電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那といってももう戸籍上だけの夫婦のようなもので
彼は不倫し不倫相手との子供も出産しそちらと3人で暮らしお互いの親も認め普通の夫婦のように楽しそうに幸せそうに過ごしています。

私との問題は完全に放置?というのかわかりませんが
そんな感じです。時間が経てば離婚になるからという感じですかね。
とにかくお金は払わないとの事で話が進みません。

私からの電話には一切応じることはなく息子との面会もしないと言われました。彼女と今後生きていくんだからそちらを守って当たり前と言われ私への対応あまりに酷いです。

まだ3歳の息子が会いたいと言っても
そんなこと言うはずがないと言われ無視です。
たしかに1年以上会ってないのでわからないとは思いますが
パパという存在に会いたいように感じます。

話をしたいという私の気持ちはもう諦めるしかないのでしょうか?
また、息子の会いたいなどの気持ちも我慢させるしかないんですかね。
会わせない方が良いかとも思いましたが
1人しかいない父親で父親という存在はちゃんといるよと安心?させたかったのですが彼女が不安がり嫌がるため会ってくれません。
私がお願いし続けて会ってもらうべきなのでしょか。わからなくなりました。

子供の事なのに切り替えたらびっくりするくらい冷たくされ悲しいです。

質問者からの補足コメント

• 不倫相手の電話番号を知りたいのですが
    無謀ですか?
    住所も住民票のところでもなく
    実家からは子供生まれてから引っ越したらしく
    特定できずにいますが探偵でも雇わない限り無理ですかね。

A 回答 (41件中31~40件)

例えば

両手で抱き締めてくれる父親なら会わせたいです。
会って欲しいです。
それが一番です。
お父さんとお母さんは喧嘩しちゃったけどって

いまの彼女がどうとかより
自分を「お父さん」って呼んでくれる存在は何よりも有り難いし大切にしたいと思うはずなんですけどね
でもそういう父親のイメージが出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね。

元々私の体調の都合で別居していたので自分がパパだという意識がないのかな?と思います。
たとえそうであれ自分の息子に自分から会わないと突っ張るのは理解できません。いくら新しい家庭を守りたくても子供を傷つける訳ですから。

でもそんな人なのに新しい彼女とはうまくいっていて苦労してるのは私の方で不思議です。

拗れ過ぎてますから、

直接交渉は難しいでしょ
    • 1
この回答へのお礼

彼がですよね?
やっぱり捻くれていると感じますか?

子どもが会いたがっているのではなく、あなたがご主人の様子が気になるのでしょう。

それを子どもを媒介にして探ろうとしている事はよく分かります。

時間の経過と共に、ご主人とあなたの繋がりが切れてしまう様な気持ちになって寂しくなってきたのでしょう。あなたのそういうネチネチとした性格をご主人はイヤがっているのでしょうから、もっと正攻法でご主人に対応すべきでしょう。

ご主人と仲違いになった原因は何ですか。ご主人の不倫を知りながら解決しなかったのはどうしてでしょうか。ご主人が不倫相手のところで寝泊まりするようになったのはなぜでしょうか。そういう事をあなたは妻として阻止しなかったのはなぜですか。

行動のレベルだけを観て考えるとご主人が悪者です。確実に。しかし、あなたは配偶者としてご主人のこの度の行為全般に対して、夫婦・家族のあるべき姿をご主人に要求したのでしょうか。ご主人のなすがままで今日がある様に思いますが、如何でしょうか。色々と考えさせられるご質問案件です。今後は、気持ちだけの努力ではなく、相手に伝わる努力が必要になるでしょう。(失礼)
    • 0
この回答へのお礼

たしかに気にはなります。
が、会いたいとは思いません。
会った所でどうにもならないし離れた方が良い相手なので。。

もう繋がりなんてないですよ。
寂しい気持ちはあってももうどうにもならないと思っています。
うまくいかなくなれ!と思うのは本音ですが。

多分前にも相談した際にコメント頂いたと思います。私の体調不良がきっかけです。別居してやり直す手前だったためどうにも動けませんでした。

そうですね、相手に伝える努力は今後私の課題だと思います

無理に会せても父親が言葉で子供を傷つける可能性がある以上は無理に合わせない方がよろしいかと思います。

何より父親が息子ではなく他人と認識している時点で危ない気がします。

お金を払わないというなら養育費も期待できないでしょうから養育費は諦めて慰謝料を夫と不倫相手からしっかり貰った方がいいと思います。

形だけの夫婦ならさっさと別れて新しい出会いをした方がいいと思います。

慰謝料さえきちんと払ってくれれば今後私はあなた達に連絡もしませんしさっさと離婚に同意します。これで不倫相手は本当の妻になれるしあなたも彼女の夫に国に認められ堂々と彼女を夫としてまもれるのよ。と言ってみいかがでしょうか?

