電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那といってももう戸籍上だけの夫婦のようなもので
彼は不倫し不倫相手との子供も出産しそちらと3人で暮らしお互いの親も認め普通の夫婦のように楽しそうに幸せそうに過ごしています。

私との問題は完全に放置?というのかわかりませんが
そんな感じです。時間が経てば離婚になるからという感じですかね。
とにかくお金は払わないとの事で話が進みません。

私からの電話には一切応じることはなく息子との面会もしないと言われました。彼女と今後生きていくんだからそちらを守って当たり前と言われ私への対応あまりに酷いです。

まだ3歳の息子が会いたいと言っても
そんなこと言うはずがないと言われ無視です。
たしかに1年以上会ってないのでわからないとは思いますが
パパという存在に会いたいように感じます。

話をしたいという私の気持ちはもう諦めるしかないのでしょうか?
また、息子の会いたいなどの気持ちも我慢させるしかないんですかね。
会わせない方が良いかとも思いましたが
1人しかいない父親で父親という存在はちゃんといるよと安心?させたかったのですが彼女が不安がり嫌がるため会ってくれません。
私がお願いし続けて会ってもらうべきなのでしょか。わからなくなりました。

子供の事なのに切り替えたらびっくりするくらい冷たくされ悲しいです。

質問者からの補足コメント

• 不倫相手の電話番号を知りたいのですが
    無謀ですか?
    住所も住民票のところでもなく
    実家からは子供生まれてから引っ越したらしく
    特定できずにいますが探偵でも雇わない限り無理ですかね。

A 回答 (41件中21~30件)

何度も恐縮です。

これで最後にします。
●私から離婚訴訟を起こす問題ではなく彼から起こされるまで婚姻費用を貰い続けその間に自分の生活の基礎を作るのが良いと弁護士に言われています。

↑事なかれ主義の弁護士がやるやり方です。あなたの場合、こう言うやり方は相手2人の生活の実績はもちろん、2人の気持ちの結びつき等々の法律以外の問題が浮上してそれが面倒になります。

上記のようなケースは、あなたはご主人に対して同居の調停を申し立てるべきでした。そして、一方で女への不法行為責任を追及すべきだったのです。後手後手に回って、ご主人と不倫相手女性の同居生活ありきで事が進んでいる様に思います。それでは、あなたの負けは目に見えています。このままではいわれ無き悔しさ・無念な気持ちしか残らないと思います。何とかそう言う理不尽な結果にならないように健闘をお祈りいたします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

同居調停をした所で彼は絶対に同居には応じなかったと思います。それだと意味がなかったのかなと、、

でもすでに2人の同居生活ありきで進んでます。

頑張ろうと思います

会いたくないと言う父親に無理やり会わせないほうが良いような気がします。

お子様を言葉で傷つける筈がないとお考えのようですが不倫相手との家庭を守りたいがために何を口走るか知れたものではありません。お子様のことを考えるのであれば今は当たり障りのないうそでごまかしてもっと大きくなってから事情を伝えるべきだと思います。またその際父親の悪口や愚痴は控えてあげたほうがお子様のためではないかと。ただでさえ父親がいない状況で寂しいのにそこに更に悪口まで重ねられると自分のアイデンティティーを疑い始めてしまいます。「自分はうまれてくるべきではなかったのか」など悩むようになりますので父親のことは悪く言わないであげてください。また子供相手に愚痴らないでください。子供の半分は父親からできているのですから父親の愚痴をきかされることは辛いですよ。

質問者さんがあくまでもお子様のことを考えてらっしゃる前提で回答させていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

会いたくないが本音じゃないと私は思っていました。
思い出作ると辛くなるからなど前に言われていたので、、
後は彼女達を不安にさせたくないから。という理由で会いたくないではなく会えないのかと思ってましたが会いたくないのかもしれませんね。忘れたいのが本音かもしれないですもんね。

もちろん父親の事を話すことが来るときには悪い事は言うつもりありません。

●今までは特定していたのですが引っ越したようで、、 本当にやりたい放題です。

↑弁護士がついているのに上記のような状態になった、ということ自体が問題なのです。現在の状況では弁護士は探せないでしょう。ご主人の勤務先が分かっているのなら、仕事を終えたご主人を尾行して帰宅先を突き止めれば良いと思います。それは、調査会社に依頼した方が早いでしょうね。

鬱の件、行動停止になっているではありませんか。今までにご主人と不倫相手女性に要求するいろいろなことがあったと思います。しかし、その行動を中止に追いやったのは、こんなことをすればマイナスに作用しないだろうか。とか、ジッとしていて様子を見た方が良いように思う。と、いうような考えがあなたの中にあったから今日に至っています。

同時に、あなたの弁護士最悪です。捕まえていた相手に逃げられたのと同じです。問題解決をする能力も交渉力も無い弁護士だと断定して良いと思います。あなたの抱えている問題、事の途中から話する問題ではありませんよ。この点を肝に銘じておかないと、あなたの弁護士とんでもない判断をする可能性があります。(冗談ですが、私が相談受けていればとっくに解決していたと思います。)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
引っ越しは想定外でびっくりしました。彼女実家に住んでいたので、、

そうですね。
マイナス面を考え動けなくなっているのも事実ですが私から離婚訴訟を起こす問題ではなく彼から起こされるまで婚姻費用を貰い続けその間に自分の生活の基礎を作るのが良いと弁護士に言われています。

勤務先は知っています。

皆同じようにすると思うと言われてたので驚きました、、

酷いですね。

そこまで酷い人はあとになって後悔します。あなたが居るから息子さんは大丈夫です。子供は母親の為に生まれてきます。あなたがしっかりしていたら大丈夫。悲しいですが、そんな旦那とはもう一緒にはなれないし、息子さんの父親は出来ません。貴方が前へ進めばいいのです。父親が居なくて苦労はしますが、父親が居るから幸せではないです。
貴方は息子さんと幸せになって下さい。応援しています‼️
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり酷いですよね。
そんな父親いない方がと思ってきましたがあちらの彼女と子供と幸せそうな彼を見たり公園などでパパと遊んでる子を見ると苦しくて仕方ないです。まだまだだめな母親です。
ありがとうございます

お互いの親も認め、というのは、あなたの親御さんも認めて(諦めて)いるのですか?

