電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那といってももう戸籍上だけの夫婦のようなもので
彼は不倫し不倫相手との子供も出産しそちらと3人で暮らしお互いの親も認め普通の夫婦のように楽しそうに幸せそうに過ごしています。

私との問題は完全に放置?というのかわかりませんが
そんな感じです。時間が経てば離婚になるからという感じですかね。
とにかくお金は払わないとの事で話が進みません。

私からの電話には一切応じることはなく息子との面会もしないと言われました。彼女と今後生きていくんだからそちらを守って当たり前と言われ私への対応あまりに酷いです。

まだ3歳の息子が会いたいと言っても
そんなこと言うはずがないと言われ無視です。
たしかに1年以上会ってないのでわからないとは思いますが
パパという存在に会いたいように感じます。

話をしたいという私の気持ちはもう諦めるしかないのでしょうか?
また、息子の会いたいなどの気持ちも我慢させるしかないんですかね。
会わせない方が良いかとも思いましたが
1人しかいない父親で父親という存在はちゃんといるよと安心?させたかったのですが彼女が不安がり嫌がるため会ってくれません。
私がお願いし続けて会ってもらうべきなのでしょか。わからなくなりました。

子供の事なのに切り替えたらびっくりするくらい冷たくされ悲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 不倫相手の電話番号を知りたいのですが
    無謀ですか?
    住所も住民票のところでもなく
    実家からは子供生まれてから引っ越したらしく
    特定できずにいますが探偵でも雇わない限り無理ですかね。

      補足日時:2018/08/22 13:47

A 回答 (41件中11~20件)

このままいくと、もう一度あなたが辛い目にあうことが見えてますよ



新しい出会いが今後あるかもしれませんし、踏み出してみてもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

また辛い目にあうんですか?私は。

自分に自信もまるでなく
不安で仕方がありませんが
このままよりはきっと全てが良くなると信じたいです。

お礼日時:2018/08/23 23:32

しっかりと子供さんの為に支払わせる所は差し押さえて下さい。


キッパリと現実を受け止め切って下さい。
成人されてからなる様になるでしょう。
    • good
    • 0

別れるべき

    • good
    • 2

あまりに無責任すぎます。


不貞行為に伴う慰謝料請求をしましょう。旦那と不倫相手両方に500万ぐらい、及び養育費と共有財産の分割。
とっとと追い詰めて、スパッと別れて、新しい生活を頑張って下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無責任ですよね、
でも不倫の前に私の体調の都合でずっと別居していた経緯があるため慰謝料はさほど望めないと言われてます。
たくさんもらえたら少しは気が晴れるのにと思いますが、、

お礼日時:2018/08/23 22:06

とりあえず、お子さんとの面会は諦めるしかないんじゃありませんか。

無理やり会わせたところで、そんな人間が相手では、お子さんが傷つくのは目に見えてますし。
「自分の子供なのに」「理解できない」と言ったって、そもそも不倫で子供作ってのうのうと女と暮らしているような男ですよ?一般の真っ当な人間には理解不能なのは当たり前です。貴女の夫に、貴女にとっての「普通」を求めても無意味ですよ。
やり直す前提なら「お互いの考えを理解すること」は必要ですが、残念ながら、貴女たちはもうやり直すことなど出来ないところまで行ってしまっているようです。
であれば、あとは法律に則って粛々と手続きを進めるのみ、です。

どうも、貴女の弁護士はイマイチ信用できない感じがします。
住所が把握できて無いとか、どんだけ無能だよ、って感じですし。
別に一度頼んだらずーっと同じ人じゃなきゃいけないわけでもないのですから、別の離婚問題に強そうな弁護士に話を聞いてみてはいかがでしょうか。
もちろんお金はかかりますが、今の状況のままでは慰謝料も取れず、養育費も取れず、という結末になりかねません。
「相手はお金持って無いから慰謝料も無理だし・・・」なんて、何を気弱なことを言っているんですか。
取れるところから少しでも多くの金をふんだくっておかないと、先々苦労するのはお子さん本人なんですよ?
相手の女が金を持って無いなら、貴女の夫から取ればいいですよね。
一括が理想ですが、分割にするなら、支払いが止まったら給与差し押さえの訴えも出来るでしょうし。
ただし、万が一のために、出来るなら夫の親に連帯保証人の印鑑とっておきたいところですが、これは可能かどうか分かりませんので新しい弁護士に相談でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

