の口からはっきり息子は邪魔だと言われればそれでいいんです。
> 邪魔とは言われてなく彼女のために会えないばかりだったので、、
> そして息子から父親を奪ったのもお前のせいと言われてるので

そりゃ、「邪魔だ」と言ったら、いかにも自分が悪者ですから。
「オマエにも息子にも会いたくない。だが、自分が悪者だと言われたくない。だから、悪いのはオマエだってことにさせろ」と、はっきり本音を言ってますよ。
貴女は当事者で、希望的観測とか、お子さんに対する気持ちとか、いろんなものがあるから、「はっきり言われて無い」と思うのかもしれません。
でも、私のように傍観者的立場の人間からすると、「いや、もう、はっきり口に出してるのと同じだよ」と感じるのです。

> 彼から裁判を起こせば
> いすれ離婚になるのに
> 裁判も起こすと言われましたが通知は来ておらず、、

おそらく、ですが、別居後5年程度(うろ覚えです)経つと「夫婦関係が破綻していた」と認められる可能性が高くなりますので、それまで待っているのではないですか?
(夫本人は「すでに破綻している」と主張しているようですが、その自信があったら、とっくに裁判起こしてますしね。口で言っていることはともかく、現実は分かっているのでしょう。)
そうすれば、貴女に慰謝料を払う必要もなくなりますし、貴女が拒否しても離婚できることになります。
離婚理由が「夫の不倫」じゃなく「夫婦関係の破綻」になり、夫の有責(貴女は被害者)という関係性から、夫婦同等の責任に変わりますから。
貴女の弁護士がどうも信用できないと感じるのは、この点もあるんです。
「慰謝料を取るのは難しそうだから、離婚せずに婚姻費を取った方が良い」と言われたんですよね?
それは一理あるのかもしれませんが、しかし、上記のように、時間が経つと「夫の問題で離婚」という話にならなくなっちゃうと思うんです。
それって、本当に「お得」なの?と。
いや、まあ、もしかしたら金銭的には「お得」になるのかもしれませんけど、貴女の気持ちは考えてくれてるのかな、という・・・。
このへんは私もそんなに詳しいわけではないので、早めに別の弁護士さんに意見を聞いてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たしかにそうですね。
自分は悪くないんだ!と言うのは強く主張しているため邪魔と言えないだけなんですね。わたしが現実から目を背けたかっただけだったんですかね。それか長年いたのでそんなはずないと思いたかった。。

わたしの体調不良で元々別居していたので裁判になればどこから別居と判断されるのか難しいとも言われてますが別居がわたしには痛い所だと言われました。

たしかにそうですね。
彼も彼母も破綻してた!彼女がいなくてもうまくなんていくわけなかった!とばかり言われてますが少し裁判に勝つ自信もないんですかね?
私は彼が裁判を起こさないのはお金がかかるからだと思ってましたが(弁護士も言ってました)

そこまでは私も長引かせられません。息子も小学生になってしまいますし不倫を問題視されなくなるだなんて私からしたらありえません。

はい。ありがとうございます。
ためになるコメント嬉しいです。

お礼日時:2018/08/24 14:54

No.36です。

念のため追加です。
貴女は、どうも夫の言い分に言いくるめられてかけている感じですが、下に書いたように、これはれっきとした「不倫」です。
貴女の夫には、きちんと貴女と離婚してから、今の相手と結婚するという選択肢がありました。
なのに、面倒だったのかなんなのか知りませんが、貴女と婚姻状態にありながら、彼女と交際し、更には子供までもうけました。
これが不倫じゃないという理由は、全くありません。

また、養育費については、離婚の原因がなんだろうと、養育をしない側の親(この場合は父親)には「支払いの義務」があります。
これを拒否することは出来ませんし、また、養育をする側の親(この場合は貴女)が「養育費は要りません」「養育費は諦めます」という権利も、本来はありません。
何故なら、養育費は「子供の権利」であって、養育をする側の親の権利ではないからです。
ご存知とは思いますが、念のため、改めて心に刻んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼から裁判を起こせば
いすれ離婚になるのに
裁判も起こすと言われましたが通知は来ておらず、、
お金のためなのかよくわかりませんがわたしとの問題を放置していて
そんな状態で彼らはなぜ普通に生活して幸せそうなのでしょうか?
わたしには理解できません。

養育費については必ず貰おうと思ってます!

