電子書籍の厳選無料作品が豊富!

奥さんとは結局別れられないと言われ遊ばれて捨てられましたが、私と別れて開き直ったようで他の女と遊ぼうと切り替えが早い男が同じ会社にいます。
最低な男だと頭ではわかっていますが、同じ職場の女に嫉妬が耐えられない毎日で精神的につらいので退社しようと思います。
辞める理由を細かく言わないといけない環境で何て言えばいいか悩んでます。。
不倫の事実は誰も知らないのでいきなり退社する理由が見付かりません。
馬鹿な私に助言お願いします。

A 回答 (4件)

おばさんです。




馬鹿くさい!!!

なんで貴女が辞めるの?

相手が辞めるべきなんじゃない?

今の不況下、彼よりも先に辞めてどうするの?

事の顛末を貴女が辞める事でつけるのなんか、彼をほっとさせて、<逃げ>だけでしかないよ!

自分が辞める位なら、道連れ、もしくは辞めさせてやる!…くらい開き直らなくっちゃ。


・まず、自分の中の彼に対しての<恋愛感情>を綺麗に無くす事!

・被害者意識を持たない事!

・彼を<ずるい男>だと認める事!

・なんで逃げ出さなきゃならないんだ!…と開き直る事!

そうして彼が女で失敗して(?)クビになったり、転勤になるのを待とう!


今のままの考え方じゃ、世間は渡っていけないよ!

男に騙されるのなら、せめて独身の男にしよう!

妻帯者に惚れてだまされたのは貴女の責任だけれど、逃げ癖をつけたら人生が狂うよ。

しっかり自分で責任を負って、今の会社で喰らいついていこうよ。


今一度、がんばって!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も読み返しています。

奥さんと別居していて結婚しようと言われ鵜呑みにし待っていましたが結局捨てられました。
反省と後悔と嫉妬が残っていますが、毎日目の前で女と遊ぶ約束をしてるところやキャッキャッしてるところを当て付けされてかなりつらいです。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/01 23:00

へぇ・・・


>同じ職場の女に嫉妬が耐えられない毎日で精神的につらいので
そんな人間があつかましくも不倫できるんだ。

いろんな辞め方あると思うけど、どうせ最低女と開き直って正直に事情を言ってやめるというのも、意趣返しができていいんじゃないですか。
    • good
    • 0

★何とでも理由は付けれると思いますが、身の上話をここで聞いてもらいたかったのでしょうねえ・・・。

恋の経験が少ない女性にありがちな話で、結局変な男に引っかかってしまう悪いパターンでしょう。次の恋もまた既婚者さんですか?
★今から退職して新しい仕事がすぐにありますか? 結局は貴女は退職はしないと思いますので理由の説明は不要だと思います。
    • good
    • 0

親の面倒を見ないといけなくなったので退職いたします。


今まで大変お世話になりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!