ともあれ、こんなに酷い理不尽な事をされているのに、あなたから強引にご主人を略奪した相手女の情報をしっかりと掴んでいないのは無謀です。お金をかけても探偵を雇って相手の暮らしや素性を把握しておいたほうが良いです。あなたの身を少しでも守るためにも。相手女の親も略奪に加担するような態度とは全員狂った家族ですね。徹底的に調べ上げた方が良さそうです。

あなたのご主人もこんなに常識のない、かつ冷たい男になるなんて、相手家族にすっかり洗脳さきっているのかもしれません。法的な結婚をして子供を作った男の責任はそう簡単に放棄できるものではありませんよね。必要最低限は責任を果たしてもらうよう戦いましょう。お子さんのためにも。
    • 1
この回答へのお礼

互いの親は、彼の母親、彼女の両親と言う意味でした。私の両親は早く縁を切れとしか言いません。

相手の親は家庭環境が複雑なんだと聞いてますが見る限り父母いて、仲良くやっています。

彼はそばにいる人を1番大切にするタイプなので彼女を守ることに必死ですね。子供もいるので尚更。

紙切れ一枚なんてないも同然、お前の片思いと同じだと言われてますが子供への責任はとってもらいたいと思います

別居する前から破綻してたように感じます だから旦那さんは不倫ではないと言うんだと思います もしそうなら旦那さんの彼女を探して話しをしたところで、意味ないと思いますよ 不倫したつもりはないと思っるのですから

ただ単にあなた方夫婦の問題で離婚 してないだけと思ってると思います
    • 1
この回答へのお礼

旦那はそう主張してます。
別居する前から破綻はないです。
私の体の都合で別居したのでそこからうまくいかなくなってしまったため別居前は普通に過ごせていました。

あちら側は不倫とは思ってないです。それはもう諦め彼女が嫌がるから子供に会えないと言われた事があるのでそれを話したいと思ってます。

あなた、弁護士を雇いながら、夫が不倫相手と住んでいる住所もお分かりにならないのですか。

ビックリしました。これでは何も出来ないでしょう。本当ですか。

ご主人と不倫女の関係が、お書きになっている様な状態になっているのなら、女の身元は既に把握しているのが普通です。もちろん現住所もです。これでは、相手方2人の思うままにならざるを得ないでしょう。うつが本格化しないように、3歳の子どもさん共々お気をつけ下さい。
    • 0
この回答へのお礼

戸籍も住民票も違う場合でも
弁護士さんは住所特定できる方法あるんですか?

今までは特定していたのですが
引っ越したようで、、
本当にやりたい放題です。

鬱に感じますか?

無駄な時間を過ごさず あてにせず離婚して自分の人生を歩んだ方がいいと思います お子さんまで中ぶらりんの状況に置いてしまいますよ た

だ単にあなた方夫婦がお子さんから普通の家庭を奪ったに過ぎません もう元に戻れないのです たとえたまにお子さんの所へ来てくれたからといって、少しずつもの心がついて来れば かえって辛い思いをさせますよ 変なプライドは持たず母親として きちんとケジメを付け一生懸命お子さんを育てるのがいいと思います はっきり言ってお子さんから父親を奪ったのはあなたです あなたさえ旦那さんと上手く行く努力をしていればこんなことにならなかたと思います
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
私達夫婦のせいで罪のない子供を傷つける結果になってしまいました。

私さえうまく行く努力をしていればこんなことに。ですか。

●たしかに気にはなります。

が、会いたいとは思いません。 会った所でどうにもならないし離れた方が良い相手なので。。もう繋がりなんてないですよ。 寂しい気持ちはあってももうどうにもならないと思っています。うまくいかなくなれ!と思うのは本音ですが。

↑上記のようなお礼の文書を頂ました。完全なる無策の結果による諦めですね。後は、処理の問題です。この処理の問題は、弁護士の能力が試されます。失礼ついでに言わせてもらうなら、あなたの弁護士、お金が無いものから取れない。と、言っているようでは期待できません。交渉能力も有利な法律を見つけ出す能力も無いのか、又は、あなたのことをいい加減に考えている弁護士のどちらかだと思います。

不幸の始まりはそういう弁護士の意見を聞きすぎたのかもしれませんね。ひと呼吸おいて、ご自分のこうなりたいと思うもの、こうしたいと思うことについて整理してみましょう。このままではいわれ無き敗者で終わりになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

無策。。
どうにかなる問題だったんですかね。

私にマイナスにならないようにを前提にしているため払われない面も考えているんだと思います。

それだけは嫌です

2回目です

なぜ会わせないか?
もう他人たと思うからです
例え父親であっても
まだ3才です
記憶はどうにでもなります
あなたが父親の分まで愛情をもって育てることです
少なくても相手の子供よりも幸せにするんだと気持ちで
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、まだ3歳。

父親の分ももちろん誰よりなにより愛情を注ぎながら育てていますがやはり出先などでパパとママがいて、パパに遊んでもらっている子が多くいると苦しくなってしまいます。
相手の子供よりとももちろん思いますが相手の子供には父親がいるのかと思うとなんだか、、
私もまだまだですね。すみません。