彼女が不安がり嫌がるためは不倫相手かな?

不倫相手が不安がっているなら彼女にさっきの言葉を言えば意外に早く片付きそうですよ。
主さんが養育費請求しないと言っても子供から父親に請求する権利はありますし(面倒でしょうが)
自治体で無料で弁護士に相談できるサービスがあったはずですから予約して相談してみたらいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

さすがに言葉で息子を傷つけるようなことはしないと思います。。
他人と認識していますかね?

慰謝料は相手は財産なし職なしのまだ若い女性なため難しいと言われています。

そうですよね、一応籍が入っているため新しい出会いなども難しいので私ばかり損してしまいますよね。

慰謝料提示していますが
高すぎるばかかと言っており
不倫じゃないと言い張っているのでお金を払う意味がわからないと言っているんです。だから話が進まず、、

今は不安があるのかわかりません。子供が生まれてからはもう不安なんてなく私に勝ち誇った感じなのかもしれません。

そういうパパなのだから仕方ないとしか言いようがないですね。

自分の価値観からは外れてますが。お子さんにはパパは通り所に引っ越しちゃってとかお仕事が忙しいみたいだよとか、傷つかないように理由を話して大人になったら真実を話してもいいかもです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりもう仕方ないんですかね。
なぜ新しい彼女との家庭や子供を守り私との息子はなかったことに?と理解できませんが、、

そうですね、いつどのタイミングで本当の事を話すべきかもわからずいます。

>話をしたいという私の気持ちはもう諦めるしかないのでしょうか?

双方の意思があってこそですからね。
旦那さんの心が100%離れているなら、もう無理でしょう。

慰謝料にしろ養育費にしろ、支払われている割合は20%程度ですから、どんだけ頑張ってもその辺もまず解決しないでしょうね。
相手がその態度だと、強制執行条文をつけた公正証書なんてかなりハードル高そうですし。
とりあえずそんな宙ぶらりんな家庭環境こそお子さんには良くないですから、離婚するって選択肢でとっととさっぱりした方が良いですよ。
お子さんだって会いたくないって言ってる父親と会ったところで何も良い影響はないでしょうし。
まあ父親を諦める良いきっかけにはなるかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
私たちのことは話したくないはわかりますか子供のことは話したくないはおかしいなと思ってしまいます。

新しい家庭、彼女と子供を守るのに必死なんだなとはわかりますが、、

婚姻費用は調停で決めましたが払われなくなり強制執行の手紙を会社に送ってからは払うようになりました。

そうですよね、まだ3歳とはいえもうすぐ幼稚園ですし夫婦でも会わない父親がいるなんて変ですよね。

父親を諦めるきっかけですか。。

もう会わせることはなくていいと思います

私なら逆に会わせません
ただ相手の不倫によることなのでお金を払わないと言っても慰謝料養育費はもらった方がいいですよ
弁護士に相談するといいと思います
    • 0
この回答へのお礼

なぜ会わせないか教えてもらえますか?すみません。
慰謝料貰えても少しらしく難しいですよね。

その男に父親として面会させたところでお子さんが傷つくだけでは?

将来、酷い男にならないよう
「あんなやつは父親じゃない、酷いやつだ」と言い聞かせることはタイミングも難しいと思いますがうまく反面教師にできないものでしょうか

あなたとお子さんとまとめて愛してくれる男性を見つけましょうよ
    • 1
この回答へのお礼

やはりそう思われますか?
そう思ったりでも1人の父親には変わりないよと言われ悩んでしまったりいます。

反面教師、難しいですね。
まだまだ子供なので、、

そんな男性に出会えるように
しっかりしようと思います

あなた自身、どうしたいのか分かりません。

どう考えても離婚しかないと思うのですが。

相手が、「子供には会いたくない」と言ってるわけですからどうしようもないのです。
子供とも縁を切りたいようですからね。

慰謝料、養育費、財産分与で離婚でしょう。

弁護士に相談ですね。
    • 0
この回答へのお礼

子供にとってどうしてあげるべきなのかわからずいます。
男の人との関わりも全くないため公園などでみるパパと遊んでいる子供を見る度苦しくなります。
だからといって本当に息子の事は忘れたいという存在ならお願いして会ってもらうべきでもないなと思っています。

弁護士雇ってはいるんですが
ない人からはとれないと言った感じですかね。後は払う意思がない、相手女性は財産なしなため。

役所などの法律相談をしてみるのもいいですよ。

無料ですし。
    • 0
この回答へのお礼

弁護士は雇ってあるんです。書き忘れてしまいすみません。