諦めるしかないんですかね。
本音を聞きたいと思ってましたが全て引っくるめた本音が会わないなんですかね。

たしかにそうですね。
いくらなにを言っても全く通用しません。不倫だと思ってないし不倫にならないし彼女は関係ないから巻き込むなと言われました。

本当に最近引っ越してしまったそうでわからなくなりました、、
そうなんです。お金がかかってしまうため慰謝料などもさほど取れないと言われているので別の弁護士に頼むとマイナスになってしまいそうでなかなか頼めずいます、マイナスは避けたくて。

息子が苦労を少しでも私達のせいでしないように私が頑張らないとと思います。
一括は論外と言ってました彼が。
親も母親のみですが彼の言うことを全て聞き連絡や私の弁護士の事務所にも一緒に来るなどすごいので連帯保証人にはなってくれないと思います

お礼日時:2018/08/23 22:05

あなたがまだ未練あるんでしょう?



子供にとって、中途半端が1番よくない気がします。
大きくなってから、俺にはもう新しい家庭があるんだからお前はもう来るな。と子供本人に直接言われたらどうしますか?
子供はショックでしょう。
あなたはきっと、あの時私が早く見切りをつけていればこんな想いさせずに済んだのに。。。となりますね。

今、あなたが選べるタイミングで縁を完全に切るか、後々、相手のタイミングで音信不通になる。縁を切ることになる。
そのどちらかですよ。

父親はもう子供に会いたくないんだよ。あなたには理解できないかもしれないけど、新しい家庭が大事なの。

あなたは自分の子を、なんでこんなに可愛い子なのに!と思うだろうけど、相手からしたら邪魔な存在なんだよ。

そんな父親にこだわっちゃいけないよ。
なんで冷めないのかが不思議です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これが未練かどうかわかりませんが
まだ気にしてしまいます。

私が選べる立場にいません。
今もこれからも彼次第です。
私から縁を切ることは可能ですもんね。でも本当の父親なのにいいのかと迷ってしまっています。

全てお前のせいだと言われているので息子への罪悪感が消えません。そのせいかもしれません。
なぜ冷めないのか私も理解できずにいます。

お礼日時:2018/08/23 22:01

うちの父も酷い人でね〜


母と子で慎ましく暮らしております。
なかなか楽しいよ〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
私次第ですかね。

お礼日時:2018/08/23 14:58

彼は同じことを繰り返すと思います。

だって、そういう人間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思いますか?
でも今は私と婚姻中ではありますがそれでも彼女と子供と普通の家族のようで幸せそうに暮らしてるんです。。

お礼日時:2018/08/23 14:58

唯一の父親かもしれないけど、ダメなクソ親父でしょ。


俺の父親はこんなやつなのか。となってしまう方が可愛そう。
大変だろうけどもう見切りをつけて、忘れさせて、次に進んではいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりダメだと思いますか?
大きくなれば話せることも今はまだ小さく説明しても上手く理解もできないため話も出来ずで、彼とも話すこともできないままただ全てお前のせいだと言われているため息子への罪悪感が拭えません。次に進みたいのになかなか進めずいます。

お礼日時:2018/08/23 13:39

愛してもいない男を追うよりも次のステップに進む方が、自分にも子どもにもよい気がします。

父親と認識する前に別れて良かったのではないでしょうか。会ってプラスになることは一つもないと思います。
ただ、今後の生活でもらえるものはもらっておくのがベストでしょうね。
時間の使い方もかんがえながら区切りを考えていくことも必要だと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!