お礼日時:2018/08/24 11:00

No.27です。


お礼をありがとうございます。

「本音を聞きたい」と仰いますが、貴女が聞きたいのは「貴女と子供にとって優しい言葉」でしょう?
相手は本音で話してますよ。貴女がそれを受け入れたくない、受け入れられないだけです。残念ながら。
貴女の夫は、もうとっくに貴女の理解も貴女の「常識」も「普通」も通用しない世界の住民になっているのです。
貴女が期待する「夫の本音」は、どこを探しても存在しないのです。

夫が不倫と思ってなかろうとなんだろうと、事実として不倫です。
「彼女は巻き込むな」と夫が言っても、その女は不倫相手であって、巻き込むもなにも、問題の当事者です。
夫が「一括は論外」と言おうと、そんなことは有責者のたわごとであって、貴女が呑む必要などありません。
夫の母親が連帯保証人にならないというのであれば、別に親じゃなくてもいいですよ。父親でも兄弟でも友人でも会社の人間でも女の親でも、誰でもいいから連帯保証人の実印を取ってこい、というだけの話です。

別の弁護士に頼むとマイナスになりそうで、と仰っていますが、慰謝料も養育費も取れないという今の弁護士に頼み続ける方が、よほど無駄じゃないですか?
とりあえず、一度話を聞いてもらう分にはたいした金額はかからないと思いますので、「今の弁護士がこう言っているんだけど、どう考えますか?」と聞くだけ聞いてみたらいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそありがとうございます。

そうなんですかね。
彼の口からはっきり息子は邪魔だと言われればそれでいいんです。
邪魔とは言われてなく彼女のために会えないばかりだったので、、
そして息子から父親を奪ったのもお前のせいと言われてるのではっきり気持ちを知りたかったのかと思います。

たしかに夫婦仲うまくいっていたわけでもなく体の都合で別居もしていたのですが、でも婚姻関係にはありました。だから不倫は不倫ですよね。
いくらなぜ離婚してから子供と彼女作らなかったか聞いても答えませんでした。
わたしがすぐ離婚に応じると思ったからと。

わたしは有責配偶者になれるんですかね。。上に書いた事柄で微妙と言われてます。

彼の父親は離婚していてどこにいるかわかりません。兄弟もいません。
女の親も難しいです。誰か連帯保証人になってくれればいいですが、、

そうですね、一度聞いてみようと思います!

お礼日時:2018/08/24 10:59

そうなんですね…


弁護士さんが 付いているなら
少し、安心しました。

最初から、厳しい言葉を言ってしまって
ごめんなさいね…。
私も 主人に不貞されて…同じように
もがき苦しむ者です。
あなたの心…放っておけなかったから…。

私は、自分のこれから先の生き方
ほぼ、決めました。
それでも 辛さ 悔しさ 絶望感…など
毎日 戦っています。

同じ思いを抱える者として
あなたの心が 少しでも 楽になれるように…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ全然大丈夫ですよ。
ありがとうございます。

決められてすごいです。
わたしもしっかりしないとと思いつつなかなか進めません。

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/24 10:55

大変なことや辛いことも沢山あるけれど息子さんと二人三脚で暮らしていく



不倫をし子供まで作り、貴女に酷い事を言い息子さんにも会わない父親と3人で暮らしていく

どちらが貴女は幸せですか
息子さんは幸せですか。

色んなことを考えて悩むお気持ちはお察し致します。深く真剣に考えることもとても大切だと思いますが、
一人で抱え込まれているような気がします。

考えすぎてしんどくならないようにして下さいね。

ちなみに私が小学5年生の時に両親が不仲で離婚しました。
母と暮らしていて経済的に困ったりお父さんが羨ましいと思ったこともありましたが、

今となっては私もバイトを始めて少しでも母を助け、夜に二人でスーパーの安くなったお惣菜を買いに行ったりするのが凄く楽しいです!!
また、父とは離れて住んでいますがよく会っていますし両親の喧嘩もなくなり上手く付き合っているように思います。


何が正解かは分かりませんが、
貴女と貴女の愛おしい息子さんのことを1番に考えて後悔しない選択をして欲しいです。

偉そうに口出しさせて頂きましたが、そういう意見もあるんだなと受け取ってもらえれば幸いです。

今は大変だと思いますが、どうかお体に気を付けて前を向いて頑張って下さいね。
心から応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼と一緒に住むことはもうありません。

考えても考えても意味がないとわかっていても考えてしまいます、、
ありがとうございます。


やっぱり経済的な面と周りを羨ましく思うとそこの2つがわたしも今後の不安です。でもこうなったのなら乗り切るしかないことですよね。

離婚しても子供はどちらにも会えるのは良いなと思います。
そうしてくれたら良かったのにと思いますが新しい家庭しか目に見えてないので無理でした。

とんでもないです。コメントありがとうございます。
頑張ります!

お礼日時:2018/08/24 10:14

何故…ご主人のやり方に


反発しないのですか?
毎日 辛い…辛い…ばかり思っていても
何ひとつ 前には 進みませんよ!

冷たい言葉と 感じられると思いますが…
あなた自身の為に、3歳の息子の為に
何故 立ち上がろうとしないのですか?

あなたが 頑張らなければ!
誰も、手をさしのべてはくれませんよ!
お金のかかる弁護士が無理なら
あなたの住んでいる市に、
「法テラス」という 国の施設があるはずです。
一歩でも 前へ。
まずは どうすればいいか…
調べつくして みましょう!!

今、あなたが立ち上がらないと!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
本当にそうだと思います。

法テラスを利用し弁護士をお願いしています。その先生に私から動く案件ではないと。彼からの離婚訴訟を待ち、婚姻費用を貰い自分の生活の基礎を作るのが良いと言われていたのでずっと動かずいました、、

お礼日時:2018/08/24 09:59

頑張ってくださいね。


応援してます。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!